• No.636 匿名

    15/03/20 09:50:20

    幼稚園に電話してきました。貸し出し可ですが、レンタルで返却時にクリーニングを自費だそうで…。迷っていたら、ギリギリでも構いませんよと言って頂いたので、一応保留にして下さいとお願いしました。注文も園生活が始まってからでも遅くはないですよと言われました。
    4月になってみないと話が進まないので、まずはそれまで待ちたいと思います。
    電話こちらからしても、連絡何も無く、謝罪したくても出来ない状況なんです。
    クレクレと迫った経緯もないし、向こうがご厚意で下さると言ってくれたんです。
    向こうのスケジュール(いつぐらいにお渡しできるのか)だけでもお聞きしたいというのは間違ってましたか?
    看病に忙しいとは思うんですが、着信履歴くらいは見れるだろうし、トイレのついでに電話かけてくださっても構わないんです。こちらもクリーニングで仕上げたりしてあげたいので…、せめて向こうのスケジュールが聞きたいだけです。
    これから共通の友人に連絡して、向こうのメアドをお聞きしたいと思います。

  • No.651 匿名

    15/03/20 09:59:52

    >>636
    園側にいて保育用品の係りを長年していました。
    うちの園では、特別返すときにどうしろという指定はしませんでしたが、ほとんどの方が自主的にクリーニングに出してくださり(園帽まで!)おまけに、菓子折りまで持って来て下さる方がほとんどでしたよ。
    かえって恐縮してしまうほどでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.668 匿名

    15/03/20 10:11:41

    >>651
    菓子折りかぁ~…
    私はそこまで気がまわらないかも。
    でもクリーニングは出すよ。
    それは借りた側からしたら当たり前の事。
    クリーニング出さずに返す人って…どれだけ非常識なんだよ。。

    主さんってもしかして色々と非常識なんじゃない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。