一歳四ヶ月。食事中、食後ぐっちゃぐちゃ。

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 匿名
      15/03/26 13:50:24

    うちも同じ月齢。
    掴めるものは持たせて、ご飯とかスプーン使うものはスプーンですくってから、お皿ごと出すと自分で食べるよ!
    あとラップに包んだお握りも、自分で食べやすいみたいで散らかりにくいよ。
    機嫌悪くなってきたらお皿ひっくり返すから、すぐ目の前から撤去して自分で食べさせない。こっちが持って食べさせる。
    上の子は3歳くらいまで、食後は床に沢山落ちてたよ。赤ちゃんならまだまだしょうがないよ。大変な時期だけど、頑張ろう!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ