知的障害有りの発達障害児を普通の保育園にいれるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 15:20:38

    >>10
    やっぱり障害児なんだ!そんな気がした。

    • 3
    • 15/04/11 16:41:56

    他害ありそうで怖いわ。

    • 6
    • 15/04/11 16:45:37

    度合いによるんじゃない?
    って、わが子の時はいてたよ。みんなで助け合ったりしてるし今小4だけどまたクラス一緒。
    学年に自閉症や障害ありの生徒4人いるけどみんなで普通に学校生活してるよ。

    ま、障害でも他人に危害与えるなら問題かもしんないけどね

    • 1
    • 15/04/11 17:00:27

    >>25 同意

    障害の種類問わず他害あるかないかでは?
    グレーでも叩いたり蹴ったり暴れたり、唾はいたりとか暴力的なら迷惑でしかないけど
    他害ないなら問題なし。

    • 6
    • 15/04/11 18:10:31

    うちは障害がわかる前から保育園に通ってたから、障害がわかった後は加配の先生つけてもらって、そのまま卒園まで通いましたよ。 
    障害児の通園施設では、仕事の時間が合わなくて通わせる余裕なかったのもあるから。

    シングルなので働かないと生活できないので。

    • 0
    • 15/04/11 18:24:37

    どの程度なら入れるのかな?

    • 3
    • 15/04/11 18:28:14

    迷惑じゃないと言ったら嘘になります。
    他害児がいましたが、ほとんどの子が噛まれたり蹴られたりの被害に合ってました。
    転園していきましたけどね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ