鬱病に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 病気・健康
    • 5
    • 匿名
      15/04/15 12:08:55

    うちは父と義母が鬱病です。

    父は今で5年、まだ薬を飲んでいますが、義母は今で3年ですが睡眠導入剤だけです。

    父の病院に付き添いで行った時に、まずは規則正しい生活をして、生活リズムを整えないとダメと言われました。

    薬は、本人の様子を見ながら少しずつ弱いのにしていって、いつかは辞めれたら…との事でした。

    勝手に薬を飲むのを止めて、また同じ事を繰り返す人が多いみたいです。

    病院も、合う合わないがあると思いますし、先生によっては薬漬けにする人も居ると聞いたので、病院選びが重要だと思います。

    長々ごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ