小学生と中学生の自転車トラブル

  • 小学生
  • FCudIOCwve
  • 15/04/15 18:45:26

息子が持っていた傘が中学生の自転車の前輪にぶつかって前輪と前輪カバーの間に挟まってしまって自転車屋で前輪部分全て交換すると言われたのですが費用というのは結構かかってしまうものなのでしょうか?そのようなトラブルにあった方はいませんか?
走った時に電気が発電されるせんもはずれてしまい、前輪の脇にある部分も歪んでしまったようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 19:28:03

    もし警察に入ってもらうとしたら相手側にこれ以上トラブルにならないために警察に間に入ってもらうことにしませんかという風に伝えればいいのでしょうか?
    学校側は主と自転車側、お互いでやりとりしてくださいという感じで電話が来ました

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • r0/3dDzbje
    • 15/04/15 19:27:41

    何度も言うけど、
    お金がからむ事だし、法的にも問題があるし、
    警察に間に入ってもらった方がいいと思う。
    とにかく主さん、落ち着くんだ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • nzr2mSWgwL
    • 15/04/15 19:25:35

    >>13
    それなら、よけいに警察に間に入ってもらわないと!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 6vxGaixTnP
    • 15/04/15 19:24:27

    >>11
    法的に 自転車側が歩行者に危険を及ぼしてしまった場合、自転車側が悪い事になる。
    歩行者が荷物を持ち替えるなども考慮して、自転車側が自転車操縦をしないといけないのさ。
    逆に傘やお詫びなどが相手から返って来てもおかしくないって事。
    だから総合的に警察を挟むのが一番手っ取り早い。

    • 0
    • 15/04/15 19:23:34

    もし警察に入ってもらうとしたら相手側の承諾もなくてはいけないし、大事になってしまいますよね?
    警察に入ってもらったほうがいいのでしょうか?
    わからないことだらけで頭の中グチャグチャです。相手側の親はとても怒ってらっしゃるし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • r0/3dDzbje
    • 15/04/15 19:18:49

    警察に間に入ってもらっては?

    • 0
    • 15/04/15 19:14:31

    逆転というのはどういうことでしょうか?
    主人にも電話をしてるのですが仕事中ででないので保険のことも何もわかりません

    • 0
    • 15/04/15 19:10:50

    自転車を買った時6万5千円したと言われました、
    やはり交換する部品と自転車屋の名前聞いておいたほうがいいでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 6vxGaixTnP
    • 15/04/15 19:10:47

    これ逆転すると思う。
    息子さんの今後の為を思うのなら仕方ないかもだけど・・。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6auC4csn5v
    • 15/04/15 19:09:12

    中学生が乗っていた自転車の種類にもよるけど、参考までに...
    私はブリヂストンアンジェリーノの後輪交換で1万3千円しました。

    • 0
    • 7
    • FCudIOCwve
    • 15/04/15 19:03:56

    学校の保険というのは新年度に全員が加入する保険でしょうか?それとも個人で加入したい人だけが入る保険でしょうか?

    • 0
    • 6
    • FCudIOCwve
    • 15/04/15 19:01:47

    息子は小学3年です。傘は振り回してたわけではなく、持ち替えようとした時に中学生の自転車の前輪に接触してしまったようです。
    もう一度相手側に電話をして取り替える部分全ての部品の場所と自転車屋の名前聞いておいたほうが良いでしょうか?
    車についてる保険確認してみます!
    息子は自分が悪いと言っています。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iXYX8g1OaR
    • 15/04/15 18:57:56

    息子さんいくつ?
    本当に息子さんが悪いのかな?
    きちんと状況確認したほうが良いよ。
    もし息子さんに過失があったとして、損保とか入ってない?
    自動車保険に付帯してたり、親の保険に付帯しているよ。
    あと、登下校時の出来事なら、学校の保険も適応されるのでは?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • lRMjUGyr/T
    • 15/04/15 18:56:25

    傘を振り回してたのかしら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6vxGaixTnP
    • 15/04/15 18:54:28

    息子さんが歩きだったなら逆に警察とかを挟んだほうがいいのでは?
    歩行者への不注意で自転車が負ける場合があるかもしれないし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • it45FrAGc7
    • 15/04/15 18:51:53

    自転車屋さんに確認したほうがいいと思うよ。修理代も自転車屋によって違うと思うし。保険入ってませんか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YbdMkSsXii
    • 15/04/15 18:50:12

    自転車屋に聞いてみたら?

    • 0
1件~17件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ