2015年4月12日 地震

  • なんでも
  • 15/04/10 11:40:35

まずはこんなトピ立ててごめんね。
でも気を付けてほしいの。
信じるも信じないもあなた次第だけど。
備えあれば憂いなし。
津波来ませんように。一人でも多くの方が助かりますように。
その1週間後は北海道要注意です。

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 22:48:07

    これもあると便利だと思う。鞄の隙間に入れられるし軽いし。

    • 0
    • 15/04/11 22:44:36

    煙草を吸わない人でもライターはあると便利かもね。
    既出かもしれないけどウェットティッシュも絶対あった方がいい。

    • 0
    • 15/04/11 22:40:23

    保存食として缶に入ったパン買ってたな。あれ賞味期限大丈夫かな?

    • 0
    • 15/04/11 22:40:13

    >>389
    ありがとう。

    • 0
    • 15/04/11 22:40:02

    お風呂のお湯は捨てないでおこう。

    • 0
    • 15/04/11 22:39:05

    >>387 100均とかにも売ってるよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:39:02

    ずっとニュースだから子供が飽きないような物

    • 0
    • 15/04/11 22:38:28

    >>382
    そうそう!ヤンキーあがりみたいな感じで、米担いでドヤ顔だった。

    • 0
    • 15/04/11 22:38:17

    >>387
    百均にも売ってたよ。車中泊で旅行した時に買った。でも本当に簡易的なトイレというか、用を足すだけの袋みたいなもの。

    • 0
    • 15/04/11 22:38:16

    >>387
    便器にはめる汚物袋50枚と凝固剤?で3900円くらい。未開封で五年から七年持つって

    • 0
    • 15/04/11 22:36:51

    >>386
    ありがとう。

    • 0
    • 15/04/11 22:36:27

    >>384
    いくらした?

    • 0
    • 15/04/11 22:36:13

    >>377 東北地方に乳製品や納豆工場が多くて東北の震災の時に品薄になったから

    • 0
    • 15/04/11 22:36:02

    他には何がありますか?

    • 0
    • 15/04/11 22:35:55

    明日来たら間に合わないけど災害用簡易トイレを楽天で今注文しといた。トイレが一番心配だから

    • 0
    • 15/04/11 22:34:50

    >>349
    しこみなさい!!

    • 0
    • 15/04/11 22:34:28

    >>376ちょい悪オヤジみたいな旦那さんだったよね。
    奥さんの方が私の友達にちょっと似てたから覚えてる。

    • 0
    • 15/04/11 22:33:20

    ん?もう一回見たら普通にコメント出てきた…。

    • 0
    • 15/04/11 22:33:15

    >>368

    米、トイペ、カップ麺

    • 0
    • 15/04/11 22:33:12

    >>375
    電池はエネループ。

    • 0
    • 15/04/11 22:33:09

    >>368
    ミルク、おむつ

    • 0
    • 15/04/11 22:32:31

    >>373
    どうしてヨーグルトと納豆?

    • 0
    • 15/04/11 22:32:25

    コメ買いだめしてた夫婦いたね。写真が忘れられないわ。

    • 0
    • 15/04/11 22:32:18

    >>368
    電池、トイレットペーパー、生理用品も。

    • 0
    • 15/04/11 22:31:57

    あれ?何で他のコメント消えちゃったの?

    • 0
    • 15/04/11 22:31:30

    >>369
    そっか、そうだったかも。ありがとう。
    その後はヨーグルトと納豆だっけか。

    • 0
    • 15/04/11 22:31:28

    >>368
    私が大好きだった、ファミマの俺のエクレアまで品切れだった時は本当に悲しかった。

    • 0
    • 15/04/11 22:30:28

    >>368
    水じゃない?あと灯油、ガソリン

    • 0
    • 15/04/11 22:30:15

    こういうのあると防災グッツの点検になるから、いいのかも。いつかは来そうだしね。

    • 0
    • 15/04/11 22:30:09

    >>368関東では米、パン、カップ麺

    • 0
    • 15/04/11 22:29:20

    >>366
    何が一番品切れしたっけ?

    • 0
    • 15/04/11 22:29:11

    >>356
    どこかにクジラ揚がったの?

    • 0
    • 15/04/11 22:27:59

    東北の大地震の時は関東住みだけど、色んな物が品切れでビックリしたから今回は、ある程度は揃えた。でも不安だな。

    • 0
    • 15/04/11 22:26:54

    >>362なんだこいつは>>358だと思うけど

    • 0
    • 15/04/11 22:26:41

    >>348寒い日もあるしお湯くらい作れたほうがいーよ

    • 0
    • 15/04/11 22:26:07

    >>358うん、まぁ好みといわれれば、そうかな。

    では、カップ麺の代わりに何を備蓄してますか?カロリーメイトとか?水でできるごはんとか?

    • 0
    • 15/04/11 22:25:43

    >>359なんだこいつ

    • 0
    • 15/04/11 22:25:04

    >>358ただ教えてあげただけなのに~。
    被災してたら好みだのなんだの言ってられないと思うけどね。

    必要性はあるかないかで言ったらあった方がいいと思ったから言っただけ。

    • 0
    • 15/04/11 22:22:55

    >>359
    ありがとう。持ってるよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:21:17

    >>348
    カセットコンロとそれに使うガスボンベ?があると良いみたいよ。お湯も沸かせるし。

    • 0
    • 15/04/11 22:21:15

    >>357
    カセットコンロは持ってるよ。
    でも、カップ麺は備蓄しないよ。お湯もコンロも勿体ないし。好みでしょ。

    • 0
    • 15/04/11 22:19:43

    >>348ガスボンベ式のコンロとガスボンベと水があればカップラーメンも食べられます。

    • 0
    • 15/04/11 22:19:29

    クジラと関連づけるならなぜ12日なのかな?まだ揚がったばかりなのに?東日本は一週間くらい前とか書かれてるよね。ニュージーランド

    • 0
    • 15/04/11 22:19:00

    今コンビニ行ってきたけど、パンもカップ麺も水も普通にあったよ~犬もいつも通り。
    むしろ寝てる。

    • 0
    • 15/04/11 22:18:51

    >>348お湯作れたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:18:35

    >>347
    いいじゃん、いいじゃん、プップクプー!

    • 0
    • 15/04/11 22:18:16

    >>350
    さすがに優先されるでしょ。

    • 0
    • 15/04/11 22:17:46

    >>347
    丸尾か!と思ったら丸尾だった

    • 0
    • 15/04/11 22:17:18

    昨日と今日の地震雲、イルカの大量死で警戒はしてるけど。統一地方選挙だよね、明日。避難場所の体育館使えないんじゃ…

    • 0
    • 15/04/11 22:17:10

    >>342
    なかだし しなきゃ です

    • 0
1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ