制服貰う約束をしていて連絡無い場合、こちらから催促するのは?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/03/19 13:07:41

制服を貰う約束を共通の友人を介してしました。
お互いの連絡先(携帯番号・住所)は交換済みです。
4月10日に入園式予定で、卒園式は終わっています。
クリーニングに出したり、子供の体に合わせて寸法を整えてあげたりしたいので出来れば今週中には頂きたいと考えています。
昨日連絡をしましたが、まだ連絡がありません。家まで行って催促するのは、やはり良い気分はしないと思いますか?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2531件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/31 12:39:55

    >>2528
    よっ!暇人!

    • 0
    • 15/10/31 12:06:03

    また?もういいでしょ

    • 0
    • 15/10/31 12:05:10

    1000越えても主のみ見れるようにしてほしー

    • 0
    • 2528
    • ☆大人気★釣り師☆あ★
    • 15/10/31 11:55:56

    ありがとうございました

    (>_<)

    • 0
    • 15/10/15 14:48:03

    ママ友いないの?

    • 0
    • 15/10/06 19:20:11

    >>2517
    わーっ!それ絶対あるある!

    • 0
    • 15/10/06 18:03:14

    >>2521
    3つも園を変わって本当に?2つ目までしか知らないわ…。

    • 0
    • 15/10/06 15:28:58

    >>2523
    これはリアルタイムに見てたしレスもした(笑)やっぱりこの主だったのかな。

    • 0
    • 2523
    • こんな事もあったわよ
    • 15/10/06 15:22:41
    • 0
    • 15/10/06 15:18:55

    叩かれるってわかっててまたここで質問するなんておかしな人だね…
    そもそもおかしな人だったか。

    • 0
    • 15/10/06 15:09:10

    えー3つも園を変わったんだ。エンジョイしてるようだ(笑)

    • 0
    • 15/10/06 15:08:14

    >>2519
    ほほー!こんなことがあったのか。

    • 0
    • 15/10/06 15:01:40
    • 0
    • 15/10/06 14:57:28

    >>2516
    転園先でも揉めたの?あれだっけ?制服無料で借り続けるとかそういうのだっけ?

    • 0
    • 15/10/06 14:53:04

    次はランドセル譲ってくれる人探すのかな

    • 0
    • 15/10/06 14:05:45

    >>2515
    わお、私も同じくびっくりした!
    転園してそこでもなにやら揉めて、
    その後も何かあったんだっけ?
    忘れてしまったわ。。

    • 0
    • 15/10/06 14:03:25

    >>2514
    久々に上がってたからびっくりした!
    確かに気になりますよね!

    • 0
    • 15/10/06 14:02:11

    その後、園生活できてるのかな。

    • 0
    • 15/07/16 19:08:56

    >>2505
    夏服もレンタルか………。
    そういえば、

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2415794&guid=on#0

    結果、教えてよ。
    ちゃんと、払ったの?

    • 0
    • 15/07/16 18:03:23

    久しぶり!
    3年無償で借りるって凄いね~
    転園で年長から新しい幼稚園行ったけど制服買ったよ。1年しか使ってないからクリーニングして先月寄付して来た。
    主みたいな人に渡ってたらイラッとするかも!
    汚れたりサイズアウトしたら違うの借りるんだよね?

    • 0
    • 15/07/16 17:52:45

    >>2505
    子供が無事通えているみたいで良かったね。

    誰もかき乱したりしないから人のせいにするのやめなね。

    • 0
    • 15/07/16 17:45:19

    あれー?久しぶり!
    元気に通園してる??

    • 0
    • 15/07/16 17:43:17

    >>2505
    相変わらず恥ずかしい人。
    私なら無償と言われても毎日毎日誰が着たかもわからないやつなんか絶対きせたくない。制服汚して1日借りるのと全く違うもんね。
    新しいやつ買うよ。
    子供が可哀想すぎる。

    • 0
    • 15/07/16 17:40:22

    >>2505
    あなたの事、園のみんなが噂してるよ(笑)

    • 0
    • 15/07/16 17:36:20

    >>2505
    無償って…
    よく恥ずかしくないね。

    • 0
    • 15/07/16 17:31:36

    久しぶり無償になってよかったね。あなた子ども小学生いる?幼稚園行事に参加させるとかさせないとかトピたてたの?なんかね制服のあなたが主だと思われてるよ。すごいよね。

    • 0
    • 15/07/16 17:14:06

    >>2504現幼稚園のご厚意にて無償での貸し出しとなりましたので、何もご心配なさらないで下さい。
    そしてもう私たち親子をかき乱さないで下さい。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 15/07/16 14:24:13

    夏休みですね。夏服は誰かから頂いたのかしら?

    • 0
    • 15/07/16 14:22:52

    >>2221
    主のみ

    • 0
    • 15/07/08 22:36:26

    読みたい人がいるから、あげ↑

    • 0
    • 15/05/23 18:05:11

    こんな変わった人がいるのね・・・気をつけないとね。

    • 0
    • 15/05/23 15:34:06

    あげ

    • 0
    • 15/05/23 00:13:29

    お子さんは新しい幼稚園に元気に通ってますか?

    • 0
    • 15/05/15 00:06:28

    すごい…
    まだ続いてたんだ

    • 0
    • 15/05/14 16:56:00

    >>2364
    老後が心配で、子供の制服代をケチってまで貯蓄をしたなら、まずは携帯を解約しなよ。

    • 0
    • 15/05/14 16:31:51

    ねーねー!ママスタしてる人が通わせてる幼稚園で5月入園の子居た??

    • 0
    • 15/05/14 16:16:18

    >>2364
    皆んな老後を考えてないんじゃないよ
    必要な事にお金を使う

    お金無いなら子供作るな

    • 0
    • 15/05/14 09:02:24

    >>2493
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/05/14 08:39:44
    • 0
    • 15/05/14 08:39:00

    あれ?この主らしき人物が立てたであろうトピってなんだっけ?
    誰か教えて……

    • 0
    • 15/05/13 09:38:23

    結局どうなったの?

    • 0
    • 15/05/08 20:54:06

    制服の持ち主さんはもう無関係
    間に入ってくれた友人も無関係
    前の園の費用は園長の言動とは無関係
    前の園の費用は新しい園とは無関係

    わかりましたか?

    • 0
    • 15/05/03 20:26:40

    あげといたよ。

    • 0
    • 15/05/01 15:30:05

    >>2221すごーい!

    多額の金額っていくらだったんだろう。

    • 0
    • 15/05/01 13:48:38

    >>2484さん
    まとめあげ ありがとう!

    >>2221さんは、いくらお暇だからって凄いね。
    神様みたいだね。


    まさか二千越えると思わなかったな。

    • 0
    • 15/05/01 13:41:52

    まとめを教えてくれた方ありがとうございました。
    文章読むとバカではなさそうですが、すごい執念ですね。
    制服を待ったりするヤキモキした時間を考えれば買った方がどんなによかったか。
    お子さんが可哀想ですね。

    • 0
    • 15/05/01 12:55:55

    まだやってるの?
    すごい執念だな。

    • 0
    • 15/05/01 12:42:24

    >>2221
    まとめあげ

    • 0
    • 15/05/01 12:28:45

    新たな動きだね

    • 0
    • 15/05/01 12:27:01

    主が新たにトピたてたみたい。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2415794&guid=on

    • 0
1件~50件 (全 2531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ