チャイルドシート 2歳

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • W9CZZdFTtn
  • 15/04/01 13:37:17

嫌がりながらもなんとか乗ってるんですが、ジュニアシートへの切り替えは早いですか?
あと、今度旅行へ行くんですが、夜~ずっとチャイルドシートへ乗せているのは大丈夫なのでしょうか?
子供は寝ている想定なんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • W9CZZdFTtn
    • 15/04/01 14:34:21

    >>22
    なるほど、ぐっすり寝てる間はそのまま、浅い眠りのときはおろして気分転換ですね。

    某テーマパークへ旅行でして。
    車でしか行ったことのないので、最初から車で行く計画なんですが、なんだか子供がかわいそうに思えてしまって。
    ホテルは予約してあるので、ホテルに入室できたらゆっくり休ませます。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • yER2GKQ8Yp
    • 15/04/01 14:27:51

    >>18寝てる間は休まず進んだよ
    起きたら休憩してた
    4時間なら1.2回しか起きないと思うし、わざわざお茶のために起こさなくても大丈夫よ

    旅先は車なくてもいいの?
    2歳連れて荷物持っての新幹線の方が色々と大変だと思う。グズってずっと抱っことかありえるし、その点は慣れた車のほうが融通きいて楽。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • W9CZZdFTtn
    • 15/04/01 14:19:51

    >>19
    なるほど、到着するまではこまめに背中のばしてあげる感じですね。
    到着したら布団で寝かせます。

    新幹線の方がいいかもなって思ってきてしまった…

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • tSgb2sUINP
    • 15/04/01 14:13:08

    >>19 ちゃいしー…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • H/rfRORZsH
    • 15/04/01 14:12:22

    >>18
    寝てたらパーキングでチャイシーからおろして膝枕で寝かせてあげればいいんじゃない?
    で休憩したらまたチャイシーに乗せて出発!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • W9CZZdFTtn
    • 15/04/01 14:09:29

    布団はやめたほうがいいんですね、私も隣で…と思ったけど。
    休憩はとりますが、寝ててもチャイルドシートからおろしてお茶飲ませたりする?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • rMeR6vynKk
    • 15/04/01 14:07:51

    上の子は下が産まれたから下の子にチャイルドシート使うから2歳半でジュニアシートにしたけど、下の子は上が7歳になってジュニアシート使わなくなるまで4歳半頃までチャイルドシートだったよ。別にきつくなければチャイルドシートでいいんじゃない?5点止めの方が安全だし。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • yER2GKQ8Yp
    • 15/04/01 14:00:52

    >>13同意
    一度走行中にチャイルドシートからおろして布団で寝かせたら、二度とチャイルドシート乗らなくなりそうだし、絶対にしちゃダメだよね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • qeg+Obm3LO
    • 15/04/01 13:57:04

    旅行なら乗り慣れてるチャイルドシートの方がいいんじゃない?
    ママ友が変えてるからって焦って変えなくてもいいと思うよ~

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 9/NRp0R05A
    • 15/04/01 13:53:57

    >>6
    布団敷いて…真面目に言ってるのかそれは。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • g0zRmU3cgS
    • 15/04/01 13:53:25

    布団敷いて寝かせるのはやめたほうがいいよ。事故があってからでは遅いからね。ちゃんとチャイルドシートのほうがいいよ。子供ってチャイルドシートでは長時間続けては寝てないからサービスエリアで休憩取りながら行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • W9CZZdFTtn
    • 15/04/01 13:49:37

    >>9
    寝返りか、そうなんですね…

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • W9CZZdFTtn
    • 15/04/01 13:48:53

    >>8
    夜中に出発して旅行へ行くんです。
    子供は寝ている想定なんですが、ずっとチャイルドシートに座らせたままで大丈夫なのかと。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 4bw7bY+M3i
    • 15/04/01 13:48:52

    何度もごめんなさい

    嫌がりながらもなんとか
    ならば、まだ普通のジュニアシートでシートベルトを使って固定するタイプは無理です。

    周りのお友達と月齢差はありませんか?身長体重で決まるものですから、周りと時期同じくして切り替えるものではありません。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • yER2GKQ8Yp
    • 15/04/01 13:48:06

    チャイルドシートで寝るほうが楽だけど、寝返りできないで同じ姿勢だから、夜でも何度か起きたよ
    だから機嫌悪くなる前にSAで気分転換させてた

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 4bw7bY+M3i
    • 15/04/01 13:46:31

    >>6え?え?何言ってるの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • qeg+Obm3LO
    • 15/04/01 13:46:23

    うん、体重で移行するか決めていいと思う。
    でも寝て移動の予定があるならシートの角度が変えられるタイプの方が負担が少ないかもね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • W9CZZdFTtn
    • 15/04/01 13:46:06

    周りのママ友がぞくぞくとチャイルドシートからジュニアシートへ切り替えているので、そろそろなのかなと思ってました。
    嫌がりながらも乗ってるならまだいいんですね。
    4時間程チャイルドシートに乗ったまま(寝ている想定)で大丈夫なのかな。
    高速も乗ります。後部席に布団敷いて寝かせた方がいいかな?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • UBo0WkhNEd
    • 15/04/01 13:44:34

    ママスタ☆『1歳からチャイルドシート』
    URL:
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2386987

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4bw7bY+M3i
    • 15/04/01 13:43:50

    2歳から使える5点式にしないとすぐ抜けちゃうよ。
    身長体重よく見てね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • LXmbQ+RL3c
    • 15/04/01 13:42:55

    年齢関係ないけど2歳じゃ機能しないんじゃない?ジュニアシートはまだ購入前なんだよね?なんでそんなに急ぐの?

    • 0
    • 2
    • 7bQRdju51G
    • 15/04/01 13:40:50

    来月2才だけどジュニアシートにする予定

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 9/NRp0R05A
    • 15/04/01 13:40:12

    年齢より身長体重が大事でしょ。
    チャイルドシートで寝ちゃうときは首に後ろからはめる枕をしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ