去年の暮れに別れた彼と会うことになりました。

• シンママ
  • 匿名
  • bv5cP+A4cR
  • 15/04/14 22:40:24

職場恋愛で、凄く好きだったけど彼に振り回されっぱなしで辛くて、イライラしたり泣いたりがしょっちゅうでこのままじゃ子どもにも悪影響になると思い、去年の暮れに会社を辞めてお別れを告げて連絡も完全に絶ちました。
別れてからは気持ちを切り替えて頑張って来ましたが、しょっちゅう夢に出てきて、夢の中では仲良くしていて起きると現実に戻されて、辛いです。
そんな中仕事関係の研修会で会うことになりました。彼は主催者側です。以前は研修会では一緒に行動したりとても仲良くしていたので、よそよそしくなると周りも不思議がると思います(周りの人は付き合っていたことを知りません)が、どうしても顔を見ることすらできそうにありません。仕事だと割りきりたいのですが、自分をごまかすことにも限界を感じていて、不安で仕方がありません。
自分で決めたことです。自分がこうしたいと思うのに、気持ちがついていかず、研修会のことを考えると頭がおかしくなりそうです。
想像しただけで混乱して涙が出てきてしまいます。
こんなんじゃだめだから別れたのに、振り出しに戻ってしまいました。
愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。
でももう本当にどうしたらいいか分かりません…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 匿名
    • 15/04/14 23:15:47

>>1ドタキャンしたいけれど、田舎なので研修会はあまりなく貴重な機会なので参加したいのですが気持ちがついていきません。精神状態によってはもしかしたらとドタキャンしてしまうかも…

• 0
    • 4
    • 匿名
    • 15/04/14 23:28:29

>>2子どもが障害児で、障害福祉分野の仕事についています。経験や知識が私生活と直接結び付くので一生この仕事しかしないと決めています。
    実際この仕事に変えて知識と経験を身つけていくにつれて、子どもの状態がかなり良くなりました。妥協したくないので一生この分野で働きたいと思っていますし、仕事に生かすには研修会は欠かせません。

相手は多分挨拶くらいはしてくると思いますが、こっちがどんな態度で接すればいいかが分からないし耐えられるかも不安です。

仕事を変えることはもう考えられません。
    天職だと思っています。仕事をしていて辛いことも沢山あるけど、凄く楽しいです。あまり外に出て仕事することが向いていないと思っていたのですが、こんなにやりがいのある仕事は初めてで、この仕事ができることが幸せなんです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています