息子の友達に昼食だしたらビックリされあとから

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/12 20:12:09

息子友達のお母さんから電話あった。
昼食は、
明太子パスタとマルゲリータ
余ったチーズでフォンデュに。
アスパラとブロッコリーとラディッシュと
グリーンとレッドとオレンジとイエローのミニトマト
赤ピーマンとオレンジピーマン

そしたら息子友達こんなに野菜食べたことないって…全部完食してくれたのに

そのお母さんから電話で「うちの息子に
変な物食べせないで」って…
この昼食の何が変かな?
自分でわからないから教えて


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 642件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 14:11:20

    >>504一緒です。
    誰がが見てるかわからないので…汗

    • 0
    • 15/04/13 14:14:40

    >>500これでいい?
    載せるために写真撮ってないんだ。涙
    誰かに見られてもバレない程度に。
    チーズフォンデュじゃなくて、
    こっちがよかったかな?

    • 0
    • 15/04/13 14:19:51

    >>489ラーメンにすればよかった。涙

    • 0
    • 15/04/13 14:23:16

    主可哀想。
    相手の親がレパートリー少なく料理下手で主がレパートリー多くて料理上手だっただけの事なのに!

    • 0
    • 15/04/13 14:24:05

    >>485ドレッシング変えて…こっちが良かっかな?

    • 0
    • 15/04/13 14:24:08

    >>555すごーい( ´ ▽ ` )ノ食べたいな

    • 0
    • 15/04/13 14:25:14

    お金持ちだね。。。

    • 0
    • 15/04/13 14:27:06

    >>479一般家庭ですよ…汗

    • 0
    • 15/04/13 14:27:07

    息子の友達くるってなったらいつもより張り切るし
    拾い画とか疑われてる意味が分からない。
    世の中料理上手なママだっているんだよ。料理下手たち僻むな。

    • 0
    • 15/04/13 14:28:54

    なんて分かり易い

    • 0
    • 15/04/13 14:29:32

    私が食べたい( ´ ▽ ` )ノ
    羨ましい。料理上手ですね。

    • 0
    • 15/04/13 14:29:44

    >>540人の家でご馳走になるのに注文つけるなよ

    • 0
    • 15/04/13 14:29:52

    手抜きばっかりしてる人って他人が食事に手間隙かけることを釣りとか失礼なこと言うよね

    • 0
    • 15/04/13 14:31:27

    なんだ否定派の負け(笑)

    • 0
    • 15/04/13 14:31:58

    >>472食器がうつらないように写真撮って貼ったのに…よく、ジノリってわかったね( ̄O ̄;)ネットすごいっ
    よかった、色々隠して載せておいて…汗

    • 0
    • 15/04/13 14:34:21

    >>567そうでもない(笑)

    • 0
    • 15/04/13 14:37:04

    今度、子供の友達が家で食べるときは
    色々気をつけて、野菜減らして乳製品
    避けたり気をつけます。

    • 0
    • 15/04/13 14:41:29

    >>570
    気にすんな!

    • 0
    • 15/04/13 14:44:11

    >>570
    写コメにも書いたんだがピンクなに?

    • 0
    • 15/04/13 14:49:27

    大体でいいから食費おしえて

    • 0
    • 15/04/13 15:26:02

    嫌みったらしいママが周りにいるということは主も嫌みったらしいだろう

    • 0
    • 15/04/13 15:34:02

    いろいろ隠した写真って…
    外食した先の写真かな???

    • 0
    • 15/04/13 15:34:14

    >>572

    紅芯大根ですよ♪

    • 0
    • 15/04/13 16:09:21

    お金持ちっていうか、それ+料理好きなんじゃないのかなぁ…
    うちの親も料理好きで、おしゃれに盛り付けたりお皿にこだわったり朝から晩まで何かの仕込みしてたり、自家製ローストビーフ作ったりやってる
    私は好きじゃないからどーーんって感じ

    • 0
    • 15/04/13 16:15:58

    >>575
    何でよ!ちゃんと料理作った写真に決まってるでしょ!

    • 0
    • 15/04/13 16:16:12

    >>574それは違うと思う。
    会社で嫌みったらしい人が周りにいたら
    自分も嫌みったらしいの?嫌でも最低限付き合わないといけないのが大人の対応。中学生で子の友達ママとママ友会するかぁ!?主、叩くのに必死すぎだわ

    • 0
    • 15/04/13 16:18:38

    >>575
    隠してるのと
    隠してないやつのプチトマト同じ。

    • 0
    • 15/04/13 16:37:24

    カラフルピーマンにカラフルトマトに
    紅芯大根、ラディッシュ使ってんなら、ふだんから高い野菜を食卓だしてるんだよね?変わった野菜写真貼ってくれたら信じる

    • 0
    • 15/04/13 16:40:26

    写真見たけど、どれもこれも美味しそう☆*′∀`)ノ

    • 0
    • 15/04/13 16:40:59

    相手の親もすごく食に気を使う人だったとしたらさぁ…中学生の説明だから
    ピザとパスタとすごい色の野菜とチーズ!
    とか聞いて冷凍?なにそれ?と驚いたのかもよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:48:56

    >>583

    気ををつかう親だったら
    よそ様のお宅でご馳走にならないよ

    • 0
    • 15/04/13 16:50:55

    んで、毎月の食費はぐらかさず答えてケロ~

    • 0
    • 15/04/13 16:53:03

    >>576
    主?

    • 0
    • 15/04/13 16:54:37

    画像サイズがだいぶ違うね

    • 0
    • 15/04/13 16:55:50

    >>586別の人が答えてるだけでしょ
    私も、食費知りたい。いくらでやりくりしてるのか興味しんしん!

    • 0
    • 15/04/13 16:57:28

    >>587
    トリミングでわ?

    • 0
    • 15/04/13 16:58:48

    >>588絶対、食費答えてくれない。

    • 0
    • 15/04/13 17:35:39

    >>573レシート捨てるしわからないよー

    • 0
    • 15/04/13 17:36:45

    >>572こうしん大根です。

    • 0
    • 15/04/13 17:38:38

    >>575そんなことしないよ。

    • 0
    • 15/04/13 17:42:43

    >>581信じてもらわなくてもいいよー
    雨で買い物行ってないから…
    使い切って普通の野菜しか入ってない。
    でも、沖縄県産食用菊だったら珍しいかな?

    • 0
    • 15/04/13 17:51:23

    >>590答えても釣りや嘘って言われる…汗
    純粋に、店で買う食品で40~60万かな。

    • 0
    • 15/04/13 17:58:05

    >>594に貼れなかった。

    • 0
    • 15/04/13 17:59:51

    >>594に貼れなかった。
    店名入った値札剥がしたら汚くなった…

    • 0
    • 15/04/13 19:06:13

    >>595
    ひと月に40万~60万?
    円だよね?ウォンとかバーツじゃないよね?

    • 0
    • 15/04/13 19:11:16

    >>598
    一気に嘘くさくなった

    • 0
    • 15/04/13 19:12:29

    はいはい

    • 0
    • 15/04/13 19:17:13

    >>597そりゃ、菊の花買うくらいだもんね(笑)こんなんに400円使うならさ肉買うわ。おっとISETANシール見えてるぞ(笑)

    • 0
    • 15/04/13 19:19:10

    >>601アンカーミス
    >>595

    • 0
    • 15/04/13 20:33:31

    >>597
    質問して大丈夫かなあ、食用菊てどうつかうの?お浸しとかさっと湯がいたの入れるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ