コーヒー飲まない人って

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 10:07:42

なんで?
苦手とか嫌いとか病気関係以外で、避けてる人いる?
適度に飲むとシミ予防とか脂肪燃焼効果あるとか、多少のカフェインも体には必要だと聞くけど。
以前は好きだったけど、今は飲めなくなった人とかいる?

私は以前大好き過ぎて一日何杯も飲んでたけど、今は一杯、多くて二杯。でも二杯目はくどく感じて少ししか飲めなくなったよ。
前はお茶みたいな感覚で飲めたのに、なんか受け付けなくなった。
胃もたれする人は飲まない方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 11:29:34

    >>41
    忍者なの?

    • 0
    • 15/04/14 11:29:58

    >>37
    ちょっと待って!結局どっちを買うの??

    • 0
    • 15/04/14 11:31:35

    >>42
    じわじわくる笑

    • 0
    • 15/04/14 11:32:21

    美味しいと思わない。どこかお邪魔すると取り敢えずコーヒーって感じで出るので、一応飲むんだけどお腹が痛くなる。匂いは好きなんだけど飲めないのよねー。

    • 0
    • 15/04/14 11:32:55

    >>41 ちょっと(笑)笑いすぎてお腹痛い。
    今は忍者って(笑)

    忍者はコーヒー飲めないのかい?

    • 0
    • 15/04/14 11:33:18

    コゲたフライパンの味がするから

    • 0
    • 15/04/14 11:34:07

    ごめん。>>41です。
    忍者じゃないです!妊婦です!
    すみません!!

    • 0
    • 15/04/14 11:36:57

    >>41

    じわじわくる…。
    妊婦の忍者か…。

    • 0
    • 15/04/14 11:38:46

    マキシムをホットで飲むよ。シミだらけだけど。

    • 0
    • 15/04/14 11:39:09

    忍者に持ってかれた(笑)

    • 0
    • 15/04/14 11:39:25

    忍者って変換間違いうけた(笑)

    • 0
    • 15/04/14 11:46:27

    >>41
    かわいいなぁ。笑

    • 0
    • 15/04/14 11:48:17

    生理前最中以外は3杯かな。生理前~あの時期に飲むと動悸過呼吸になる。飲みすぎは良くないけど健康のひとつとしてのんでる。

    • 0
    • 15/04/14 11:50:07

    >>47舐めたんか~い

    • 0
    • 15/04/14 11:51:50

    最近飲みたくなくなって紅茶に変えてみた。

    以前は食後は必ずコーヒー飲んでた。体調崩してお休みしてて、体調戻ってからもなんとなく飲みたくない。
    なんだろう?

    • 0
    • 15/04/14 11:54:57

    旦那がいっさい飲めないんだけど、昔、仕事先で缶コーヒーもらって飲んだら腹痛と嘔吐で大変だったらしく、トラウマで飲めなくなったって言ってたなぁ。
    私もコーヒー大好きでお茶代わりにガブガブ飲むほどだったんだけど、ある時急に飲んだ後に必ずひどいめまいが続くようになって、コーヒー飲むの止めたらなくなったから怖くて飲めなくなった。

    • 0
    • 15/04/14 12:00:48

    コーヒー大好き!
    たぶん慢性的な中毒者。
    だから控えてる…
    今は食後に1杯だけ、1日3杯。

    • 0
    • 15/04/14 12:02:32

    飲みたいと思わないから。

    • 0
    • 15/04/14 12:03:15

    ニオイを嗅ぐだけで無理
    気持ち悪くなる
    飲むと頭痛と吐き気

    • 0
    • 15/04/14 12:04:11

    コーヒー好きってタバコ吸うイメージ

    • 0
    • 15/04/14 12:07:37

    飲んだあと胃がキュウッと痛くなる時が多いから、出された時以外は飲まない。

    • 0
    • 15/04/14 12:07:56

    >>60大変だね…
    ランチいけないんじゃない?職場でも大変そう

    • 0
    • 15/04/14 12:08:31

    ブラック好き!
    中毒まで行かないけど。
    私はたばこ吸わないよ。

    • 0
    • 15/04/14 12:08:39

    コーヒー飲むと絶対頭痛くなる

    香りはすき

    • 0
    • 15/04/14 12:09:45

    >>58 中毒になったらカフェインが切れたら頭痛とかめまいするよ

    • 0
    • 15/04/14 12:10:31

    香りは好きだし、コーヒー味の飴とか、お菓子とかは平気。でもコーヒーそのものは苦くて飲めないし、甘くしてもミルク入れても苦手。

    • 0
    • 15/04/14 12:11:32

    >>65
    私は逆

    頭いたいとき飲むと治るときある

    カフェインのせいかね

    • 0
    • 15/04/14 12:13:15

    コーヒー苦手な人が多いから安心した!
    私もコーヒーと紅茶苦手。
    ランチの時は仕方なく飲むけど。
    本当はお茶かジュースを飲みたい。

    • 0
    • 15/04/14 12:17:26

    >>68その説あるよね。私も摂らないと頭痛がする。

    • 0
    • 15/04/14 12:19:01

    >>70 そうだよ カフェイン中毒はカフェインが切れたら頭痛、摂取するとおさまるけどまた具合悪くなるんだよ

    • 0
    • 15/04/14 12:19:57

    >>41
    今は忍者なのか(笑)

    • 0
    • 15/04/14 12:19:59

    コーヒー飲むと胸やけするからほとんど飲まないな。

    • 0
    • 15/04/14 12:20:15

    妊娠してコーヒーはあんまり飲まない方がいいって言われてからコーヒーが飲めなくなった。

    • 0
    • 15/04/14 12:20:49

    >>41
    忍者で笑ってしまった。
    嫌な事を思い出して気分が落ちてたから和んだ(笑)
    ありがとう。

    以前はガバガバ飲んでたけどコーヒーの粉を切らして買いに行くのが面倒で紅茶ばっかり飲んでたらコーヒーが飲めなくなった。

    出先とかママ友の家で出されたら飲むけどね。

    • 0
    • 15/04/14 12:22:28

    >>68
    私 頭痛い時、薬飲んじゃうけど、カフェイン摂ればいいんだ。
    よし!コーヒー買って来よう。

    • 1
    • 15/04/14 12:23:29

    アメリカンで一日5~6杯飲んでるわ・・・・・

    • 0
    • 15/04/14 12:25:20

    朝は飲むけど、

    昼過ぎて飲んだら夜眠れない。

    • 0
    • 15/04/14 12:25:23

    >>76

    私の場合カフェイン切れの頭痛なのかも汗
    脳内の毛細血管の膨張とかで頭痛がある場合、カフェインの血管収縮作用で腫れが引くと治るのかもね

    • 0
    • 15/04/14 12:30:47

    コーヒー好きで紅茶飲まない私んちにきてコーヒー飲めないって言い切る友人うっとーしー。自分で、飲めるもの持参しろ。
    困る。

    • 0
    • 15/04/14 12:32:44

    >>58だけど、コーヒー飲むきっかけは頭痛でしたよ。
    飲むとスッキリする。
    でも何年も続けてるとコーヒーないとイライラするし、しかも飲まないとコーヒーが必要な頭痛とは違う頭痛で動けなくなる。

    量を控えて半年くらいだけど落ち着いたよ~
    適量がいいんだね。

    • 0
    • 15/04/14 12:38:06

    >>81 うん、確かにカフェインは一時的に頭痛を抑える作用もあるよ。でも常用すると簡単にカフェイン中毒になるんだよ。

    • 0
    • 15/04/14 12:43:29

    コーヒーは飲まないけどコーヒー牛乳は大好き

    • 0
    • 15/04/14 12:49:24

    まずいから飲みたくないけど、付き合いで飲むと頭が痛くなる
    カフェイン含有量でいえば緑茶のほうが多いみたいだし、なんでなんだろう?

    • 0
    • 15/04/14 12:50:23

    私好きなのに飲みすぎると体調悪くなる。
    何でだろ~?
    カフェイン?
    でも紅茶緑茶は大丈夫だし、、、
    かなり謎。
    だからあまり飲まないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/14 13:03:36

    妊娠中、悪阻で飲めなくなったから、それ以来あまり飲まない。あの、濃い匂いも苦手になった。

    • 0
    • 15/04/14 13:09:24

    缶珈琲がだめ。
    なんかねー、缶臭いの(笑)
    昔珈琲飲めなかったけど、今は水のように飲んじゃう(つд`)
    ちょっと言い過ぎだけど…w
    今もセブンのカフェラテでかいの飲んでる(笑)
    レジ前の珈琲よりこっちの方が好き

    てか、カフェラテも珈琲だよね???(笑)

    • 0
    • 15/04/14 13:12:49

    嫌いだから。胸焼けするし。臭いも嫌。
    たばこ×コーヒーなんかもっと無理。
    緑茶や麦茶水をよく飲みます。

    • 1
    • 15/04/14 13:14:04

    >>87
    缶臭いって当たり前 w

    • 0
    • 15/04/14 13:15:03

    コーヒー好きだったけど、妊娠してから飲まなくなって、卒乳して約2年半ぶりに飲んでる。けど、前はブラックだったけどあまり飲めなくなった…ミルクいれて飲んでる。

    • 0
    • 15/04/14 13:26:48

    コメントがたくさんきてる!
    ありがとう。ごめんね、今ゆっくり読めなくて。
    また来ます^ ^

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ