子供に一切お菓子やらない人(アレルギー以外)周りは大変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 07:02:42

    たくさんあげないのはいいけど、禁止はやり過ぎだと思う。毒親かな。


    • 3
    • 15/04/13 06:59:30

    >>14
    2歳くらいからお菓子食べまくってるデブは将来痩せますか?うちの子がそうで気になる。食べてない子よりはマシだよね?

    • 1
    • 15/04/13 06:57:57

    おかし食べれなかったこって将来食欲爆発してデブになるよ。仰天ニュースでもやってた

    • 0
    • 15/04/13 06:57:15

    >>10
    これこれ。
    一人で食べちゃうからこっちが腹立つw

    • 2
    • 15/04/13 06:55:51

    逆にすごいと思う。
    お金と時間と余裕がないと無理だよね。
    スナックとかチョコ買ったほうが楽なのにさ。

    • 1
    • 15/04/13 06:52:25

    私がそうだったけど、今でもお菓子苦手。不味い……

    • 2
    • 15/04/13 06:50:44

    >>7
    わかる!がっつくよね。
    遊びよりオヤツに夢中って感じ。

    • 1
    • 15/04/13 06:50:38

    義兄嫁がそう。神経質な人。
    義実家の集まりの時にせめて美味しいお茶タイムでもあればそれを楽しみにやる気が出るのに退屈過ぎる。うちの子供達も合わせて我慢してるけどさ。

    • 2
    • 15/04/13 06:48:16

    >>6無添加のが金かかるよ(笑)

    • 3
    • 15/04/13 06:36:04

    知り合いにいる
    添加物がなんだ、オーガニックがなんだって、子供のおやつは蒸かした芋や糖類の入ってない手作りクッキー、枝豆とか。
    子供、他所の家ではポテチにがっついてるのに。

    • 4
    • 15/04/13 04:07:15

    それって金がないからってこと?

    • 0
    • 15/04/13 04:05:59

    そおゆう…

    • 0
    • 15/04/13 03:54:06

    なんかそおゆうスレあったよ
    小さい頃お菓子食べさせられなかった人の不満がすごい書いてあった!
    なんか可哀想だったよ
    やっぱある程度はあげ方が、現代に馴染むっぽい。

    • 2
    • 15/04/13 03:49:53

    普段お菓子食べさせてもらってない子は、親の目のないとこではがっついて食べてるよね。

    • 0
    • 15/04/12 22:13:33

    私の姉がそう。神経質すぎる。子どもが可哀想。

    • 0
    • 15/04/12 22:09:08

    いたいた、そういうママ。
    普段はいいけど、みんなで集まって遊んでる時ぐらい良しとすればいいのにね。
    お陰でこっちまでそのママの為に合わせないとならないから迷惑。

    • 2
1件~16件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ