親子遠足も夫婦で参加?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • cGW7/bUQ4t
    • 15/04/10 21:01:20

    ほぼ夫婦で来てるよ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • RMd3QppURp
    • 15/04/10 21:09:01

    子供が通う幼稚園では大人1人○円って感じで夫婦だったら子供の遠足代+大人2人分で
    けっこうな額になるわりに滞在時間も2時間半くらいの平日だから
    夫婦での参加はめったにいないよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • t+EpnEkXhx
    • 15/04/10 21:28:39

    うちはみたことないな。
    親子遠足が入園後に近場あって自己紹介するための場。
    奥さん妊娠中で代わりにお父さん来る家庭はあるけど、ほぼ母親だけ。
    秋の遠足は子どもだけでだし。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • d8t3irsQYJ
    • 15/04/10 21:32:45

    うちは保育園だけど現地集合だったので夫婦で来てたり祖父母も来てたりだった。
    しかし今年は親子遠足なくなった。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ZC5WyvRKmV
    • 15/04/10 21:32:56

    うちの幼稚園は一人っ子の親が夫婦率高かった。
    弟妹がいる家は旦那さんが留守番なのかな。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • PtqQz8Gis+
    • 15/04/10 21:43:43

    入園卒園式以外はママだけでいいと思う~。
    パパ来ないで。暇だな

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • Nm1MMfDrIm
    • 15/04/10 23:13:08

    >>17
    シンママさんだよ

    子供もパパって呼んでるから違和感ないけど、事情を知る先生からは影でコソコソ言われてたって本人にカミングアウトされた

    それが夫婦(?)参加4人中3人だから驚きで
    他のママさん達には言えないし、ここに書き込んじゃいました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ