警視庁が警察犬6頭の慰霊祭 鑑識課員らが参列

匿名

匿名

15/03/21 17:35:35

産経新聞 2015年03月21日 15時30分 警察犬を供養する警視庁の慰霊祭が21日、東京都板橋区舟渡の動物霊園「東京家畜博愛院」で行われた。事件現場で警察犬に指示を出す鑑識課員ら25人が参列。“仲間”の活躍をねぎらい、慰霊碑に花を供えて冥福を祈った。 慰霊祭は毎年春と秋に実施され、今回は昨年10月から今年2月に7~13歳で死んだ6頭を供養。合祀されている警察犬は今回で計226頭となった。 12歳で死んだ「オラーフ号」は平成19年、北区で発生した強盗事件で、犯人の遺留物の匂いから逃走経路の割り出しに貢献。また、11歳で死んだ薬物犬の「ウイング号」は平成22年の覚せい剤取締法違反事件で、神奈川県の容疑者宅から大麻などの薬物を発見した。 高田浩鑑識課長は「警視庁の一員として数々の事件に出動し、労を惜しまずに誠実に職務を全うしてくれた。ご苦労さまと言いたい」と話した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。