幼稚園に入ってびっくりしたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/02 00:13:58

    >>210
    色んな子と集団に馴染んで遊んでるんじゃない?

    うちの子はよく泣くタイプだから「今日朝は泣いちゃったんですけどすぐ〇〇ちゃんとブランコで遊んでましたよ。」とか「今日も給食全部食べましたよ」とか教えてくれる

    • 0
    • 15/06/02 00:12:03

    >>207
    うちは砂埃派で上靴が毎週黄ばんでる(笑)

    • 0
    • 15/06/02 00:01:31

    毎日何をしているのかわからない。年少のうちはもっといろいろ報告があるものかと思ってた。

    • 0
    • 15/06/01 23:52:51

    >>205
    うちも!迎えに行くと土足のところに靴下のまま下りて遊んでる時がある…汗

    • 0
    • 15/06/01 23:45:07

    >>205
    めちゃくちゃわかる~!!
    手洗いしてから洗濯しなきゃ汚れ取れないよね…

    • 0
    • 15/06/01 23:42:02

    >>205
    上靴の裏、ごはんとかクレパスとか粘土とかすごいよね。

    • 0
    • 15/06/01 23:39:47

    >>202
    ヤバイwウケる!!

    • 0
    • 15/06/01 23:38:57

    上靴履いてる幼稚園なのに なんでこんなに靴下真っ黒なのかな?

    上靴も毎週 外靴のように汚れてるし。

    • 0
    • 15/06/01 23:36:30

    帰ってくると靴の中が砂だらけ。洗っても洗っても砂が出てくる。エンドレス

    • 0
    • 15/06/01 12:45:50

    >>202うける笑

    • 0
    • 15/05/26 23:08:21

    先日授業参観で子供たちが「えんかをうたいます」
    と言うので、えっ演歌歌うの?!とびっくりしていたら園歌だった。

    くだらなくてすみません(笑)

    • 0
    • 15/05/26 22:41:27

    >>198
    そう?

    バス通園だけど今日お迎えに行きます
    って書いただけでも園での様子を書いてくれるよ。
    園に迎えに行っても様子を教えてくれるし。

    • 0
    • 15/05/26 22:36:01

    >>191
    うちの園もそう。バス通園だから園で子供が何をやっているのか、さっぱりわからない。給食で残したものは一応連絡帳には書いてあるけど、殴り書きのようで読めない(笑)

    • 0
    • 15/05/26 22:12:01

    絶対30超えてるであろう先生が私と同い年だった。

    • 0
    • 15/05/26 22:01:32

    >>191うちの子も全く一緒!上の子保育園だったんだけど、お帳面には色々書いてくれてたよ。下の子は幼稚園で親がお帳面書かない限り幼稚園からは何も書いてないよ。幼稚園は先生の目が行き届いてないのか、結構怪我してくるし、制服や靴の買い換えの注文したら間違った物入れてくるわ金額は間違えるわで何だかな~って感じ。私的に幼稚園にはいいイメージがないわ~

    • 0
    • 15/05/26 21:51:47

    >>196
    水道水は大丈夫。
    けど蛇口くわえるのはね…

    • 0
    • 15/05/26 21:41:22

    みなさんの幼稚園では今の時期、水分補給に水筒持って行きますか?
    うちの園、6月から水筒持参可になるみたいなんですが、今日、用があり園に行ったら園児がみんな水道水を蛇口から飲んでいてびっくりしました。中には蛇口をパックリくわえながら飲んでる子がいて…

    首都圏なんですが、水道水って幼児が安心して飲めるのかな?近所の別の幼稚園は水筒持ってる子がほとんどです。

    • 0
    • 15/05/21 10:30:54

    >>193
    お帳面関係ないと思う。うちの園も書いて無い先生が一日の事教えてくれますよ。昼寝してても先生は忙しいもんよ。

    • 0
    • 15/05/21 10:28:12

    転んで怪我をした程度で、こちらが申し訳なく思うほど謝ってくる
    土下座の勢い

    • 0
    • 15/05/21 10:27:06

    >>191保育園は子どもが昼寝してる間にお帳面書いたり出来るけど幼稚園はそんな暇ないしね。

    • 1
    • 15/05/21 10:26:08

    >>191保育園も幼稚園も園による

    • 0
    • 15/05/21 10:24:44

    上の子保育園で、今日は○○しました。とかその日にやったことを掲示板に乗せてくれたしマメに連絡くれた。
    でも下のこが幼稚園に入って何をしたとかあまり教えてくれないからびっくりした。
    幼稚園ってそんなもんなの?

    • 0
    • 15/05/21 09:59:17

    >>187
    のびのびと叱らないは別だよ。
    ガチガチの所の方が叱ってないよ。カリキュラム通りにしかやらない。ついて来れない子どもは叱らず無視してるよ。

    • 0
    • 15/05/21 09:33:33

    ドキュンネームの子が多い

    • 0
    • 15/05/21 09:25:32

    クレーマーが多い。

    • 0
    • 15/05/21 09:16:27

    >>153
    のびのび叱らない育児をやるところよりましだわ。

    • 0
    • 15/05/21 09:01:12

    園の保護者会主催行事にボーリング大会がある。今どきボーリング大会って珍しくない?

    • 0
    • 15/05/21 08:59:59

    >>180
    なんでコレは削除やアク禁にならないの?ビックリなんだけど。

    • 0
    • 15/05/21 08:57:53

    保育園はひとりひとり丁寧にだったけど、幼稚園はみんなまとめてだった。

    • 0
    • 15/05/21 04:37:04

    >>153
    一概に言えないでしょう
    その子によるんでは?

    • 0
    • 15/05/21 01:47:14

    私、歳が離れた三人目を久しぶりに入園させたんだけど若いママさんばっかりだろうなと思ってたら二人目や三人目のママさんばっかりでびっくりした。一人目ママさんは数人しかいなかった。
    皆自虐で高齢化してきたよ!とか言ってたけど(笑)

    • 0
    • 15/05/21 01:41:51

    >>180
    これはびっくり!

    • 0
    • 15/05/21 01:39:53
    • 0
    • 15/05/21 00:48:54

    >>178
    確かに!何のバッグ使ってますか?

    • 0
    • 15/05/21 00:42:49

    >>177
    ダメなんて一言も言ってないけど。

    • 0
    • 15/05/21 00:41:41

    >>173
    じゃあ何のバッグならいいのー?

    • 0
    • 15/05/21 00:09:19

    >>173さすがにコーチはもうみない。上の子の時、4年前くらいはコーチだらけでびっくりしたけど。

    • 0
    • 15/05/21 00:07:59

    >>173
    28歳だけど駄目かな?手頃だからね~☆

    • 0
    • 15/05/21 00:05:19

    >>172
    そうですか、でも
    おーい、お茶も好きだわ。
    気をつけよ

    • 0
    • 15/05/21 00:04:58

    コーチの斜めがけのバッグ持ってるオバママの多さにびっくりした。
    流行ってるの?

    • 0
    • 15/05/21 00:01:05

    >>169

    喫茶店とかの本格コーヒーが好き!とかブラックコーヒーしか飲まない!なら心配だけど、コーヒー牛乳とかパピコなんて風味付け程度だからカフェインなんてたかが知れてるんじゃない?
    緑茶のがカフェイン多いんじゃない?



    • 0
    • 15/05/20 23:30:03

    >>170
    違いますよ。
    外遊びは少なかったけど、発表会は詰め込まず完成度が低くのびのびした感じ。

    • 0
    • 15/05/20 23:22:32

    >>167ヨコミネ式?

    • 0
    • 15/05/20 23:19:48

    >>161
    うちの子パピコのチョココーヒー味大好きだけどダメなのかねー?

    • 0
    • 15/05/20 23:17:53

    >>153
    今は公立中学生で揉まれて良くも悪くも強くなったよ。小1の頃から相変わらず成績優秀。
    でも反抗期はほとんどなく、しょっちゅうゲラゲラ笑い転げてる。友達も穏やかで似たようなタイプの子。
    あまり深く気にしない性格だし200歳まで生きたいって冗談で笑っているくらいだから、今のところ精神的には問題ないかな。明らかに幼稚園で過ごした3年よりもあとの10年の方が長いからね。

    • 0
    • 15/05/20 23:08:25

    >>158
    音感教育ありましたよ。あとは先生がドとかソとかピアノで弾いて「これは何の音?」って園児に聞く。和音でも同じように。
    あとは全員で100まで数えたり、5の組み合わせ、10の組み合わせを暗証させたり。
    朝の点呼は漢字で園児の名前が記入してある札を見せて全員で読ませる。
    詩の朗読など。
    参観日に行ったらビックリしたよ。一緒の園かな?

    • 0
    • 15/05/20 22:19:46

    >>161うちもだ!でも注文した子のみ。

    • 0
    • 15/05/20 22:02:14

    >>162>>164

    良かった。ありがとう!

    • 0
    • 15/05/20 21:59:52

    >>161
    コーヒー牛乳はコーヒーじゃないからね。

    • 0
    • 15/05/20 21:58:40

    とにかく給食以外 自由時間

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ