川栄李奈、AKB卒業を発表

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/26 18:08:41
川栄李奈、AKB卒業を発表=「握手会に出られない」、女優を目指す

時事通信 [3/26 17:36]

AKB48の川栄李奈(20)が26日、さいたま市内で開催された「春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中! ~」で、卒業の意向を表明した。今後は女優を目指すという。
昨年、握手会で男に襲われ負傷した川栄は「事件があって、握手会に出られなくなった。AKBは握手会を大事にしないといけないけれど、私はこれからも出られないので、どうしようと思って気にしていた」と胸の内を明かした。
その上で、「やりたいことをできる限りやりたいと思い、お芝居が好きなので一から勉強して、自分の夢を追い掛けたいと思った」と理由を説明した。
川栄は2010年にAKB48のオーディションに合格。テレビのバラエティーやドラマに多数出演し、親しみやすいキャラクターで人気を集めている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/01 07:50:21
    可愛い

    • 0
    • 16/01/01 07:57:59
    >>73
    あらら
    新年早々、川栄ヲタ涙目じゃん。

    • 0
    • 16/01/01 06:46:39
    元AKB川栄李奈が真剣交際 若手俳優浅香航大と

    2016年1月1日 5時13分 日刊スポーツ

    元AKB48の川栄李奈(20)と俳優浅香航大(23)が真剣交際していることが12月31日、分かった。 昨年9月の川栄の初主演舞台「AZUMI 幕末編」での共演をきっかけに交際がスタートした。浅香は、川栄演じるヒロインが思いを寄せる坂本龍馬を演じていた。 川栄はAKB48時代に九九の計算が苦手だったり、英語の読み書きができないことなどから「おバカキャラ」で親しまれた。浅香は14年NHK連続テレビ小説「マッサン」に出演するなど今後が期待される若手俳優。

    • 0
    • 15/10/14 19:26:34
    >>69
    イジる前の方がよかった。

    • 0
    • 15/10/14 18:46:48
    元気にやってるんだろうか?

    • 0
    • 15/08/10 09:19:21
    avexグループに入ったんだね

    • 0
    • 15/08/10 07:53:40
    川栄
    可愛い

    • 0
    • 15/08/03 13:00:49
    >>67
    AZUMIって剣で斬られたり斬ったりするやつだよね?
    川栄は実際、握手会で斬られてるのにトラウマになったりしてないのかな?

    • 0
    • 15/08/03 07:33:05
    AZUMIの舞台の主演決まったんだね。

    川栄ちゃん好きだから頑張ってもらいたいな~

    • 0
    • 15/08/03 07:31:59
    川栄って事務所がAKSだよね?
    AKSはAKBグループの運営会社でしょ?

    AKB卒業してもAKB運営する事務所に所属してるのかな?

    • 0
    • 15/08/03 07:08:19
    >>60
    目イジらない方が可愛かったのに。

    • 0
    • 15/08/03 06:53:47
    卒業ライブの映像みたけど薄いピンクのドレス可愛かった

    • 0
    • 15/08/03 05:50:09
    もうバイキングとか出ないのかな?

    • 0
    • 15/06/27 22:13:20
    AKB川栄李奈 8月4日の劇場公演で「終了」
    スポニチアネックス [6/27 21:44]

    AKB48の川栄李奈
    AKB48が27日、TBS「音楽の日」に生出演。グループからの卒業を発表している川栄李奈(20)の卒業コンサートを8月2日のさいたまスーパーアリーナ公演で行うことを発表した。

    司会の中居正広(42)から「卒業するの?いきなりかい?」と水を向けられると、川栄は「きょう初めて言わせていただくんですけど、8月1日、2日にさいたまスーパーアリーナでコンサートがありまして、その2日目に卒業コンサートを行わせていただいて、4日の劇場公演で終了」と告知した。

    川栄は3月にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートでグループからの卒業を発表。昨年5月に岩手県で起きた握手会襲撃事件の影響で、AKBにとって重要な握手会に出られなくなってしまったことを理由に挙げた。今後は女優業に進む考えを示している。

    • 0
    • 15/04/09 15:56:52
    トラウマで辞めるのかと思って同情してたのに
    ダンスも歌も嫌いで最初から辞めたかったって…干されメンでチャンスももらえず…だけど頑張ってる人達かわいそうだわ。名前に李が入ってるから中国人か韓国の血が入ってるのかな?言わなくてもいい事言っちゃう短気さ出ちゃった?

    • 0
    • 15/04/05 16:40:40
    可愛いよね

    • 0
    • 15/04/05 13:27:39
    りっちゃん頑張ってね!

    • 0
    • 15/04/05 13:09:40
    川栄李奈、女優志望のきっかけはバラエティ番組でのコント「楽しいなと」

    マイナビニュース [4/5]

    AKB48からの卒業を発表した川栄李奈が4日、日本テレビ系の新ドキュメンタリー番組『AKB48旅少女』(毎週土曜24:55~25:25)の初回放送に出演し、女優志望のきっかけを明かした。

    『AKB48旅少女』は、AKB48グループのメンバーが、本当のオフのように仲間と旅を楽しみながら本音トークを繰り広げるトークドキュメンタリー。初回放送で、"おバカキャラ"と言われている川栄李奈、木崎ゆりあ、西野未姫の3人が、横浜・桜木町から路線バスを乗り継いで箱根湯本を目指す旅に出かけた。

    先月26日の「AKB48 春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」で卒業を発表し、「演技をイチから勉強して自分の夢を追いかけたい」と芝居の世界に挑戦していく意向を明かした川栄。今回の旅でも、「バラエティ好きじゃないの。

    演技が好きだから演技の仕事がしたい」と芝居への思いを語った。

    そして、「いつから女優志望なの?」と聞かれると、「オーディション受けた時は何もやりたくなくて、ダンスも歌も好きじゃないから苦痛で嫌だった」と打ち明け、「バラエティの番組に出してもらった時に、コントをやったのが芝居みたいで、そこから楽しいなと思って好きになった」と説明した。

    また、「AKB48を辞めたいと思ったことは?」という問いには、「ダンスも歌も好きじゃないから、けっこう最初から辞めたかった」と告白。
    「17歳くらいの時の辞めたいピークで『辞めます』って言おうとしていた時に、キャラがついて、先輩からもこいつバカなんだって思われて、振ってくれたりオチに使ってくれたりするようになって、やんなきゃなと思うじゃん?」と言い、「辞めたいって思った時に何かあるから、何かあると信じて待ってる」と語った。

    • 0
    • 15/04/02 14:31:59
    >>54
    見た見た。
    昨日バックの商品説明してた時に傷見えてたよね?かなりの傷痕だった。
    可哀想に…

    • 0
    • 15/04/02 14:29:18
    >>53
    で?

    • 0
    • 15/04/02 13:41:49
    オールヘアヌードやっちまえ~(笑)

    • 0
    • 15/04/02 13:26:58
    川栄ちゃん腕の傷治らないのかな?
    昨日バイキング観てたけど傷痕がはっきり分かる程残ってた

    • 0
    • No.
    • 53
    • &#x{12:F39D};

    • 15/03/29 21:17:04
    卒業だけじゃなくて
    卒業と同時に^引退しちゃえば いいのに
    女優をやるなんて
    この目立ちたがり屋め~ッ

    • 0
    • 15/03/29 13:10:21
    面倒な握手会からうまく逃げたなぁと思った

    • 0
    • 15/03/28 20:19:29
    これは見直した。嫌々握手したり休んだり塩対応の人も少しは見習ったらいいのに

    • 0
    • 15/03/27 18:11:51
    女優より井森や森口みたいにバラドルでやってた方が生き残れそう。

    • 0
    • 15/03/27 18:06:49
    >>46
    個別握手券は店頭や一般的なCDショップの通販では買えない劇場盤CDに付いてるの。
    劇場盤専用の通販サイトがあって、そこで購入するの。
    たとえば、高橋みなみの3部を1枚みたいな感じで。
    個別握手会は1部から時間帯別になってるから。

    全国握手会の握手券は普通に店頭やCDショップの通販で購入できるけど、初回限定盤にしか封入されてないの。
    全国握手会の日程が発表されたら自分の都合のつく会場に行って参加するの。

    • 0
    • 15/03/27 14:14:17
    卒業して生き残っていけるのか?
    2、3年したらいなくなりそうだな。

    • 0
    • 15/03/27 14:12:32
    意外と大島や前田以上に生き残る女優になるかもね

    • 0
    • 15/03/27 14:08:47
    >>44
    個別握手券と全国握手券と別物なの?

    • 0
    • 15/03/27 13:49:14
    川栄李奈、ブログで決意表明 襲撃事件きっかけに「今やりたいことをやろう!」

    オリコン [3/27 12:38]

    きのう行われたAKB48のコンサートでグループからの卒業を発表した川栄李奈が27日、自身のブログを更新。卒業の意思と女優になりたいという決意を改めて語った。

    川栄は「卒業」と題したエントリーで、「去年握手会での事件があってから自分の中でなにかが変わりました。当たり前のことが当たり前じゃなくなった時、その時初めて気付くことや感じることがたくさんありました」と、去年5月の襲撃事件と当時の心境を回顧。それを受け「自分がいつどうなるかなんて誰にもわからない だから私は今やりたいことをやろう」と決意したことを明かした。

    卒業理由は「握手会に出れないから卒業ではなく、AKBでできることが減った中、自分の夢を叶えたいと思ったから」と前向きに語り、将来の夢である女優に向けて「一から勉強をして何年かかるかわからないけどみなさんを感動させられる素敵なお芝居が出来る人になりたい!」と力強く宣言した。

    続けて「今私がテレビに出れているのはAKBだから。AKBじゃなくなったら私をテレビで見かけることはなくなるでしょう」と、自分の活躍はグループ人気あってのもの、と冷静に分析する。それでも、「私の夢は女優さんになることです」と改めて宣言した。

    「大きな決断をしたからには頑張ります」と自らにプレッシャーをかけつつ、ジョークグッズのメガネをかけた写真もアップし、「ちゃんとした文章の中笑える写真を載せるとゆうGAPブログでした」とおバカキャラで知られる川栄らしく、ユニークに締めくくった。

    • 0
    • 15/03/27 12:47:11
    >>37
    全国握手会っていう握手会ならば出るメンバーは決まってるけど、個別握手会は売れてないメンバーも出るよ。

    個別握手券のついてるCDを買う時は握手するメンバーを選んで購入するから。

    • 0
    • 15/03/27 08:40:34
    >>39
    あなたのコメの方が、どうでもいいわ

    • 0
    • 15/03/27 08:34:18
    >>39
    どうでもいいのにいちいち見に来るの?(笑)
    本当に好きだね~AKBが(笑)

    • 0
    • 15/03/27 08:14:35
    >>23
    もう下火じゃない? 
    パッとしなくなったし
    そろそろ総選挙とか握手会辞めたらいいのに

    • 0
    • 15/03/27 08:10:46
    かわいそうに。
    あんな思いしたらトラウマになるよね。
    これからまた、頑張ってほしいな。

    • 0
    • 15/03/27 08:00:33
    えっどうでもいー話だわ!
    AKBとか…笑

    • 0
    • 15/03/27 07:19:14
    >>36
    覚えられるでしょ?
    もう何回もドラマに出てるし。

    • 0
    • 15/03/27 07:17:56
    よく知らないんだけどAKBでも握手会に出てないメンバーだって沢山居るんでしょ?
    全然売れてない様な子とか…。
    川栄は選抜メンバーだから出なきゃダメなのかな?

    • 0
    • 15/03/27 07:16:46
    可愛くなったね。
    お芝居したいらしいけど、演技の前に台詞覚えられるのかな?おバカなのに。

    • 0
    • 15/03/27 07:14:12
    犯罪者本当嫌だわ。
    人の人生狂わせて。この子はまだ芸能という同じ世界でやっていくからまだいいけど、それでも本来ならもう少しAKBとして活動したかっただろうに。
    頑張れ。

    • 0
    • 15/03/27 07:05:56
    もう一人の子は握手会にでてるの?

    • 0
    • 15/03/27 06:56:15
    りっちゃんは総選挙出るのかな?

    • 0
    • 15/03/26 22:01:31
    そう言えば前にバイキングで占いか何かやった時に川栄にはAKB卒業の文字が見えてるとか辞めたがってるって占い師に言われてたよね?

    • 0
    • 15/03/26 19:59:52
    え?ウソ…
    ショックだよー

    • 0
    • 15/03/26 19:24:36
    まだ卒業する日は未定なんだね。

    • 0
    • 15/03/26 19:23:32
    >>28
    一々そんなの書き込みしに来なくても良いよ

    • 0
    • 15/03/26 19:22:04
    もはやAKBて聞いただけで笑えるんだけど~

    • 0
    • 15/03/26 19:16:26
    いい加減潮時だよね
    解散すればいいのに

    • 0
    • 15/03/26 19:13:42
    韓国っぽい名前だね。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ