内向的な子供

  • なんでも
    • 8
      15/04/11 14:16:58

    うちは娘だから男の子とは違うところもあると思うけど。
    うちの子も自分から話しかけたり出来ないし、体格も小さくて運動系は大の苦手で運動会なんか練習が辛くて泣きながら登校してた。
    ただ、嫌で泣くんじゃなくて、辛くて泣いてしまうってのを周りも理解してくれていて、投げ出したり逃げ出したりはしなかったから周りが見守ってくれたり手助けしてくれたり。有り難かったし、子供もそれに対してきちんと有り難うって言えてたから虐められることはなかったよ。
    絵や工作、字を綺麗に書いたりの得意分野では任されたりと、上手く役割分担してくれてた。
    段々泣くことも無くなって、内向的は中学になった今も変わらないが、周りは同じような感じで接してくれてるみたいだし、無理なく付き合える友達も出来てるみたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ