「冬ソナ」続編制作へ 前作スタッフが多数参加

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/14 13:57:11


聯合ニュース 4月14日 10時26分配信

【ソウル聯合ニュース】日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。

 2002年の「冬ソナ」を手掛けた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両氏と、プロデューサーのユン・ソクホ氏が再び組む。演出と出演者は決まっていない。ドラマのあらすじは来月ごろまとまりそうだ。
 パク会長は聯合ニュースのインタビューに対し、「かなり前からパート2を構想してきた。ひとまずパート1の放送から10年くらいしてパート2に取り掛かるつもりだったが、その時期が来たようだ」と話した。「冬ソナ」がさまざまな面で意味のある作品となっただけに、続編でも前作のスタッフをできるだけ多く集めたいとした。
 「冬ソナ」は韓国で2002年1月から3月まで放映された。俳優ペ・ヨンジュンと女優チェ・ジウが演じる主人公2人が織り成す切ない純愛や際立つ映像美、耳に残る音楽、独特なファッションなどが大きな人気を集めた。
 日本でも「冬ソナ」ブームを巻き起こした。2003年にNHKの衛星チャンネル、翌年にNHKの地上波で放送されると、中高年女性を中心に熱烈な支持を得た。主演のペ・ヨンジュンは「ヨン様」と呼ばれ、韓流スターの頂点に駆け上がった。
 当時、オリジナルサウンドトラックは200万枚、ドラマのDVDは45万セットを売り上げたとされる。ドラマ人気は韓国旅行へとつながり、ドラマの主要ロケ地の江原道・春川や南怡島は日本人観光客にとって「冬ソナの聖地」となった。
 サムスン経済研究所や現代経済研究院など韓国のシンクタンクは2004年時点の推定で、「冬ソナ」が誘発した経済波及効果は3兆ウォン(約3280億円)に上ると分析した。8400億ウォンの観光収入のほかに、ペ・ヨンジュンの写真集やカレンダーなどが大きな売上高を記録した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/15 17:41:29

    >>17一緒!パク・ヨンハが好きで見てたから続編あっても興味ない。

    • 0
    • 15/05/15 16:31:10

    リアで自殺したサンヒョクは、続編でも自殺するんかい?

    • 0
    • 15/05/15 16:00:06

    もう無理だよ。安藤優子もヨイショしちゃってばかじゃね?
    やっと疎い人でも嫌韓になってきたのに今さら。
    とりあえず、文化財テロやめろや

    • 0
    • 15/05/15 15:53:55

    ガセらしいね
    さすが韓国

    • 0
    • 15/04/16 11:32:05

    今更っすね

    • 0
    • 15/04/16 11:17:47

    冬ソナタすっごいはまった。韓国まで行ったし(ロケ地巡りツアー)。でも今はてどうでもいいかな。大好きだったパクヨンハ居ないし(泣)

    • 0
    • 15/04/15 09:06:41

    >>4(笑)

    • 0
    • 15/04/15 08:54:24

    >>13
    国に取られるんだよ。

    でも、パク・ヨンハは取られてないんじゃなかったかな?
    やっぱりすごいバッシングはあったらしいけど。

    日本で仕事をすることになったから、いろいろ日本のことを自分で調べてて、好きになったって聞いたことあるな。

    • 0
    • 15/04/15 00:26:24

    前作はかなりハマッて見てたけど、ここ最近で反日の色々を知りすぎたので絶対に見ませんし興味もありません。

    • 0
    • 15/04/14 23:46:26

    >>11誰に?ひどい…

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 23:37:56

    パクヨンハって財産取られたんだよね、親日だからって…

    • 0
    • 15/04/14 23:19:18

    ヨンハさんがいない冬ソナなんて見たくない。

    • 0
    • 15/04/14 22:41:29

    もう遅いねや。

    • 0
    • 15/04/14 15:30:07

    パク・ヨンハ居ないし、他の役者もいい年齢だよね…

    • 0
    • 15/04/14 15:03:17

    もう無理だよ、金稼ぎは

    • 0
    • 15/04/14 14:58:56

    >>3
    パチンコは、2も3も出てるよね 笑

    • 0
    • 15/04/14 14:13:39

    みたことないけど、くそつまらん

    • 0
    • 15/04/14 14:12:45

    ペもう初老じゃん

    • 0
    • 15/04/14 14:08:57

    パチンコでストリーを知ったわたし…(笑)

    • 0
    • 15/04/14 14:02:45

    うん。安藤優子が熱く語ってたね。
    ブームから13年だっけ?
    ブームって、あれは作られたものだしねー。
    ブームとは言わないよね。

    • 0
    • 15/04/14 13:58:20

    フジが嬉しそうに流してたね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ