帝王切開の方!保険

  • 妊娠・出産
  • lAVWtSF15E
  • 15/04/09 23:12:55

私は2年前に帝王切開で出産した経験があり、ただいま妊娠6週の妊婦です。

今、加入してる保険は県民共済で入院はおりても手術費はおりません。
今回も帝王切開になると思うので、手術費がおりる保険を探してますが、加入後1年以内の出産は対象外だったり、条件がいろいろあるようです。

今回の出産から手術費がおりる、そんな保険があればすぐ入りたいのですが、、、知ってる方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • 8DtV7E07+G
    • 15/04/23 23:52:25

    去年二人目を帝王切開でした
    筋腫があったのでこれからの経過をみて判断さましょう、とりあえずは普通分娩として仮予約して下さいと補助金で足りない分8万円が予約金になるのでと言われて支払って予約したけど、36週で帝王切開に変更になりました。

    10日間の入院
    初日に高額医療請求を旦那にしてもらって、退院日の会計は私分2万、赤ちゃん分千円だけ
    その上、最初に払った予約金8万がその場でかえってきたよ

    10万はすると思ってたし、まさか予約金がかえってくるとは思ってもなかったので、凄く得した気分でした
    主さんも請求したほうがいいですよ

    • 0
    • 15/04/23 20:51:44

    >>18
    昔は大丈夫だったけど、数年前から帝王切開は2年後?からしか降りなくなったよ。

    • 0
    • 15/04/10 14:47:10

    私も1人目切迫で長期入院の末帝王切開になったから保険80万程もらえた時は助かった~
    二人目も同じ様にもらえて、今回3人目。
    保険あるとたすかるよね

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • K+3wnwiCsa
    • 15/04/10 14:34:17

    >>17
    妊娠前と後じゃ違うかもよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Z/C7fReU/h
    • 15/04/09 23:39:15

    県民共済で保険おりたよ
    手術もいれて、26万ぐらいだったかな。
    一人目の時保険入ってなくて、緊急帝王切開で、2人目妊娠する少し前に県民入った。
    2人目も予定帝王切開だったけど、ちゃんともらえたよー。
    あの時は本当県民共済は神だと思った!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 2w8aHiFOiG
    • 15/04/09 23:30:22

    >>13 何度もごめんなさい
    下から産んでも、主さんの言い方をすればマイナスがほとんどでしょう。

    • 0
    • 15
    • (≧∇≦)
    • uIhufylS0X
    • 15/04/09 23:29:48

    ライフネットは?妊娠中でも行けたけど不担保かな。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 2w8aHiFOiG
    • 15/04/09 23:29:31

    >>13 切迫が体質によるものなら、また入院の可能性も高いでしょ?

    • 0
    • 15/04/09 23:27:29

    ありがとうございます!

    マイナスになるイメージでしたが、勝手な思い込みだったのでしょうか?!
    マイナスになると思っていたので、保険を探してました。

    前回は、切迫もあり長期入院だったりで特別だったので、一般的に帝王切開で出産した意見は参考になります。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 7TBKBY/L4Z
    • 15/04/09 23:26:47

    私の場合は、妊娠5ヶ月位で保険に入ったけど前回が8年前だったから入れたのかな?両方が帝王切開だけど…

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • K+3wnwiCsa
    • 15/04/09 23:24:23

    >>7
    自然に比べたら安かった

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Mcl5/6uufp
    • 15/04/09 23:24:22

    府民共済は昔帝王切開でも入れってきいたけど、いまはちがいのかな?、ママ友が、帝王切開経験後に、2年くらいして妊娠わかってすぐ入って、保険降りたっていうてた。
    ただ5年くらい前かな、

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2w8aHiFOiG
    • 15/04/09 23:23:48

    >>7 マイナスって発想がなかった。
    一時金使って4日間の入院で自費分は数千円だったよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9/Oe5k2/kR
    • 15/04/09 23:20:42

    >>7
    当時国保だったけど、プラスだったよ。
    15万ちょっとかな。
    それプラス生命保険だった。

    • 0
    • 7
    • lAVWtSF15E
    • 15/04/09 23:19:40

    ありがとうございます。
    やはり無理ですよね、、、

    前回は切迫で3ヶ月入院したりして、限度額を使いました。

    帝王切開だと保険適応でプラスになると聞きましたが、保険未加入だとやっぱりマイナスになりますか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • qAP6q4SZ2H
    • 15/04/09 23:15:54

    ないと思うんだけど。
    じゃなきゃ保険屋は儲からないよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2w8aHiFOiG
    • 15/04/09 23:15:47

    えー たいてい調べたけど、帝王切開後2年でしょ。無いよ。妊娠前ならまだしも。
    普通が告知義務5年だし、どちらの条件も厳しいんじゃない?

    だって、明らかに掛け金より戻りが大きいんだからさ。そんな会社あったら確かに知りたいね。

    • 0
    • 4
    • lAVWtSF15E
    • 15/04/09 23:15:10

    ありがとうございます。

    やはり、今回からではおりないですかね、、

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9/Oe5k2/kR
    • 15/04/09 23:14:31

    ないね。
    無理だよ。
    そんなことしてたらみんな入るでしょ。
    私も帝王切開だとわかってたらもっと何件も入ってたと思うし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 3k5x+SpMXt
    • 15/04/09 23:14:01

    アリコはダメだった…

    ダメだった情報しかなくてごめん

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • K+3wnwiCsa
    • 15/04/09 23:13:59

    それって、ダメじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ