家庭訪問 玄関先で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • CcfyIn7QId
    • 15/04/11 13:59:02

    >>11
    勉強部屋なんて見ないよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2YLL/tz+dC
    • 15/04/11 14:02:26

    >>11
    勉強部屋とか見ないし、玄関先でって先生から言うこともあるし、そんなことで貧乏臭いとか思わなかったわ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 6J1qT9Zpw/
    • 15/04/11 14:15:14

    >>9
    話す事ないなら黙ってたら早く帰るんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • so5ei8XxwS
    • 15/04/11 14:20:59

    >>13
    いえいえ、中へどうぞって言わないの?
    先生は遠慮なさってるんだよ
    あっそうですか、じゃないだろ普通

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • u+mUY9BJWL
    • 15/04/11 14:23:19

    >>15言っても入らない先生もいるんだよ。
    そこで「どうぞどうぞ」「イヤイヤここで」を何回もやったって時間の無駄でしょw

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • kCvxuUTpEC
    • 15/04/11 14:25:33

    学校からお手紙で「お茶お菓子いりません。玄関先で失礼します」と言われているので玄関ですよ。
    勉強部屋みる地域もあるんだね。大変ね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QU6k2k70Oo
    • 15/04/11 14:25:52

    >>15
    うちはお手紙に玄関先でって書いてあるから、勧めても絶対中には入らないよ。
    それぞれの学校で違うんだから、あんたは何を言ってるんだ…。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • so5ei8XxwS
    • 15/04/11 14:25:55

    >>16
    部屋が汚そうだからじゃない?
    他の子の家も全員入らないのなら、学校のマニュアルで玄関先になっているんだろうね

    • 0
    • 15/04/11 14:27:23

    >>8
    うちもー

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 8VOqkA+UZZ
    • 15/04/11 14:28:58

    >>18うちの方も、玄関先。勧めても入らないよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 9ElN9+jiLi
    • 15/04/11 14:30:57

    >>9
    玄関先で失礼します。と記載が無いなら。玄関に座布団は失礼だよ。
    なにも書いてないってことは室内まで入る場合もあるってことだよ。
    それを追い帰すように玄関先だけって、ありえなくない?
    もちろん「玄関先で」って書いてあればよいけど。

    あなたの学校の手紙の文面だと、食べる食べないは別として、お茶と簡単なお茶菓子は用意するね。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • u+mUY9BJWL
    • 15/04/11 14:34:57

    >>19え?w
    一応手紙で玄関先でも構いません。お茶お菓子の用意は結構ですってなってるよ。
    でも一応中へのお誘いはするしお菓子とかの用意もする。
    毎回同じ対応するけど入るしお茶ものむ先生いるし、絶対玄関先でって感じの先生もいる。
    どちらかといえば女の先生のほうが中に入ってくれる率高いかな。

    • 0
    • 15/04/11 14:35:54

    うちの地域ではみんな玄関。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Zs4BcQoOOP
    • 15/04/11 15:04:20

    >>11
    勉強部屋とか見る学校もあるんだね
    へー

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 2jfPJYvhDM
    • 15/04/11 15:08:27

    学校から玄関先でって言われてるから玄関で

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • nbN15jnJ7K
    • 15/04/11 15:12:44

    >>24
    うちも。お茶とお菓子も出さないで下さいだし。手紙にその旨記載してるから、そうしてる。
    でもそういう決まりがなければ、中に案内するし、お茶とお菓子も用意するかな。長々話すものでもないから玄関でも失礼ではないだろうけどね。

    • 0
    • 15/04/11 15:25:06

    うちの学校は、玄関先でって決まってる

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • KYk2ZKu0tO
    • 15/04/11 15:29:21

    そういえばうち家庭訪問ない!

    • 0
    • 15/04/11 15:43:05

    >>11 玄関先だしお茶も出さないよ…10分程で終わるし…

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 6Ue0Lia5JH
    • 15/04/11 15:44:49

    一応「どうぞ」と言うけど、幼稚園から上がった先生はいないよ。
    お茶とかもいらないって手紙に書いてあるから、用意した事ない

    家と通学路の確認だから、今年の先生は「相談?が何もないと言われたら顔みせだけで終わるから」って言ってたって。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • KSQVFLTKl8
    • 15/04/11 17:15:51

    うちも庭とか玄関で立ち話する程度

    • 0
    • 33
    • 新1年生
    • AYpIutnzh7
    • 15/04/12 11:47:58

    「日程の都合上、玄関先等での短時間での懇談」と書かれてる場合、玄関先等の他はどこになると思いますか?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • aP/52PoipH
    • 15/04/12 15:22:06

    5人分だから立ち話のみ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • sS4GqfKzfT
    • 15/04/12 15:24:17

    >>33庭先とかお縁とかかな。窓際はないだろうけど。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • T2kEsI1x/F
    • 15/04/12 15:24:22

    >>33
    玄関の中

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • ILxHEEbqcV
    • 15/04/12 21:26:59

    うちも玄関って決まってる。
    決まってないのに玄関は失礼だと思う。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • sS4GqfKzfT
    • 15/04/13 08:20:43

    家の中にあげる人は、どの部屋に通しますか?
    食卓でいいのかな。食卓の座ってもらう場所は、奥側?奥側は狭いし入りにくいんだけど、手前側じゃ失礼なのかな。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • VGQF+5aCmD
    • 15/04/13 08:30:13

    >>38
    ダイニングの食卓だよ。座りやすい席でいいんじゃない?
    うちは、キッチンに背を向ける席に座ってもらう(笑)


    一応「どうぞ」と声をかけるとみんな上がっていく。幼稚園の時は子供の希望で子供部屋まで見てもらった(汗)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ