子供を閉め出したら。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/09 21:48:39

今日は子供が夕方音楽が鳴っても帰ってこなかったので、鍵とシャッターを閉めてインターフォンを切って閉め出しました。
しばらく泣いてて静かになったのでインターフォンのカメラで外を見ると、お向かいさんのお婆ちゃんが子供を心配して一緒にいてくれました。
慌てて、ドアを開けてお礼と謝罪をすると「みんなやるやのよねー大丈夫。」と言って家に帰って行きました。

明日、何かもって改めてお礼?謝罪?に行った方が良いですか?それとも今度会った時にさらっと言った方が良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/09 22:41:28

    うち田舎だからか地域で子供を育てようって、小言美人ってのができたよ。
    小言を言うほど美人になるってね。いけないことはちゃんと叱ってくれる。
    ようはカミナリジジイみたいな方々がいます

    • 0
    • 15/04/09 22:40:25

    >>24
    私もここ開いてビックリだわ。こんな親がいるから今の子ってメンタル弱いし、ストレス発散の仕方が異常なんだろうね。
    嫌な世の中だわ

    • 0
    • 15/04/09 22:39:52

    >>100
    横からおばさん出た!
    地域密着と他人に迷惑を同じに考えないでね。自己満

    • 0
    • 15/04/09 22:39:47

    >>102
    主はどうしたいの?
    いくつか解決案あったんでしょ?

    • 0
    • 15/04/09 22:38:29

    >>100
    だから行き詰まり、虐待へ

    • 0
    • 15/04/09 22:38:10

    >>98
    ダメだよ、おかしい子供を育ててる実感ないから。だって子供を叱れない親が増えてる。怒ると叱るの違いも分からない人だらけよ。

    • 0
    • 15/04/09 22:38:08

    >>100地域で子育てするって考えは素敵だと思うけど、やり方がなんか違うような…

    • 0
    • 15/04/09 22:36:52

    >>95
    静かな住宅街なので声が聞こえたのかもしれませんし、たまたま外に出たら気付いたのかもしれません。
    そこまでは聞く余裕がありませんでした。

    • 0
    • 15/04/09 22:36:39

    >>99

    解決してしまった(°_°)

    • 0
    • 15/04/09 22:36:18

    >>98地域で子どもを育てるって意識はなくなり、家の中で密な子育てが良いと思っているんだろうね

    • 0
    • 15/04/09 22:34:43

    おばあさん家の窓を二重サッシにしないと!!

    • 0
    • 15/04/09 22:34:40

    >>14
    ホントだよね。
    こんな親が増えたからおかしい子供も増えたんだろうな

    • 0
    • 15/04/09 22:34:37

    >>89
    あ、私は門限で閉め出されたわけじゃないのでトピずれでしたね。すみません。

    • 0
    • 15/04/09 22:33:54

    >>95
    だから、主は迷惑をかけたと反省してるじゃんか

    • 0
    • 15/04/09 22:32:53

    >>92
    でも向かいのおばあさんに迷惑かけてるよね?
    なんでおばあさんは気付いたんだろう。

    • 0
    • 15/04/09 22:32:37

    >>92
    どっちでもいいわ。

    • 0
    • 15/04/09 22:32:20

    >>3
    ばっっっっかじゃねーの!

    • 0
    • 15/04/09 22:31:29

    >>85
    はい。泣き叫んではいませんでした。
    泣いていましたが結構冷静だったと思います。

    • 0
    • 15/04/09 22:30:42

    >>86
    わたしは、自分が悪いと反省したけどなぁ

    • 0
    • 15/04/09 22:30:29

    >>89

    親がおかしいと、気付いてるんじゃない??

    • 0
    • 15/04/09 22:29:13

    >>86
    閉め出しても平気な顔で遊んでる子どもはどういう心境だと思う??

    • 0
    • 15/04/09 22:28:54

    >>85しばらく泣いてて静かになったって、トピ文にあるよね?家の中で確認したなら、静かになる前は煩かったんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/09 22:27:31

    >>84
    先に言ってきたから答えただけじゃん。
    答えて文句言われるなら、答えません

    • 0
    • 15/04/09 22:26:40

    20年前の幼稚園児の頃、私も弟とよく外に締め出されていた。親がおかしいのは気づいてたよ。ただ必死に泣いて謝ることしか選択肢がなかったなぁ。
    あの時、親がおかしかったということはのちに子どもも気づいて信用なくすからやめた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/09 22:26:26

    >>82
    きこえないのか、今までそんな子がいなかったのかわからなくなった。
    たんに、いなかっただけかも。

    でも、主の子泣き叫んだって書いてないよ

    • 0
    • 15/04/09 22:25:44

    >>80

    ああ言えばこう言うw

    • 0
    • 15/04/09 22:24:48

    >>81
    だよね。

    私が嘘つきみたいになってるから安心した

    • 0
    • 15/04/09 22:24:27

    >>76車の音は聞こえるのに、子供が泣き叫ぶ声は聞こえないんだ?

    アレかな?モスキート音とか何とかいうやつ(笑)

    • 0
    • 15/04/09 22:23:42

    >>64
    二重サッシだけど、家の中がテレビとか付いてると外は聞こえにくい。

    • 0
    • 15/04/09 22:23:20

    >>73
    子供が玄関で襲われるような時間に二階に行かないよ。

    • 0
    • 15/04/09 22:22:34

    >>74
    あなたがかわいそうな人間だよ。

    • 0
    • 15/04/09 22:21:58

    >>75
    リビングからは、我が家の庭しか見えないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/09 22:21:58

    この主、なんやかんや言い訳してるけど、また同じことやるよきっと。
    おばあさんも可哀想に。

    • 0
    • 15/04/09 22:21:12

    >>71
    誰が全くと書いたかいな(笑)
    車の音は聞こえるわ。
    ただ、子供が遊ぶ声はそんなにきこえないよ。
    我が子は庭だから聞こえるけど、後ろの子が遊ぶ場所は壁がほとんどだからか聞こえない。

    まわり、年寄りばかりだから子供少ないから余計かもしれないが

    • 0
    • 15/04/09 22:20:57

    >>70
    あなた、いつもリビングの大窓から近所の様子のぞき見るタイプだね。

    • 0
    • 15/04/09 22:19:37

    >>28あなたの子供の将来が見えてるね?簡単にバカとか言う親を持った子供が可哀想です

    • 0
    • 15/04/09 22:19:07

    >>70
    トイレにいても、二階にいても?
    どんな間取りw

    • 0
    • 15/04/09 22:19:01

    >>70
    まぁ都合がよろしいこと。

    • 0
    • 15/04/09 22:18:04

    外の音が全く聞こえない家ってこわい…

    • 0
    • 15/04/09 22:17:26

    >>68
    悲鳴はきこえないが、玄関見えるから大丈夫よ。

    • 0
    • 15/04/09 22:16:34

    >>62田舎だがそんなに離れてはない。

    • 0
    • 15/04/09 22:16:28

    聞こえないって人は、自分の子どもが玄関で変質者に襲われて、子どもが悲鳴をあげても聞こえないってことだね。かわいそうに。

    • 0
    • 15/04/09 22:16:17

    >>53分かりにくくてスミマセン。
    閉め出す前です。音楽がなった後に家の前で友達と遊んでいたので、「もう帰りなさい」と声を掛けました。

    • 0
    • 15/04/09 22:16:07

    >>59
    なるほどw
    別トピで、窓ガラスは新幹線に使われてる防音ガラスだってレス思い出したw

    • 0
    • 15/04/09 22:15:57

    >>56
    え?寒いのに、閉め出し?

    • 0
    • 15/04/09 22:15:30

    >>59
    豪邸じゃないよ。やっすい家だもん。
    二重サッシだとあまりきこえないよ。
    近所の人もきこえないって言ってるよ

    • 0
    • 15/04/09 22:15:12

    >>59
    でも家の中で叱ってる声は外に聞こえてるみたいだよ

    • 0
    • 15/04/09 22:14:15

    >>55

    どんな家w
    もしくは隣家まで数十メートルのド田舎w

    • 0
    • 15/04/09 22:14:12

    >>57
    そりゃやりすぎだわ

    • 0
    • 15/04/09 22:13:41

    >>52
    形はどうあれ嘘を吐くことになるからね。悪いことをしたから家に入れてあげないと言った人と、同じ人が家に入れれば。そして結局入れてもらえれば子供にしてみたら本当に閉め出されることはないってことで。チョロいよね。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ