間取り 意見ください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/14 12:19:21

    確かにトイレの位置変だね。
    玄関の形もだし。
    トイレは洗面所の近くがいいよ。
    子ども小さいとお風呂入っててもおっこ!うんち!ってよくある。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • pCLTS+osRk
    • 15/04/14 13:09:56

    玄関近くにトイレでも、実際に玄関内で立ち話とかしないし私は気にならないけど、このトイレはちょっと場所が嫌かな。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • fs2za8tUTO
    • 15/04/14 14:48:08

    コンロと冷蔵庫の間に勝手口のがよくない?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • E3fIZNmG8X
    • 15/04/14 15:10:57

    うちは勝手口つけなかったよ。良く考えたら使う頻度がすくないし、設計の段階で勝手口をやめて窓にした。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • fs2za8tUTO
    • 15/04/14 15:14:44

    >>40私は生ゴミを毎回外に出したかったから外せなかった

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • muJwdYhBcW
    • 15/04/14 15:16:38

    リビング階段はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/14 15:16:39

    角が多いな…バラバラの大きさの部屋と部屋をくっつけて作った家って感じかな。あんまり良くないと思う。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • YRp7Z6ir3P
    • 15/04/14 15:24:31

    トイレ、洗面所、お風呂はそばが良い。
    階段を玄関側にずらして階段下にトイレはどお?

    • 0
    • 15/04/14 17:47:06

    皆さんありがとうございます(*^^*)
    階段下にトイレというのはどんな感じなんでしょうか?

    • 0
    • 15/04/15 12:41:28

    リビング階段はやめる事にしました。
    トイレも移動したいけど、水回りをまとめることできますか?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • dNzij/ZlfN
    • 15/04/15 12:59:51

    うちがそうなんだが玄関の隣がトイレだと客来たらトイレ行けない。
    リビングから洗面所だとリビングに客来たらお風呂入れない。客来てるとお風呂あがりにリビング通って二階に上がるのが凄い嫌だった。
    一階階段下は物入れにしたら?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • rZzIc//A38
    • 15/04/15 13:01:02

    拾い画だけど、階段下のトイレ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/15 13:01:57

    あんまり階段の位置変えたりするもんじゃないからさ、部屋の間取りを一回白紙にして一から作り替えた方がいいよ。
    水回りは基本的にまとめるものだよ。

    • 0
    • 15/04/15 14:17:00

    画像貼ってくださり、ありがとうございます!
    一番最初の間取りなので、皆さんのいけんを参考にもう一度考えなおしてみます。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • K5ObPWx79e
    • 15/04/15 20:10:08

    >>48
    ここ家はパントリーだ

    • 0
    • 52
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • JFnvefuLTu
    • 15/04/15 20:12:21

    >>47
    うちもまさにこの間取り。
    でも客が来ないから超便利。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • fzKQ3maT+0
    • 15/04/15 20:24:21

    リビング階段私は良いと思う。家族の動きがわかるし。ただ、筒抜けだと空調でお金かかるから、引き扉をつけるとか。
    階段下のトイレは風水的に良くないよ。気にならないなら良いと思うけど。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • K5ObPWx79e
    • 15/04/15 22:09:32

    >>53
    結構音は響くよね

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • SpHe/lpjfp
    • 15/04/15 22:14:15

    >>46
    LDKとお風呂脱衣階段の前に廊下作る。
    階段と脱衣の間にトイレ持ってくる。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • goCiKtIDbm
    • 15/04/15 22:56:49

    片づけ下手なので、リビング階段は避けたい。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • xR74UZ7scI
    • 15/04/15 23:21:37

    >>8です
    階段の向き変えれるなら、洗面所と階段の間にも引き戸をつけたらリビング通らずに2階へもトイレへも行けますよ

    • 0
1件~21件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ