外食のキッズプレートどんなのがいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/10 16:11:30

少し先ですが、身内がカフェをオープンします。子連れでも入りやすいお店にしたいので、子供にはどんなメニューがあったら嬉しいか、ご意見ください!
私は、6歳と2歳の子がいますが、6歳の方が少食&野菜好きで、ハンバーグやから揚げがそんなに好きじゃありません。なので、レストランによくあるキッズプレートは食べきれないし、私が見てもなんか脂っこいなぁと思ってしまいます。
たまに行くカフェのキッズプレートが、シンプルなパン2種と具沢山のチャウダーとジュースのセットなんですが、それは見た目にも栄養ありそうだし娘も完食してます。
そもそも、外食のランチで栄養求めるのもおかしい?よその子はみんなハンバーグやから揚げの方が喜ぶものですか?
パンとスープだけじゃ確かに少ないとは思うので、例えばパン(もしくはオニギリ)と具沢山スープとメインの揚げ物か焼き物、トマト、ブロッコリー、みたいなプレートだとどう思いますか?みんな嫌がるものかなぁ…。お値段は500円以下で考えています。
ぜひご意見よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 17:42:30

    >>38
    これいいねー。
    好き嫌い激しいから助かる

    • 0
    • 15/04/10 17:44:00

    うちの子供はハンバーグやグラタン、スパゲティ、オムライスなどお子様メニュー大好き。外食なら気分も手伝って見た目華やかにしてあったら野菜も食べる。
    あとスープなら食べるから野菜沢山のスープがあれば親としては嬉しい。

    • 0
    • 15/04/10 17:45:26

    大人のを食べたがるから、あまり大人のと変わらないのがいい。

    • 0
    • 15/04/10 17:47:55

    材料が全て国産がいいなー。
    うどんのワカメとかも。
    500円越えてもいいから。

    • 0
    • 15/04/10 17:48:49

    大人のメニューを子供用に出来たら良いな…

    • 0
    • 15/04/10 17:49:24

    キッズプレートって、油っこいのばかりだよね…
    ハンバーグ、からあげ、ポテト、海老フライ、スパゲティ、ごはんって全部食べられないよね(^_^;
    サンドイッチとか、コーンスープとか、チーズ使った料理、グラタン、野菜がたっぷりで、揚げ物控えめだと親は嬉しいよね!

    • 0
    • 15/04/10 17:51:22

    >>51
    本当にね(^_^;ハンバーグとか、大人のはデミグラスソースなのに、子どものお子様プレートはケチャップっていうのが・・・・

    • 0
    • 15/04/10 18:02:02

    バターロール(又はライス)
    オムレツ
    ナポリタン
    ポテト
    野菜スープ
    ゼリー(又はプリン)

    サンドイッチ(玉子・ハムサラダ・ハンバーク)
    ポテト
    野菜スープ
    フルーツヨーグルト
    ジュース

    3歳娘は喜ぶだろうな~

    • 0
    • 15/04/10 21:44:30

    たくさんのお返事ありがとうございます!人手もそんなにない、小規模のカフェ予定なので、選べる種類をたくさん用意するのは難しそうですが、いろんなご意見を参考にさせていただきます。これで閉めさせていただきますね。ありがとうございました!

    • 0
    • 15/04/11 05:18:02

    オムライス
    ウインナー
    ポテト
    ハンバーグ
    サンドイッチ
    グラタン
    パンケーキ
    サラダ
    ゼリー、ジュース

    • 0
1件~10件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ