給食袋…持って帰るの忘れる子ども!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 18:35:46

    >>21 それなら、月曜日でも大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/04/10 18:23:11

    >>25
    うちの方も。
    月に一回は回ってくるよ。
    アイロンかけがめんどくさい。

    • 0
    • 15/04/10 18:16:22

    >>24うちも給食着は一週間毎に洗濯で次の週に別の子どもが使うよ?

    • 0
    • 15/04/10 18:12:48

    >>19え?使いまわしなの?汚い

    • 0
    • 15/04/10 17:56:46

    >>21そうなんだ なら取りに行かないや

    • 0
    • 15/04/10 17:49:13

    うちの息子4年になったけど、去年でも余裕であるよ
    机にかけたまま忘れてきたとか
    たまにランドセル見ると3つも入ってたりする

    • 0
    • 15/04/10 17:39:29

    コメントありがとうございます。

    当番ではないです。

    ミニタオルとハンカチとマスクが入った給食袋です。

    白衣だったらもちろん取りに行きますよ!!

    • 0
    • 15/04/10 17:07:10

    主の子は給食当番の白衣を忘れたわけじゃなくて、ナフキンや手拭きが入ってる給食袋を忘れたんでしょ?
    それなら、わざわざ取り行かせないよ。
    来週の月曜に他の給食袋持たせて、前回のと2つともちゃんと持ち帰るように言えば。

    • 0
    • 15/04/10 17:02:58

    >>9
    え?取りに行かせるよ?

    臭くなるじゃん。あと、来週も、主さんの子は当番?違う子だったら、嫌だわ。

    • 0
    • 15/04/10 17:02:04

    うちも学校のだから取りに行くかな。

    • 0
    • 15/04/10 17:00:54

    忘れたら、取りに戻らせます。

    • 0
    • 15/04/10 16:59:13

    >>14
    うちも同じ。
    学校のだから取りに行く。

    • 0
    • 15/04/10 16:26:28

    >>12
    ありがとう!ダイソー近いから日曜に買ってくる!

    • 0
    • 15/04/10 16:23:19

    >>9
    主さんの所は、エプロン自分のかな?

    うちは、学校のだから、月曜日困るから取りに行くよー

    • 0
    • 15/04/10 16:17:03

    >>7
    うちのとこ給食袋、ナプキン、小さいハンカチだけだから。給食当番だとマスクと給食帽子も。マスクも学校に置いて週末持ち帰りが当たり前みたい。体操服も週末しかもって帰ってこない。汚いって言ったら先生が体操服もって帰らなくていいって言ったって。転校したら毎回もって帰ってくるようになった。

    • 0
    • 15/04/10 16:11:42

    >>11
    割烹着の白いゴム帽子?ならでかいダイソーかイオン、ヨーカドーにもあった気がする。

    • 1
    • 15/04/10 16:05:41

    >>7
    うちも5セットある。
    でも、今年から給食帽を個人で持つようになったから大変。
    どこに売ってるか調べてる所。
    作ろうかな。

    • 0
    • 15/04/10 16:03:13

    >>6
    学校や担任の先生にもよるけど、忘れ物係りってのがあって、帰りの会の後、子供達は廊下に整列して忘れ物係りさんだけが教室に入り、持ち帰りの忘れ物がないかチェックしてくれます。
    主子供の担任も作ってくれるといいですね。

    • 0
    • 15/04/10 16:03:10

    >>8
    取りに行かないとダメですか?

    • 0
    • 15/04/10 16:00:15

    汚い。取りに行かせるよね?

    • 0
    • 15/04/10 16:00:07

    >>4
    スゲッ!
    一週間分の手持ちがおありなんですね。うちの給食袋は箸、マスク、コップ、布巾、ご飯の日は弁当箱なので、ストックは二日分しかありませんw

    • 0
    • 15/04/10 15:59:01

    コメントありがとうございます。

    >>5 今日から始まりました!
    カレーでおかわりしたと嬉しそうに言ってましたが…ランドセル見たら見事に何も入っておらず…。
    月曜日はちゃんと持ち帰るように言ったけど、ぼやんとしているからダメだな(笑)

    • 0
    • 15/04/10 15:55:37

    >>3
    もう給食始まってるんだ!うらやましー。
    上の子1ヶ月に一回くらい忘れるかな?w

    • 0
    • 15/04/10 15:54:18

    よくあったよ。一週間分まとめてもってかえってきたときは呆れた。

    • 0
    • 15/04/10 15:53:13

    コメントありがとうございます。

    新一年生で早速忘れてきました(>_<)

    本人、置いてきたかどうかも覚えていないみたいで。

    • 0
    • 15/04/10 15:48:41

    低学年のうちは、担任が持ち帰り確認してから 下校するから、ないよ。

    • 0
    • 15/04/10 15:46:17

    学校始まって早々は忘れる事あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ