再婚予定の彼と娘(超長文)

  • シンママ
    • 18
    • 極貧子沢山
      15/04/11 06:21:30

    相手に求めていてもなかなか上手くいかないよ。
    自分が我慢しろって意味ではなくて。
    私はこう思ってこうしてるのに、あなたはこうしてくれない!って求めることは、相手の引き出しを勝手に開けて自分流に整頓してしまうことと同じ。
    一緒に整えていける人かどうかだと思うよ。
    そりゃほっといても整頓できる居心地のいい人ならラッキーだけど(笑)

    相手も主さんや娘さん達も、期待と裏切りの怖さと、疑いと、いろんな気持ちがあるんだろうね。
    再婚して上手くいかなくなっても、良い経験が出来たって前向きに捉えられる自信がなければ、難しいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ