生まれて間もなく保育園とか

  • なんでも
  • バケラッタ
  • KzL+x6VjRU
  • 15/04/01 11:38:24

無償の愛情が必要な時期に、かわいそうですか?
3か月で復帰するときめたんですけど、友達に、保育士は若い人多いし、我が子のように愛情を持って可愛がってくれるわけじゃないと言われました。アタッチメント?不足でグレるとも言われました。
悲しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 匿名
    • vWD3+BIYej
    • 15/04/01 13:51:51

    私は12月の中旬に子供産んで翌年2月に仕事復帰したけど子供はグレなかったよ
    今は大学生になり立派な青年になりました

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • Ve/0w2NwiE
    • 15/04/01 13:46:55

    >>34
    ひどいね、なんて冷たい人なんだろう

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • s9o6pNURBL
    • 15/04/01 13:29:07

    今の保育士は子供好きだけど親への対応ですごいストレス溜めてるみたいだよ。
    かなり借金があるとかシングルとか旦那が無職じゃない限りは一緒にいてあげた方がいいと思うけどなぁ。
    かわいそうとは思わないけど、人生の中で貴重な時間だと思うからさぁ~

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • GgA7jrU+1r
    • 15/04/01 13:22:48

    >>32
    偉いね!お疲れ様!

    • 0
    • 36
    • 借金あったので。
    • JmoWN5oIBx
    • 15/04/01 13:13:26

    わたしは可哀想、申し訳ないと思いながら預けて働いてたなぁ…。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 5jubK4obsG
    • 15/04/01 13:12:00

    人に聞いた所で、その人の価値観を話すだけなんだから自分の好きなようにやればいいじゃない
    どうなるかなんて誰にも分からないわ

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • HErjun2RUe
    • 15/04/01 13:06:21

    >>28おばさんなぜここにいるの?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • BRSwpnwT1/
    • 15/04/01 13:05:35

    ほんとに可愛がってくれる保育士もいれば子供の好き嫌いが激しい保育士もいる

    と働いてみて思った。
    いい担任にあたるといいね。

    • 0
    • 15/04/01 13:01:52

    長男が酷い扱いを受けてて、保育園が信用できなくなったから、誰に何をされた!って子どもが教えてくれる3歳までは自分で育てると決めて、5人目末っ子が四月から幼稚園。自己満なんだろうけど、後悔はない。
    今まで内職頑張ったー!!
    ついに、外て働ける日が来た!!

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • LLr1WWrr2T
    • 15/04/01 12:53:03

    >>29
    あぞけては分かりません

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • lFHg2wbuN2
    • 15/04/01 12:51:09

    グレるか、お母さんいない時間多くて自分を抑制して手のかからない子になるかじゃないかなぁ。
    どちらでもなくても、もったいないかな、大変だけどかわいい時期に。赤ちゃんが母親と離れたら温度下がるって聞いてなにかしら反応はあるのかなって。
    主がもっと手をかけてあげれば良かったとか、他人に保育されるわけだからどんな子に育っても大丈夫とか後悔しないならいいんじゃないの?どうなるかは園やその子によるし、お金ないとか事情があるなら仕方ないし。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Mz/Nlgbl69
    • 15/04/01 12:48:44

    何故そんな時期からあぞけて働かなきゃならないのかな?とは思う

    働かなきゃやっていけないなら、どうして産んだんだろう。とか、働きたいとかなら余計思ってしまう。

    私の友達は小さい頃から保育園で、小学生になるまで、保育園が家で迎に来るお母さんが先生だと思ってたんだって。

    だから、保育園の先生がお母さんだと思ってたみたいです

    でも、その子は全くグレてませんよ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • r6r9jmm/F6
    • 15/04/01 12:43:58

    長女も次女も生後三カ月で保育園に預けて仕事しましたよ。
    長女は大学生で次女は高校生。
    2人とも素直な良い子に育ってます。
    確かに早すぎるかなと思った事もありましたが、昇進したばかりだったし仕事を頑張りたかったし。
    おかげで独立出来たので、仕事頑張って良かったって思ってるよ。
    保育士さん達はみんな一生懸命です、感謝してる。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • s/BLh7+Qy3
    • 15/04/01 12:40:22

    友達は保育士してて、産休は取れるけど育休は取れないから生後2ヶ月で復帰して自分の保育園に預けてた。
    知り合いの先生ばっかりだから安心はしてるみたいだけど、休憩中にこそっと覗きにいったりしてしまうらしい(笑)

    仕事柄、育休取れない人もいるし、そんな人の子供が全員グレてるかって言ったらそうでもないんだから、気にしないでいいよ!

    休みの日はめいいっぱい愛してあげたらいいさ♪

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • T1jYlirqOV
    • 15/04/01 12:36:18

    私も保育士だけど可愛くて、可愛くて仕方ないよ!
    確かに独身の時とは違う母親目線の保育ができるようになったのはあるけど、保護者が安心してお仕事行けるように先生みんな沢山の愛情で園児達をみているよ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • mNRTE42QJ1
    • 15/04/01 12:29:12

    中2になったけど、今のところぐれてない

    • 0
    • 15/04/01 12:27:56

    >>17 シッターなんて無資格の人間に預けたく無いな…殺された事件も沢山あるし

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 5jubK4obsG
    • 15/04/01 12:13:15

    私の友達6~7人くらい保育士いるけど皆言う事バラバラだし、園や園長先生の対応も全然違う
    私の知り合いの~とか私の友達が~とかって全然アテならないんだなって思った
    事実うちも2回転園したけど全然違ったし
    主は自分の目で見てここなら安心できそうって所に預けられるといいね

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • wFQmViJqcg
    • 15/04/01 12:10:04

    3ヶ月から預かってくれるよね。

    知り合いの園長やってる人が、あんなんじゃ子供は育たないって言ってた。
    保育園で面倒みててそう感じるらしいよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • sIArqSFmk+
    • 15/04/01 12:08:15

    >>17アメリカとかシッターが虐待とかよく見るからシッターのが怖い!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • sIArqSFmk+
    • 15/04/01 12:07:19

    家でほっといてネグレクトとかになるよりは、よっぽどいいよ。しかも預ける理由が仕事復帰なんだし。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • /gSCXDyhq8
    • 15/04/01 12:06:56

    >>10
    そんなことない。
    私保育士だけど、心から可愛いよ。
    そりゃ我が子への愛情とは別物だけど、自分が担当してる子達は本当に可愛いし、泣いたら抱っこしたくなるし。
    妹も保育士なんだけど、妹はまだ独身でこなし。
    でも私と同じ感じよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • nX+F3W+crA
    • 15/04/01 12:06:03

    何事も、良い面と悪い面があるから、ひとの意見に左右されずに自分でよく考えてみて。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • PDRAYa0z48
    • 15/04/01 12:02:40

    泣いても他の子もいるし機械的に世話してくれるだけでちゃんとは見てもらえないだろうね。
    シッターさんなら我が子のように愛情いっぱいくれる人に巡り会える確率は高いかも。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kmaudQp5Xg
    • 15/04/01 11:55:23

    自分の決めた事を否定されて悲しいのか、保育士が愛情なしで保育することが悲しいのか。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5jubK4obsG
    • 15/04/01 11:53:48

    保育園入れたら可哀想って決めつけも大人のエゴだと思うけどね。
    仕事の理由が何か分からないけど、金銭的にキツイとか本当は仕事復帰したいのに出来ないとかでずっと家に缶詰状態でストレス溜まりまくった母親と居るくらいなら、思う存分仕事して来てイキイキした母親と居る方が子供のメンタル的にはいい気がするけど

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 3JVeZjSA9P
    • 15/04/01 11:51:35

    頑張れ!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • NTzEHf7a+E
    • 15/04/01 11:50:35

    可哀想。なんで産んだの?って思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • YGPGsWxLx9
    • 15/04/01 11:49:15

    決めたんなら、その道を行くまでよ。
    出来るだけ愛情かけてあげればいいんだよ、頑張れ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 匿名
    • 25TpcGqHv7
    • 15/04/01 11:46:42

    >>7
    そうだね。愛情とかでなく保育という作業をこなし、早く仕事から解放されて彼氏とデートをしたいみたいよ。昔保育士の友達が言ってたな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RanpD9nRog
    • 15/04/01 11:46:30

    全然可哀想とか愛情不足とか思わない…

    小さい赤ちゃんから居たほうが可愛がられるし、
    お母さんも仕事復帰して立派だなと思う。

    卒園式の時、赤ちゃんからいると涙の量半端じゃないから覚悟しとかないとね。
    先生達も泣き方違うし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • LMgvMv2AyD
    • 15/04/01 11:44:21

    事情があるなら仕方ないよね
    朝とか帰ってから、休みの日の一緒に過ごす時間をおばあちゃんに預けるとかじゃないならきちんと主さん(母親)と愛着形成できると思うよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LQ5P3eqyJM
    • 15/04/01 11:43:39

    保育士は面倒をみてくれる人だからね。同じように愛情を注いでくれるわけない

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5jubK4obsG
    • 15/04/01 11:42:56

    そりゃ子供はお母さんとずっと一緒に居たいんだもん、寂しいは寂しいと思うよ
    でもそれがイコール愛情不足になるとは限らない
    寂しい思いをさせた分一緒に居る時にウザいくらい可愛がってあげればいいよ
    保育園では色んな経験が出来て、家に帰ればお母さんが思いっきり愛してくれる
    そうなれば子供にとっては嬉しい環境になるんじゃない?
    仕事してて忙しいからって帰ってからもロクに相手にしてあげないでいると、触れ合いが少ないから愛情不足になるかもしれないけどね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • mPE/6bEPAX
    • 15/04/01 11:42:55

    保育園に入れるといっても、別に24時間預けっぱなしにするわけじゃないんだし。

    まぁもちろん保育士も仕事だし、我が子としての愛情を求めるのは無理あるだろうけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 6QWj6ZPoin
    • 15/04/01 11:41:58

    他人がどう言おうと気にするなー!人にはそれぞれ事情があるんだよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mB+n4zFYBw
    • 15/04/01 11:41:29

    勘違いしてる友達だね。保育士が我が子のように扱ってくれるはずないですから。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • g1JM3OQEUC
    • 15/04/01 11:40:00

    可哀想か可哀想じゃないかってことなら可哀想に決まってる。
    働かなきゃいけないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NzSwHY0QGu
    • 15/04/01 11:40:00

    と思ったら一緒にいる時間でカバー。そもそも保育士に母親と同じ愛情や役割を求めるなら間違い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ