川栄李奈、AKB卒業を発表

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/26 18:08:41
川栄李奈、AKB卒業を発表=「握手会に出られない」、女優を目指す

時事通信 [3/26 17:36]

AKB48の川栄李奈(20)が26日、さいたま市内で開催された「春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中! ~」で、卒業の意向を表明した。今後は女優を目指すという。
昨年、握手会で男に襲われ負傷した川栄は「事件があって、握手会に出られなくなった。AKBは握手会を大事にしないといけないけれど、私はこれからも出られないので、どうしようと思って気にしていた」と胸の内を明かした。
その上で、「やりたいことをできる限りやりたいと思い、お芝居が好きなので一から勉強して、自分の夢を追い掛けたいと思った」と理由を説明した。
川栄は2010年にAKB48のオーディションに合格。テレビのバラエティーやドラマに多数出演し、親しみやすいキャラクターで人気を集めている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/26 18:11:48
    りっちゃん…

    • 0
    • 15/03/26 18:12:58
    え?
    マジですか?

    • 0
    • 15/03/26 18:13:02
    選挙は金かかるしね

    • 0
    • 15/03/26 18:13:21
    AKB48川栄李奈 卒業を発表「握手会に出られない…」
    東スポWeb [3/26 17:31]

    「AKB48」の春の単独コンサートが26日、さいたまスーパーアリーナで行われ、AKB48の川栄李奈(20)の卒業が発表になった。

    いつになく神妙な面持ちの川栄が切り出した。「私は去年の事件があって、握手会に出られなくなって、これからも出られることはないし、どうしようかなあと思ってて。周りの人は気にするなって言うけど、自分ではやっぱり気になってしまって。私はお芝居が好きだし、演技の勉強を一からして、自分の夢を追いかけたいと思いました」
    昨年5月、岩手県滝沢市で川栄らが切りつけられた事件があり、トラウマに悩まされていたようだ。

    今後は、女優業、バラエティーで活躍するタレントになる。

    • 0
    • 15/03/26 18:13:30
    そりゃトラウマになるよね。1つ間違えていたら殺されていたかも知れないんだもん。
    暫く休んでやりたい事すればいいよ。
    まだ若いし人気もあるから頑張って欲しい。

    • 0
    • 15/03/26 18:18:46
    私の中では今年一番のショックな出来事だわ…

    • 0
    • 15/03/26 18:20:22
    AKB川栄が卒業発表 襲撃事件の影響で「私は握手会に出られない」

    デイリースポーツ [3/26 17:31]
    AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナでコンサートを開き、川栄李奈(20)が卒業することが発表された。昨年5月に岩手で起こった握手会襲撃事件が尾を引いていることを明かした。時期は未定だが、5月20日にリリースされる40枚目のシングル「僕たちは戦わない」の選抜メンバーには入っており、これ以降と思われる。
    コンサート終盤でラスト1曲を残し、スタッフが「メンバーの人事異動」を発表。次々と読み上げられる中、最後に「川栄李奈、卒業」と発表され、悲鳴のような声が上がった。

    ステージ上にメンバー全員が並ぶ中、グループ総監督の高橋みなみが「川栄、こっちおいで。話せる?」と声をかけ、川栄は高橋の近くに立った。

    川栄は「去年に事件があって、私はその後、握手会に出れなくなりました」と昨年5月に岩手県の握手会で起こった襲撃事件が尾を引いている事を明かした。続けて、「周りは気にするなって言うけど、自分では気になってしまって。AKBは握手会を大切にしているけれども、私は出れなくて、これからも出ることはできない」と長く思い悩んできたことを明かした。

    川栄は同事件で無職の男にのこぎりで襲われ、右手親指の骨折と裂傷という重傷を負った。その後、握手会には参加してこなかった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • *0515.0730*

    • 15/03/26 18:21:16
    入山も辞めちゃえ

    • 0
    • 15/03/26 18:22:03
    うわ~ショック。川栄抜けたら次世代期待できるのってもうぱるるしかいないじゃん。

    • 0
    • 15/03/26 18:32:01
    昨日バイキングに出てたの見てたけど何気に いつもとちょっと様子が違うからおかしいな~と思ったらこれだったんだね。

    • 0
    • 15/03/26 18:33:19
    あの事件の犯人が川栄のAKBとしての将来を潰してしまったも同然だね。
    たとえ、あの事件がなかったとしてもいずれは卒業してただろうけど、あの犯人が原因を作ってしまったことには間違いない。

    錦戸君が出てたドラマでの川栄なかなか良かったから素敵な女優さんを目指して頑張ってほしいね。

    • 0
    • 15/03/26 18:35:30
    私もショックだな…
    卒業後も頑張って欲しい

    • 0
    • 15/03/26 18:35:42
    あの犯人、ヲタから一生恨まれて生きて行くんだろうな~

    • 0
    • 15/03/26 18:36:52
    りっちゃんが、そんな理由で卒業しちゃったら、あんにんが居づらくなるじゃん。あんにんも辞めちゃうかな?

    • 0
    • No.
    • 15
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 15/03/26 18:38:12
    えー!
    川栄李奈好きだから悲しい。

    ドラマにたくさん出てほしいな。

    • 0
    • 15/03/26 18:41:30
    オタって本当に気持ち悪い。

    • 0
    • 15/03/26 18:43:06
    >>16
    は?

    • 0
    • 15/03/26 18:44:51
    襲撃事件あってから川栄を応援してたから残念…でも芸能界引退じゃないし頑張ってほしいな

    • 0
    • 15/03/26 18:47:19
    可愛いし、元気だしバラエティーでは需要ありそうかな

    • 0
    • 15/03/26 18:51:58
    そりゃ出れないよね…
    ごめんね青春なかなかよかったから、頑張ってほしいな。

    • 0
    • 15/03/26 18:53:53
    >>16
    私さっき書き込みしたけどAKBのオタじゃないよ。

    • 0
    • 15/03/26 18:56:29
    ママスタに結構、川栄ちゃんファン居るんだね。ビックリした。私も好きだけど

    • 0
    • 15/03/26 19:06:16
    卒業後、華やかになりそうだよね。

    今までの卒業メンバー、今や全く華がないヤツばかりでしょ。


    高橋みなみが卒業後ソロで頑張るらしいと聞いて、鼻で笑ったわ!
    お前は無理だ!みたいな。

    • 0
    • 15/03/26 19:07:25
    >>9
    あれは無理だ。

    • 0
    • 15/03/26 19:13:42
    川栄ってAKBがやってる事務所じゃなかった?もし卒業してもAKBの事務所に居れるのかな?

    • 0
    • 15/03/26 19:13:42
    韓国っぽい名前だね。

    • 0
    • 15/03/26 19:16:26
    いい加減潮時だよね
    解散すればいいのに

    • 0
    • 15/03/26 19:22:04
    もはやAKBて聞いただけで笑えるんだけど~

    • 0
    • 15/03/26 19:23:32
    >>28
    一々そんなの書き込みしに来なくても良いよ

    • 0
    • 15/03/26 19:24:36
    まだ卒業する日は未定なんだね。

    • 0
    • 15/03/26 19:59:52
    え?ウソ…
    ショックだよー

    • 0
    • 15/03/26 22:01:31
    そう言えば前にバイキングで占いか何かやった時に川栄にはAKB卒業の文字が見えてるとか辞めたがってるって占い師に言われてたよね?

    • 0
    • 15/03/27 06:56:15
    りっちゃんは総選挙出るのかな?

    • 0
    • 15/03/27 07:05:56
    もう一人の子は握手会にでてるの?

    • 0
    • 15/03/27 07:14:12
    犯罪者本当嫌だわ。
    人の人生狂わせて。この子はまだ芸能という同じ世界でやっていくからまだいいけど、それでも本来ならもう少しAKBとして活動したかっただろうに。
    頑張れ。

    • 0
    • 15/03/27 07:16:46
    可愛くなったね。
    お芝居したいらしいけど、演技の前に台詞覚えられるのかな?おバカなのに。

    • 0
    • 15/03/27 07:17:56
    よく知らないんだけどAKBでも握手会に出てないメンバーだって沢山居るんでしょ?
    全然売れてない様な子とか…。
    川栄は選抜メンバーだから出なきゃダメなのかな?

    • 0
    • 15/03/27 07:19:14
    >>36
    覚えられるでしょ?
    もう何回もドラマに出てるし。

    • 0
    • 15/03/27 08:00:33
    えっどうでもいー話だわ!
    AKBとか…笑

    • 0
    • 15/03/27 08:10:46
    かわいそうに。
    あんな思いしたらトラウマになるよね。
    これからまた、頑張ってほしいな。

    • 0
    • 15/03/27 08:14:35
    >>23
    もう下火じゃない? 
    パッとしなくなったし
    そろそろ総選挙とか握手会辞めたらいいのに

    • 0
    • 15/03/27 08:34:18
    >>39
    どうでもいいのにいちいち見に来るの?(笑)
    本当に好きだね~AKBが(笑)

    • 0
    • 15/03/27 08:40:34
    >>39
    あなたのコメの方が、どうでもいいわ

    • 0
    • 15/03/27 12:47:11
    >>37
    全国握手会っていう握手会ならば出るメンバーは決まってるけど、個別握手会は売れてないメンバーも出るよ。

    個別握手券のついてるCDを買う時は握手するメンバーを選んで購入するから。

    • 0
    • 15/03/27 13:49:14
    川栄李奈、ブログで決意表明 襲撃事件きっかけに「今やりたいことをやろう!」

    オリコン [3/27 12:38]

    きのう行われたAKB48のコンサートでグループからの卒業を発表した川栄李奈が27日、自身のブログを更新。卒業の意思と女優になりたいという決意を改めて語った。

    川栄は「卒業」と題したエントリーで、「去年握手会での事件があってから自分の中でなにかが変わりました。当たり前のことが当たり前じゃなくなった時、その時初めて気付くことや感じることがたくさんありました」と、去年5月の襲撃事件と当時の心境を回顧。それを受け「自分がいつどうなるかなんて誰にもわからない だから私は今やりたいことをやろう」と決意したことを明かした。

    卒業理由は「握手会に出れないから卒業ではなく、AKBでできることが減った中、自分の夢を叶えたいと思ったから」と前向きに語り、将来の夢である女優に向けて「一から勉強をして何年かかるかわからないけどみなさんを感動させられる素敵なお芝居が出来る人になりたい!」と力強く宣言した。

    続けて「今私がテレビに出れているのはAKBだから。AKBじゃなくなったら私をテレビで見かけることはなくなるでしょう」と、自分の活躍はグループ人気あってのもの、と冷静に分析する。それでも、「私の夢は女優さんになることです」と改めて宣言した。

    「大きな決断をしたからには頑張ります」と自らにプレッシャーをかけつつ、ジョークグッズのメガネをかけた写真もアップし、「ちゃんとした文章の中笑える写真を載せるとゆうGAPブログでした」とおバカキャラで知られる川栄らしく、ユニークに締めくくった。

    • 0
    • 15/03/27 14:08:47
    >>44
    個別握手券と全国握手券と別物なの?

    • 0
    • 15/03/27 14:12:32
    意外と大島や前田以上に生き残る女優になるかもね

    • 0
    • 15/03/27 14:14:17
    卒業して生き残っていけるのか?
    2、3年したらいなくなりそうだな。

    • 0
    • 15/03/27 18:06:49
    >>46
    個別握手券は店頭や一般的なCDショップの通販では買えない劇場盤CDに付いてるの。
    劇場盤専用の通販サイトがあって、そこで購入するの。
    たとえば、高橋みなみの3部を1枚みたいな感じで。
    個別握手会は1部から時間帯別になってるから。

    全国握手会の握手券は普通に店頭やCDショップの通販で購入できるけど、初回限定盤にしか封入されてないの。
    全国握手会の日程が発表されたら自分の都合のつく会場に行って参加するの。

    • 0
    • 15/03/27 18:11:51
    女優より井森や森口みたいにバラドルでやってた方が生き残れそう。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ