最近働き出した新人さ~ん!?お互い励まし合いましょ!!

  • 働くママ
  • ああ
  • V2HcLLDyIo
  • 15/03/19 09:36:28

私は今日で出勤5日目、10年振りの仕事です。頭の回転が悪く覚えが悪いというか、咄嗟な会話が下手でしどろもどろしちゃいます。言葉も噛みます。続けたい気持ちはありますがほんとに慣れるようになるか不安でいっぱいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/16 18:45:01

    >>387良い職場で羨ましい。何の仕事してるの!?

    • 0
    • 15/12/22 10:08:41

    今日で、新しい職場5日目。前の職場人間関係で辞めたから、まだみんなどんな人かわからないし、出勤前ドキドキする。またいじめられたらどうしようかとか考えちゃって、トラウマだ…。

    • 3
    • 15/12/22 23:20:09

    8月から働いてもうすぐ4カ月。事務職ですがワンフロアー80名程いる職場です。
    95%女…ほぼベテラン(50代から30代)です。
    この中へ新人がポツンと入ってます…
    あ~甘かった。女ってつるむ生き物だったことを忘れてた。
    もう、おばちゃん達の噂話やヒソヒソ話(声デカイからヒソヒソでないし)
    事務職で子供の急なお休みとかには対応できるのが一番のポイントですが、正直しんどい。

    • 0
    • 15/12/23 11:04:36

    >>389前の職場は何されてたんですか?
    今の職場とは違う職種ですか?
    すみません気になってしまいました。

    • 0
    • 15/12/23 13:29:19

    今月の初めから働きはじめたけど、20代ばかりの職場で楽しい。
    仕事中も帽子被ったままでOKだし、ガムや飴食べてもいいし、普通に喋りながら作業してもいいから気楽。

    • 2
    • 15/12/23 14:41:55

    >>391
    前は飲食店で、今回も飲食店です。今の職場はオープンして間もないから、人間関係とかも悪くないかなって思ったけど、もうすでにいる人達がかなり仲良い感じで、輪に入りずらいです…

    • 2
    • 15/12/26 15:13:55

    もうすぐ入社して3ヶ月。
    すぐに馴染んで気楽に仕事してたけど、
    取引先から大きなクレームきて…会社全体の責任なんだけどスッゴク頑張ってる人いるから改めて気を引き締めて初心に戻ってしっかり仕事しようと思った。

    • 0
    • 15/12/26 15:20:21

    >>384
    一緒だね…家族のために頑張ろう…

    • 0
    • 15/12/26 21:25:55

    いきたくない。あーやだやだやだ!

    • 0
    • 15/12/26 21:25:55

    いきたくない。あーやだやだやだ!

    • 2
    • 15/12/29 19:49:44

    明日で4回目の出勤です。
    物覚え悪くて(;_;)

    • 0
    • 15/12/30 15:18:51

    >>15
    3月にコメした者です^ ^

    この時ドキドキしてた短期間の仕事は無事終わって、続けて同業の違う職場で働き始めて半年、ようやく仕事納めです。

    今年は久しぶりに仕事を始めたりして激動だったけど、最初の職場も今の職場も人間関係良好で充実した一年でした。

    ヘソクリも貯まったし、来年も頑張ります^ ^

    • 2
    • 16/01/05 09:35:58

    きのうから始めた仕事だけど辞めよう。

    • 2
    • 16/01/06 20:00:22

    >>400
    いつで辞めますか?
    キツいおばさんがいて、私も今悩んでます

    • 0
    • 16/01/06 21:32:29

    2ヶ月働いたけど、全然仕事覚えられなくて辞めたい。けど、指導してもらってて役立たずのまま辞めたら申し訳なさすぎるよね。あークビにして欲しいー!

    • 4
    • 16/01/06 21:56:56

    >>402
    同じく2ヶ月!
    同じ事しか出来てない
    色々教わる前に辞めようか迷ってます…

    • 0
    • 16/01/06 23:05:51

    働き始めて今日で6日。
    今まで経験のない職種で難しすぎる!
    前任の方もまもなく辞めるし、引継ぎまでわずか10日しかないなんて…
    前任の方が8年やってきた仕事を10日で引継ぐなんて無理。
    私には覚えられない。辞めたい。

    • 0
    • 16/01/07 14:56:35

    >>401
    ここにコメントした日仕事休んで
    夕方に辞めさせてもらいます。と言いに行き
    辞めました。

    • 0
    • 16/01/07 22:19:37

    昨年前半はパート見つかったのに辞めてしまったりしていたけど、11月に仕事見つかり大変だけど楽しく仕事しています。
    ババアに虐められていますが、なんとか乗り越えます

    • 0
    • 16/01/09 19:43:44

    >>405
    辞めたんですね。お疲れさまでした。
    私は7回出勤しましたが人間関係で迷ってます

    • 1
    • 16/01/10 08:48:58

    >>407
    お疲れさまですなんて言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
    7回行けてるなんて頑張っていますね。
    仕事の内容はいやではないんですか?
    私はすぐ辞めてしまった根性なしだから
    だめだけど、無理しないようにしてね。

    • 2
    • 16/01/12 20:09:37

    新しい人入ってきたけど…
    数字も理解できないのか
    大変そうな60くらいのおじさん
    やりづらい

    • 0
1件~22件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ