一斉メールが届いたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 08:37:11

    >>18それは、ない

    • 0
    • 15/04/14 08:35:59

    >>18え?なに?

    • 0
    • 15/04/14 08:35:44

    >>17iPhoneに限らずじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:34:17

    bccにしないから

    • 0
    • 15/04/14 08:25:31

    >>12メール設定→詳細設定(その他の設定)ってとこ

    • 0
    • 15/04/14 08:07:25

    >>16
    一斉送信って書いてるから勘違いしてる人多いけど、メールを送信したら自分が登録してる相手の名前が表示されちゃうって話だよ。iPhoneのみ。

    • 0
    • 15/04/14 08:05:39

    私ガラケーだけど、保護者からきたメールはほとんど丸見えだよ。iPhoneに機種変するとき気をつけなきゃなー

    • 0
    • 15/04/14 08:05:35

    >>15
    iPhoneじゃなくても、Bcc設定しないと丸見えだよ

    • 0
    • 15/04/14 08:02:26

    iPhone以外の人は大丈夫だよ

    • 0
    • 15/04/14 07:56:01

    ありがとうございます。私が送る一斉メールは、アドレス知ってる人同士しかいないのですが、自分がどうその人を登録してるか相手に見られたのかなと気になりました。
    変な風に登録してるわけじゃないんだけど、ある人はフルネームだったり、ある人はなんとかさんだったりだったので。

    • 0
    • 15/04/14 07:55:08

    宛先追加するときに「Bcc」にすれば本人のアドレスしか表示されないよね。

    • 0
    • 15/04/14 07:54:01

    >>9
    メール設定のどの項目になりますか?今見てみたけど分からなかった。

    • 0
    • 15/04/14 07:53:36

    私もiPhoneだから気になってた
    一斉送信じゃなくても、ちゃんと設定してなかったら分かるって事だよね?

    • 0
    • 15/04/14 07:51:41

    知らない人が多くて迷惑だよね
    個人情報だだ漏れだよ

    • 0
    • 15/04/14 07:47:46

    メール設定で変更できるよー

    • 0
    • 15/04/14 07:39:34

    Toに自分のアドレス入れる。
    Bccを一斉送信したい人のアドレスにする。
    なら他の人のアドレス見えないよ。

    結構知らない人多いよね。私が一斉送信する時は気をつけているけど、子ども会の連絡網はいつもCCでくるから、知らない人のもアドレス表示されてる。

    • 0
    • 15/04/14 07:18:27

    友達がアド変来たときそうだった
    だから私は一斉送信しない

    • 0
    • 15/04/14 07:13:23

    この人はiPhoneですが、私は普通のスマホです

    • 0
    • 15/04/14 07:12:42

    ccみれる。
    bccみれない。

    • 0
    • 15/04/14 07:11:47

    >>1しらなかった!

    • 0
    • 15/04/14 07:11:23

    まずccとBccググるのをお勧めする

    • 0
    • 15/04/14 07:10:32

    iPhone?

    • 0
    • 15/04/14 07:09:15

    設定で相手にわからないように出来る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ