• No.31 匿名

    15/03/20 13:30:38

    いつも思うんだけど、少子化が進んでるのは独身の人や子なしの人が増えているのも原因だと思う。
    結婚して子ありの人は、二人以上産んでる人がほとんどだし。
    子育て世代よりも、独身の人が結婚・出産するように働きかけたほうがいいと思うけど。

  • No.36 匿名

    15/03/20 13:36:50

    >>31
    それもあるね。
    非正規雇用者が増えて結婚したいけど経済的にムリって人が多いよね。
    うちの場合も手当はありがたいけど、単純に旦那の給料が上がれば3人養える経済力があれば産み育てたいって気になる。

    女性の社会進出も素晴らしいけど若いお父さん世代の定期昇給もかなり重要なのでは?と思うな。
    安心して結婚し出産子育てできる世の中ではない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。