2015年4月12日 地震

  • なんでも
  • 15/04/10 11:40:35

まずはこんなトピ立ててごめんね。
でも気を付けてほしいの。
信じるも信じないもあなた次第だけど。
備えあれば憂いなし。
津波来ませんように。一人でも多くの方が助かりますように。
その1週間後は北海道要注意です。

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 13:18:15

    いつかは来る
    怖い

    • 0
    • 15/04/11 13:27:25

    愛知県東三河住みだから怖いよ

    • 0
    • 15/04/11 13:28:28

    >>169
    どこ住みですか?

    • 0
    • 15/04/11 13:29:43

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1812445&sort=1
    このトピは311の一年前のトピ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1946356&sort=1
    このトピも今読むと怖いよね。
    備えは必要だよ!

    • 0
    • 15/04/11 13:34:16

    >>203下のトピ沿岸部の人無事だったのかな。幼稚園とか書いてあって怖くなった…

    • 0
    • 15/04/11 13:34:26

    >>203別に怖くない。備えはもう何年もまえから言われ続けてるし。

    • 0
    • 15/04/11 13:36:50

    毎日毎日地震あるのに何で明日だけ気をつけるのか分からん(笑)

    • 0
    • 15/04/11 13:37:58

    予言してるゲリーポーネルが新しいメッセージを動画で載せてるね。

    • 0
    • 15/04/11 13:38:48

    >>207なんて?

    • 0
    • 15/04/11 13:45:08

    >>206
    イルカに便乗してるんだろね 笑
    あほみたい

    • 0
    • 15/04/11 13:52:56

    いつきてもおかしくないから、用意をしてコミュニケーションを取っておくことが大切だって。今かもしれないし、12日かもしれないし、27日かもしれない。って言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/11 13:59:31

    こんなのいちいち気にしてたら生きていけないわ!

    • 0
    • 15/04/11 13:59:33

    福岡だけど、今日やたら地震雲見る。
    飛行機雲よりも太くて真っ直ぐなやつ。

    • 0
    • 15/04/11 14:00:32

    地震地震って、敏感になりすぎ!

    • 0
    • 15/04/11 14:01:07

    >>211気にしなくて良いよ!

    • 0
    • 15/04/11 14:03:43

    >>204
    宮城沿岸とかの人もいて大丈夫だったか気になるね

    • 0
    • 15/04/11 14:04:09

    今の所、余震も無いしいきなり大きいのがドカーンと来ることも無いだろうし、明日は大丈夫そうだよね。
    一応、水や、カセットコンロのガスとか準備したけどさ

    • 0
    • 15/04/11 14:28:51

    >>212
    地震雲なんてないって、こないだTVでやってたよ

    • 0
    • 15/04/11 14:37:42

    >>216

    311の前日にも地震きてたみたいだから、ちょっと大きめのがきた後はかなり気を付けた方がいい感じだね。

    • 0
    • 15/04/11 14:38:21

    来なかったとしても、危機感を持つ機会にはなるよね。

    • 0
    • 15/04/11 14:50:21

    >>203津波がきてうちの中に赤ちゃんと取り残されて電源もなくなっちゃう。一回は浸水してるっぽい。飛(記憶が曖昧ですが…)とかコメしてた人を思い出す。無事で居てくれたらいいな…

    • 0
    • 15/04/11 14:55:43

    >>220
    さっきまでそのトピ見てましたが、救助隊が来て無事救助されたみたいですよ!良かったー

    • 0
    • 15/04/11 15:07:26

    >>203
    わたし下のトピの27と35が気になった。
    なんでこのトピで話してちゃいけなかったの?
    なんで時系列も合わない日本語で遠く遠くなんて言ってたの?

    • 0
    • 15/04/11 15:48:12

    >>190

    ウチもだよ~
    ガソリン満タンにしたいけどお金がないから無理だ~(;´д`)
    地震こないでー

    • 0
    • 15/04/11 16:36:08

    >>191
    四年ぶりの事だってニュースで言ってた。

    • 0
    • 15/04/11 16:41:13

    >>219うん。

    • 0
    • 15/04/11 16:43:09

    都内住みです。
    今から水を買いにいってきます

    • 0
    • 15/04/11 16:45:14

    近所の薬局行ったら皆水やらカップラーメンやら缶詰買ってて「明日地震来るみたい」って話してる人達いた。

    • 0
    • 15/04/11 16:48:05

    津波の心配がない地域でも大きな地震が来たら避難所生活なの?
    自分の家でいいのかな?

    • 0
    • 15/04/11 16:50:10

    >>228わからないけど、家が倒壊するほどの地震だったら避難所じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/11 16:52:20

    備えあっても憂いはあるよ…
    どれだけじゅんびしてても直撃したら何かしらは失うよね…

    • 0
    • 15/04/11 16:54:20

    >>228指示が出たら避難もしくは身の危険を感じたら自主的に避難する。自宅が無事で危険もないなら避難する必要なし

    • 0
    • 15/04/11 16:55:24

    食料備えても避難所で食べづらいよね

    • 0
    • 15/04/11 17:03:56

    >>228うちの近くは土砂崩れの被害があったよ。それで避難した人もいる。何が起こるか分からない。

    • 0
    • 15/04/11 17:05:20

    前もイルカだかあがって来なかったよね

    • 0
    • 15/04/11 17:14:40

    え、ほんとなの?

    • 0
    • 15/04/11 17:21:52

    ホームセンター行ったら、水とポリタンクとガスボンベ買ってる人、結構いた。噂って凄いね~。

    • 0
    • 15/04/11 18:15:59

    FMの電波で予知する串田って人も
    4月18日とか5月とか言うてるしこわい(>_<)

    • 0
    • 15/04/11 18:20:06

    >>236
    うちも2名ほどドラッグストアでサランラップやレトルトカレーやティッシュなど備蓄品であろうもの買ってる人いた。

    • 0
    • 15/04/11 18:21:10

    来るなら4月後半な気はしますが、備えあればですよね

    • 0
    • 15/04/11 18:21:16

    >>236
    ポリタンクで思い出した!
    ポリタンク何個かに水いれとかなきゃ。

    • 0
    • 15/04/11 18:23:03

    >>237
    それって関西の琵琶湖辺りじゃなかったっけ?
    でもそれもあったよね~。。
    日本のどこに居ても気が抜けないね…

    • 0
    • 15/04/11 18:38:11

    ドラッグストアで、ラップをたくさん買ってる人がいたから、もしやママスタ住人か?と思ってしまった(笑)

    • 0
    • 15/04/11 19:08:22

    パックのご飯全然無かったしカップラーメンも品薄だった
    マジでみんな備えてるんだな

    • 0
    • 15/04/11 19:14:17

    >>191
    茨城は4年かもしれないけど他にも打ち上げられてるよ。私は予知なんて出来ないと思うし外れると思う。いつだか5月20日とか言われてた時も外れたし。

    • 0
    • 15/04/11 19:16:06

    今まで、事前にわかる地震なんてあった?
    ガセでしょ。
    静岡県だから、備えは常にしてるけど。

    • 0
    • 15/04/11 19:44:42

    >>243
    たくさんあったよ。

    • 0
    • 15/04/11 19:48:32

    私、今日大量買いしてきた
    今日雲おかしくて犬散歩させてたらいつも行かない方向に向かってた
    犬なんかおかしい感じで来なければいいけど…
    犬はいつも普通の散歩コースで散歩コース外れたりしたいです
    犬は必死に違う方向に進もうとしてました

    • 0
    • 15/04/11 19:52:09

    >>247
    どこ住み?

    • 0
    • 15/04/11 19:53:16

    >>247
    いけばよかったのに。

    • 0
1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ