子供が学校に行きたくないと言う理由でお腹痛いと言う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 08:22:42

    歩ける食べれるなら、とりあえず学校行って、本当にどうにもならないくらい痛かったら迎えに行くね。と言う
    今のところ早退はしたことない
    心因性のものだから、嫌な理由聞き出して共感してあげて、楽しかったことも聞いてあげたら言わなくなった

    • 0
    • 15/04/13 08:26:40

    行きたくないのは仮病
    行けないのは腹痛

    よく話してみたらなんとなく雰囲気でわかるんじゃないかなぁ?
    うちは違う症状だったけど、休ませたよ。何日も続いてネットで調べたら違う病気だった。

    • 0
    • 15/04/13 08:29:57

    >>23いや、休み癖はつく。
    不登校だった私が言うんだから間違いない。

    休めば休むほど行きづらくなる。
    思考じゃなく体に癖がつくんだよ。体が動かなくなる。

    • 0
    • 15/04/13 08:40:59

    >>29
    毎日腹痛などの症状出てたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ