薪ストーブ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/30 10:06:01

    迷惑

    分譲住宅地なのに薪ストーブの家がある。
    隣りじゃないけど、分譲地一帯が臭くなる。
    薪ストーブの存在知らなかった頃は、
    五右衛門風呂でもあるのかと思った(笑)

    • 0
    • 15/03/29 23:31:49

    迷惑

    実際あるけど、近所迷惑。

    • 0
    • 15/03/29 22:32:41

    震災後に薪ストーブが人気出てきて利用する人増えたから、ご近所トラブル増えてるみたいね。
    煙突の方向や臭い、ススなどがトラブルの理由みたいよ。
    住宅が密集してる家には不向きなんだって。

    • 0
    • 15/03/29 22:15:03

    >>17
    補助金がでる所があるんですね。
    どこですか?差し支えない程度に教えてくれたら嬉しいです。~地方とか。

    • 0
    • 15/03/29 21:45:15

    迷惑ではない

    薪ストーブの補助金が出る市に住んでるから薪ストーブ多い

    • 0
    • 15/03/29 21:12:50

    いぶ臭いって方言だったんだ。
    全国共通だと思ってた。

    • 0
    • 15/03/29 19:50:30

    迷惑

    いぶ臭い言うよ!今まで誰にも言われたことないよ。

    • 0
    • 15/03/29 19:14:25

    ピザ焼きたい

    • 0
    • 15/03/29 19:11:28

    >>9
    いぶすって言葉はあるけど、いぶ臭は初めて聞いた。
    スモーク臭とは違うの?

    • 0
    • 15/03/29 19:00:33

    >>9
    燻すならわかるけどイブは知らない。

    • 0
    • 15/03/29 18:55:00

    >>9
    方言じゃない?
    きな臭いは判るけど、いぶ臭いって聞いた事ないよ。

    • 0
    • 10
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/03/29 18:54:46

    迷惑

    冬も外に洗濯物を干す地域だから、灰が飛んできたり洗濯物が煙臭くなったら嫌だ。

    • 0
    • 15/03/29 18:53:19

    >>6
    いぶって言葉知らないのかな?
    薪を燃やす時にでる煙の臭いだよ。
    薬は一切使っていないよ。

    • 0
    • 15/03/29 18:53:16

    >>6
    煙たいって事じゃないかな

    • 0
    • 15/03/29 18:53:09

    >>6
    真面目に言ってるの?

    煙臭いって事だよ。

    • 0
    • 15/03/29 18:51:23

    >>2イブ臭いってなに?薬の臭いがするの?

    • 0
    • 15/03/29 18:50:30

    迷惑ではない

    田舎の雪国。
    ホームセンターで毎年普通に薪ストーブが売られている地域。

    • 0
    • 15/03/29 18:49:30

    迷惑

    ちなみに、主は迷惑に一票。

    • 0
    • 15/03/29 18:48:22

    迷惑

    >>1
    煙じゃない?
    私は嫌だわ。

    • 0
    • 15/03/29 18:47:57

    >>1
    あったらの仮定です。
    たとえば、イブ臭いとかですね。

    • 0
    • 15/03/29 18:45:53

    近所にないからわからないけど、具体的にどんな迷惑があるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ