鎧兜、義実家から へのコメント(No.11

  • No.11 匿名

    15/04/08 11:14:44

    私も旦那も、
    義兄のところに男の子産まれたら義実家の鎧兜をあげないといけないからうちはいらない。と、何度も言ったのに、
    義母は、いいのいいの!いつ産まれるかわからないし!と言ってました。
    それが昨日急に返してもらうことになるかもというようなことを言ってきたのでハァ?と思ったんですが…
    こいのぼり新品で贈ってもらったからいいか、とここで相談して思ってきました!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 匿名

    15/04/08 11:24:34

    >>11
    義母にしてみれば、我が子たちの兜がそのまま眠ったままになるのは嫌なんだろうね。
    主さんの方に先に男の子が生まれたから、我が子の兜が孫に渡る!って舞い上がっちゃったんだろうね。
    主さん家族の気持ちも考えず。
    もしも義兄さんのところに赤ちゃんが生まれたら、子どもの気持ちとして、主さんの子は、やきもちに近い感情を抱くと思うよ。
    子どもってそういうものだよ。
    増してや、自分の兜がその子のものになるなんて、耐えられないよ。
    やっぱり、返す前提なら貰わないほうがいいよね。
    貰うとしたら義兄さんのところ生まれたらそちらが新しいものを買うのがいいように思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。