途中入園の手続きや流れ

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 匿名
      15/04/14 11:56:32

    >>11
    市内の認可、無認可問わず市に申請されている保育所を一覧出来る冊子の類いが役所の保育課等に行けばあるはずです。
    他にはチラシなど。
    ただ認可外の園は、園とご家庭との個々の契約になるので、ご自身で直接園とのやり取りになります。
    気になる園があったらサイトの口コミ等も利用したり実際見学を申し込んで見学したりして決めてみるといいと思います。
    一時的に~と思って入れても認可が空くまで思ったより長くお世話になったりするのが常だと思うので、あまり焦らずしっかり選んでくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ