【川崎】小学校で、児童が級友らを並べて座らせ「ISごっこ」と面白がる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/23 06:32:08

殺風景な工場が並ぶ中、多摩川から冷たい風が吹き付ける。人けのない深夜、こんな所で泳がされた上、殺されたかと思うと心が痛む。
川崎市の中学一年生、上村遼太(うえむらりょうた)さん(13)が殺害された現場だ。
年明けから、トラウマ(心的外傷)になる事件が相次いだ。上村さんの事件の前には、過激派組織「イスラム国」(IS=IslamicState)を名乗る組織による後藤健二さんの殺害映像が公開された。ともに、周囲から慕われていた人が、首を切られるむごい殺され方をした。
そして、助けてあげられなかったという苦い無念さが消えない。
上村さん事件の首を切る手口や残虐さは、ISの人質殺害映像を連想させる。ISの残虐な映像は拡散され、パソコンやスマートフォンで、誰でも簡単に見ることができる。子どもたちや若者らに、その影響は出ている。
川崎市の小学校では、児童が級友らを並べて座らせ「ISごっこ」と面白がった。立川市では、ISの映像を見た中学三年生が人を殺害する練習のため、飼育のヤギを襲おうと小学校に侵入し逮捕されたという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2015031802000182.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/25 00:06:31

    また川崎か…怖い

    • 0
    • 20
    • あなたばか?
    • 15/03/24 07:03:41

    >>12津波遊びはまた別の話。
    あれは自身の体験をトラウマにさせないための遊びを通した治療。
    何でもかんでも言えばいいってもんじゃないよ。
    ない頭使って少しくらい勉強したら?
    あなたも人の親でしょう?
    情報を咀嚼し考える力を養ったら。

    • 0
    • 15/03/24 06:43:06

    >>15
    同感。色々と規制して欲しいよね。

    • 0
    • 15/03/23 17:06:06

    川崎の子達って変わってる子多いの??
    絶対住みたくないわ

    • 0
    • 15/03/23 16:54:07

    知り合いの子ども(小6男子)が学校で、イスラム国ごっこやっていると、その子の母親が話してた。その子は、イギリス人のジャーナリストが焼死させられた映像も観てたんだって。
    どこに行くにも、タブレット持ち歩き、エロ動画やグロ動画を友達と見まくってるらしい。
    親は知ってるのに、規制もしてない。
    前から考え方違うなーと思っていたけど、かなり引いた。
    付き合い考えるよ。子ども同士は絶対遊ばせたくない。

    • 0
    • 15/03/23 16:39:41

    >>10
    出てきたら間違いなく人殺すでしょ

    • 0
    • 15/03/23 15:15:22

    やっぱグロい画像やゲームは絶対小さいうちから見せない方がいいね。

    • 0
    • 15/03/23 15:09:18

    >>10
    ホント。
    こいつ世に出したらだめでしょ。

    • 0
    • 15/03/23 14:33:54

    >>10同意

    • 0
    • 15/03/23 13:22:06

    幼い子供は何にでも影響を受け易いものね…。
    ショッキングな映像は大人でも脳裏に焼き付いて離れないし。

    東日本の大震災の後も、東北地方の彼方此方の幼い子供が「津波ごっこ」と言って、砂で作った街やミニカーを水で流して遊んでる光景が見られたって、ドキュメンタリーで映像が流れてたなぁ。

    • 0
    • 15/03/23 12:32:38

    ホントISが憎いのもそうだけど、簡単に犯罪が閲覧出来る今の環境も良くない。

    • 0
    • 15/03/23 08:14:08

    中3のヤギ殺そうとした犯罪者のガキはかなりヤバい。
    絶対人間にいく。
    今の内に親にこいつを処分しておいてほしい

    • 0
    • 15/03/23 08:12:15

    狂ってる

    • 0
    • 15/03/23 08:11:51

    親の育て方が出るね

    • 0
    • 15/03/23 08:08:44

    川崎ってチョンが多いからなぁ。

    • 0
    • 15/03/23 08:05:43

    どーしよーもないね。
    親のみなさんしっかりしてよ。

    • 0
    • 15/03/23 08:02:47

    川崎の小学生は、地元であんな惨い事件があった事知らないのか?

    • 0
    • 15/03/23 06:49:21

    そんな事してる小学生いるのか…同じ川崎市民として恥ずかしすぎる…

    • 0
    • 15/03/23 06:35:25

    川崎民度が低すぎる

    • 0
    • 15/03/23 06:35:16

    今の世の中どうなってるんだ。

    • 0
    • 15/03/23 06:33:05

    はぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ