就学援助

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 匿名
    • sT8ir4U7j7
    • 15/04/21 08:39:02

    >>89
    就学援助とは違うけど公立高校でも何かあったよ
    世帯収入810万だったかなぁ…
    私立は600万とかだったはず

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • tMdoY9/7dg
    • 15/04/22 00:01:25

    >>84 生保ですが毎年更新しないといけないです。修学旅行や林間学舎の積み立ては保護から援助外だからという理由でした。
    地域によって違うのかもしれませんね。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • eWfKheasXp
    • 15/04/25 09:44:00

    昨日家庭訪問で先生から継続するよねって言われたよ。

    • 0
    • 15/04/25 23:40:34

    これっていつ振り込まれるんでしょうか??

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • eWfKheasXp
    • 15/04/27 07:09:36

    >>93
    うちは職員室で学期末に手渡しだよ。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • P8lLawQ2tk
    • 15/04/27 10:37:19

    >>93 うちの地域は4月1日と記入して 6月中旬に振り込まれる

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • byg9ICG5XN
    • 15/04/27 15:33:56

    >>87
    なんか色々書いていますが、生活保護の教育扶助の支給内容と就学援助は別物ですよ。
    間違った情報を書き込むのはよくないですね。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • FDaleaxL3J
    • 15/04/27 18:52:55

    >>93
    うちは年に3回、4か月分が振り込まれる。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • FDaleaxL3J
    • 15/04/27 18:54:08

    >>68
    うちの地域は生保は申請不要になってる。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • FDaleaxL3J
    • 15/04/27 19:00:26

    >>85
    こっちは役所でもなく教育委員みたいな建物が役所とは別にあってそっちに申請することになってる。だから申請が通ればおそらく学校も把握はするだろうけど役所では対応しない。

    • 0
    • 15/04/27 22:36:18

    100(;>_<;)

    • 0
    • 15/04/28 00:54:19

    >>74餅代……なんかがめつい印象だな。受給されるのが当たり前の感覚になってない?

    • 0
    • 15/04/28 09:26:08

    >>93
    去年は6月だった
    借金して入学準備したから6月は遅くて…
    入学前に申請して入金って何故出来ないの?

    • 0
    • 15/04/28 09:29:22

    そう
    うちのクラスは就学援助受けてる子バレバレです
    私が「他に誰々いた?」と聞くと子が教えてくれます
    せめて窓口が学校じゃなく教育委員会にして欲しい

    • 0
    • 15/04/28 09:36:48

    >>103
    なんで聞くの?

    • 0
1件~15件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ