かわいいメモ帳集めるのが好き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/05 15:54:11

    • 0
    • 15/04/14 11:20:43

    一昨日、雑貨屋さんで買った、黄色いクマのメモ帳と鉛筆削りとえんぴつ。
    リラックマのメモ帳は、ちょっと前にロフトで買った。
    カラフルなクマの付箋は、レシピノートのインデックス用に昔買った。

    雑貨屋さんめぐりしたいなぁ♪

    • 2
    • 15/04/14 10:27:11

    社会人になってから集めてた。仕事で結果が出た時や頑張った日のご褒美としてメモ帳とか買ってたなー。

    今は幼稚園の先生への連絡用に使ってたり、娘がお友達とのお手紙交換で使ってる(^^)

    使いきれないと思ってたから良かった!

    • 2
    • 15/04/14 10:19:37

    私はレターセットと、バンドエイド集めてた

    • 2
    • 15/04/14 09:19:06

    集めたレターセットが使いたくて、文通サイトで応募して何人かと文通してました(^_^;)でも、話があわなくて続かなかったな…。
    お手紙交換してた時代が懐かしい(´ー`)

    • 1
    • 15/04/14 09:15:12

    >>29
    ありがとう!探してみます。

    カラー封筒余ってます!!スタンプするの、思いつかなかった(*゚▽゚)

    • 0
    • 15/04/14 09:12:51

    私も使わないのにシール買っちゃう時ある。コストこにある箱に大量に入ってるシール買ったけど使わないでクローゼットに放置。封筒だけって売ってるよー100均に可愛いのあるよ!

    • 0
    • 15/04/14 09:12:19

    自分は買うの我慢してるから、小学生の娘達に買ってあげたくなる(*'▽'*)
    でも、“甘やかしてはいけない”と思ってこっちも我慢。ストレス溜まるー!

    • 0
    • 15/04/14 09:10:04

    >>24
    封筒だけでもあるよ~♪

    スタンプあるならカラー封筒にデコればいいさ

    • 1
    • 15/04/14 09:09:29

    >>26
    フレークシールもたくさん。袋にはいっちゃってるけどー、ほらおでんくんとかまであるよ 笑っ

    • 1
    • 15/04/14 09:08:40

    >>18
    わかるよー。集めたくなるね。
    子供がお友達にプレゼントするときとか、お友達の忘れ物を渡すときくらいしか使い道がない…

    • 1
    • 15/04/14 09:03:33

    >>23みせてー!

    • 0
    • 15/04/14 09:02:31

    >>24
    あ、マステも集めてたけど、今は我慢中です。

    • 0
    • 15/04/14 09:00:40

    好きだし、買いたくなるけど使わないから我慢してる。唯一使う自分の手帳関係は、付箋やシール、スタンプは買っちゃう。


    子供がお手紙書くと、封筒一枚に便箋一枚使うから、封筒が足りなくなります。可愛い封筒だけって売ってますか?

    • 0
    • 15/04/14 09:00:27

    スキスキ好きよー!!

    私シール集めてる!30歳。中学くらいからずーーと集めてるけどやめれん!
    そんな使わないのに 笑

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 08:52:01

    >>5私そのハンドクリーム持ってる(笑)

    私もよく付箋、メモ帳、シール買ってしまう。今のお気に入りは田辺誠一のかっこいい犬のメモ帳。

    • 1
    • 15/04/14 08:24:06

    わたしも使わないのに集めちゃう。
    何かに使うかな?と思ってるんだけど、なかなか使わない(笑)

    • 1
    • 15/04/14 08:20:53

    >>16付箋分かる~。最近100均で見つけた付箋が可愛くて即買いしたよー。

    • 1
    • 15/04/14 08:16:20

    分かる!メモ帳、付箋大好き!
    あと、100均のセレ袋分かる人いるかな?
    あれも大好き!
    柄もたくさんサイズたくさんで集めたくなる!

    • 1
    • 15/04/14 07:55:41

    メモ帳と付箋、封筒をよく買う!

    • 1
    • 15/04/14 07:47:59

    付箋もたまらない(笑)

    • 0
    • 15/04/14 07:42:56

    >>8私、まさにそれだ。
    メモ帳はもちろん、他にも色々集めちゃう。最近なるべく買わないようにはしてるけど。

    • 1
    • 15/04/14 07:39:32

    便箋とかも買っちゃう!
    写真あげたりする時に使う~

    • 1
    • 15/04/14 07:38:19

    >>8
    そーざんすか!

    • 0
    • 15/04/14 07:38:18

    年甲斐もなく買っちゃう!役員のメモとか付箋とかに使っちゃう!
    学生時代はシンプルなものばかり使ってたから反動かな~と思ってる。

    • 1
    • 15/04/14 07:37:15

    >>10
    ひとつに何種類かデザイン入ってるでしょ?
    私も雑貨文房具買いまくってた時期あったな(^_^;)
    今は使うぶんだけ。

    • 1
    • 15/04/14 07:33:49

    一言メモでもさ、同じ人に同じメモ使える?
    私、なんか変えないといけない!と思ってしまうから、無地のメモにしかしないんだよね。

    コテコテのかわいいのは一度しか使えなくて、結局残る。

    • 1
    • 15/04/14 07:29:13

    主可愛いな!
    可愛い文具を集めたくなる気持ちは分かるなぁ~子供に買ってあげたくはなるかな♪

    • 1
    • 15/04/14 07:15:34

    大人になってから収集癖が出る人って、子供の頃満たされてないらしい。

    • 0
    • 15/04/14 02:50:59

    >>6
    いってらっしゃい^^

    • 1
    • 15/04/14 02:41:14

    >>5
    えーっ!知らなかった( ☆∀☆)明日ドラスト見てくる! 素敵情報ありがとう♪

    • 1
    • 15/04/14 02:37:54

    >>3
    知ってる!小学生の頃お道具箱に入ってた!
    あれドラッグストアで見かけて、ハンドクリーム入ってる奴もいるよw

    • 1
    • 15/04/14 02:36:08

    >>1
    うんうん。確かに出番少ないから、引き出しのこやしになっちゃう。

    • 0
    • 15/04/14 02:28:18

    好き!黄色で顔が付いてて赤い帽子を被ってる糊知ってる?あれの大中小を見掛けたんだけど、欲しくてたまらない(*´ω`*)

    • 1
    • 15/04/14 02:28:17

    学生の頃と違って使い道がないので買いません

    • 0
    • 15/04/14 02:22:35

    好き!いっぱい買いたいけど使い道がなくて結局買わないんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ