空飛ぶ車、2017年に発売

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/20 22:23:26



CNN.co.jp 3月20日 15時49分配信

ニューヨーク(CNNMoney) スロバキアのエアロモービル社は、空飛ぶ自動車「エアロモービル3.0」を2017年に売り出す計画を明らかにした。

同社によると、エアロモービルはわずか数秒で自動車から航空機に姿を変えることが可能。燃料はガソリンを使用する。車と航空機用の現存するインフラを使用でき、翼は折りたたんで車のように駐車できる。ただし全長は6メートル近くある。

サイトに掲載された動画では、エアロモービル3.0が普通の車と並んで道路を走行し、飛行場に到着すると翼を広げて芝生の上を滑走、普通の小型機のように空を飛ぶ姿を紹介している。

販売価格はまだ未定だが、スポーツ車と小型機の中間のような位置付けで、数十万ユーロを見込んでいるという。

座席はパイロット1人と乗客1人の2人乗り。機体後部にプロペラが付いている。道路走行時の最高時速は約160キロ、飛行速度は時速約200キロ以上。ガソリンがなくなるまでに飛行できる距離は700キロ。機体は鉄鋼の骨組みをカーボンで覆い、オーストリアのBRP社の航空機用4ストロークエンジン「ロータックス912」を搭載する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/21 06:46:27

    需要はなさそうだね(笑)

    • 0
    • 15/03/21 03:32:13

    全長6メートルって大型免許だよね?
    すごいものを考えるもんだな笑

    • 0
    • 15/03/21 03:31:43

    ちゃんと滑走路に行かなきゃ飛行機としては使えないんだよね?渋滞してるからちょちょいと空飛んで~とか夢の乗り物ではないよね。しかも道路走るにはでかすぎるし。
    でも面白い。

    • 0
    • 15/03/21 03:28:52

    運転免許はどちらも必用だよね?
    交通ルールとかどうなるんだろう。

    • 0
    • 15/03/21 00:40:32

    歩いてたら突然車が落ちてきたりするのかな?
    安全運転で!

    • 0
    • 15/03/21 00:38:03

    タケコプターを開発してくれよぅ…

    • 0
    • 15/03/20 22:23:58

    エープリルフールにはまだ早いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ