はぁ~。うちの実家…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/11 17:37:00

実家にいる妹が働いてもすぐ辞めたりするせいで実家の空気がめちゃくちゃ悪く妹に言ったらすぐにふて腐れるしそれで母親は落ち込むし…
もうどうしたらいいかわかりません。
今日も私の家にご飯食べに来ると言っていたのに今やっぱりやめとく。とか言うし振り回されて困ってます。全て妹のせいです。皆さんならどうしますか?姉妹なのにこんな事言ったらいけないですけど妹さえいなければこんな家族が嫌な空気にならなくて済むのにと思ってりしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 18:15:44

    うちの兄も働いてもすぐ辞めてた。メンタル弱いとだめだよね。で親もご飯与えたり何だかんだ甘やかすからいつまで経っても成長しない。40近くになってやっときちんと働くようになったよ。といってもバイト。親戚が会社やってるからそこに入れてもらった。辞めると顔たたないと思ってたけど、初めて1年以上続いてる。

    • 0
    • 15/04/11 18:18:54

    主さんはもう実家を出たんだからほっとけば?嫌な気持ちになるなら実家にも近寄らないように。
    どうにかしたいなら、求人見て妹さんに合いそうなのを選んで資料渡すとか。
    口出すなら具体的に提案しないと聞く耳持たないんじゃない?嫌ならとことん放置だよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:19:32

    冷たいけど、お金を貯めさせる期間を与えて追い出すくらいしなきゃ性根はなおらないよ。

    三食昼寝付きの生活を保証してくれる彼氏がいるならいいけど、このままだと、ご両親が10年後も妹さんの問題で悩まされているの確定に近い。

    20過ぎても、親に甘えっ放しで働かなくても生きていける男性、女性をしっているけど、好き勝手していても充実していない顔しているよ。その人達は30後半で頑固だから、どうしょうもない感じだけど妹さんのことを思うなら、自活させなきゃいけないと思う。

    • 0
    • 15/04/11 18:19:46

    妹さん、発達障害か病気はない?
    一回病院で診断してもらうのもいいかも。

    • 0
    • 15/04/11 18:30:28

    うちのバカ兄貴もだよ。結婚して子供もいるのに仕事続かなくて実家の寄生虫。もう37にもなるのに、嫁さんも参っててたぶん逃げられると思う。

    • 0
    • 15/04/11 18:34:03

    >>18
    うちの親、怖い親戚のおばさんの家に居候させたけど、結局1ヶ月くらいで逃げ帰って来たよ。寮つきの職場に入れれば知らない間に子供作って相手の実家に寄生してた。結局兄が働かないから離婚になったけど。親が受け入れちゃううちはたぶん何しても無駄。

    • 0
    • 15/04/11 19:09:12

    >>21

    全く同じでビックリだよ。親のお金を食い潰しに掛かって、従兄弟のうちの父に親がお金を借りに来てる始末。。

    • 0
    • 15/04/11 19:20:50

    ほんと、どうしょうもない人って居るんだよね。身内の恥になるから相談しずらいしね・・はぁ

    • 0
    • 15/04/11 19:25:00

    うちの弟も。母も弟に甘いし、弟も母に依存してる。
    弟のせいで、母がドタキャンすることもしょっちゅう。
    ってことで、実家にあまり行かなくなったわ。

    • 0
    • 15/04/11 19:32:21

    うちみたいな兄妹お持ちの方結構いらっしゃるんですね。
    ほんと困りますよね…
    昨日両親に言ったら父親は私の意見がもっともだと言って母親に父親も言ったら母親が「それやったらもう妹首絞めて殺すわ!」とか言い出して父親がそんな事言うてるんじゃないだろ!って言ったら両親喧嘩し出すし、母親落ち込むし…
    はぁー。って感じです。
    家族がこんなに揉めてる時に妹は飲みに行っていないし、ほんとムカつきます!

    • 0
    • 15/04/11 19:36:49

    >>23 そうなんです。
    旦那にもドン引きされそうで言えません。私妊婦なんですが妹のせいで悩んでばかりだし…
    妹さえあんなんじゃなかったら生まれてくる孫を楽しみに両親は老後過ごしてるのにな…とか考えたりして両親が気の毒で仕方ないです。

    • 0
    • 15/04/11 19:45:43

    妹さん障害は?ってレスがちらほらあるけど、お母さんの反応のほうが気になるかも。精神的にずいぶん追いつめられてるんじゃないかな?お母さんの心のケアして、落ち着いてきたらお父さんお母さん一丸となって妹さんの自立に向けて動いたほうがうまくいくのでは?

    • 0
    • 15/04/11 19:56:42

    >>26

    妊婦さんなら、今はお腹の赤ちゃんの誕生のことを幸せに感じながら過ごす時間だし、産まれたらまた育児で赤ちゃんにかかりっきりになるから、暫くは御実家の問題は保留がいいかも。

    ご主人も主さんと結婚した訳で、主さんの実家の悩み事と結婚した訳じゃないから考え過ぎないで下さいね。

    • 0
    • 15/04/11 20:10:56

    >>27
    お母さんが甘やかしすぎなんだよ。
    主や父親が喝を入れようとしても母親が台無しにしてるんじゃん。
    母親が悪いわ。
    それと>>19が言うように病院に行けば何かしらの診断はしてもらえるだろうね。
    妹が働かなくてもいい恰好の理由を与えるだけよ。

    • 0
    • 15/04/11 20:15:34

    >>25
    いっそ妹を更正施設みたいなとこに入れちゃったらいんじゃない?母親突き放せないだろうし、母親責めてたら本当に無理心中になりかねないのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ