最近働き出した新人さ~ん!?お互い励まし合いましょ!!

  • 働くママ
  • ああ
  • V2HcLLDyIo
  • 15/03/19 09:36:28

私は今日で出勤5日目、10年振りの仕事です。頭の回転が悪く覚えが悪いというか、咄嗟な会話が下手でしどろもどろしちゃいます。言葉も噛みます。続けたい気持ちはありますがほんとに慣れるようになるか不安でいっぱいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 08:25:13

    みんな頑張れー!

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • cU/pJk8/aD
    • 15/04/23 08:43:23

    今日で4日目。がんばる

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • ILBfHgaTlF
    • 15/04/23 10:01:54

    これから仕事。
    今日はなんかダルイなぁ・・・
    行きたくない
    ブルーな日にならないよう 気力だけで行ってきます。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • 6z6FpgZk4s
    • 15/04/23 13:02:07

    あぁ凹む
    めっちゃ頑張って仕事覚えて色々任されて来たのに子供が熱出して欠勤したら遠回しに「もういらない」って言われた…

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • T8UK3YG9se
    • 15/04/23 15:18:46

    明日から4連休だ~!!
    でも4日も休んじゃうと仕事忘れそうだわ…。資料の整理して要点まとめておこう。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • XveSXBNKRx
    • 15/04/23 19:29:02

    明日、初の給料日!何年ぶりだ?私名義の通帳にお金が入るのって。

    • 1
    • 98
    • 匿名
    • zT5PFN+qkB
    • 15/04/25 08:01:31

    今日で5日目…
    行きたくない
    まだ流れがつかめなくて、周りはバタバタしてるのに、何していいかわからない
    どれくらいで慣れるかなぁ
    早く慣れたい
    頑張るしかない!

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • zT5PFN+qkB
    • 15/04/25 08:01:46

    今日で5日目…
    行きたくない
    まだ流れがつかめなくて、周りはバタバタしてるのに、何していいかわからない
    どれくらいで慣れるかなぁ
    早く慣れたい
    頑張るしかない!

    • 0
    • 15/04/25 08:15:37

    仕事始めてやっと2週間過ぎた。
    また月曜日からがんばる。

    • 0
    • 15/04/25 08:16:21

    >>99がんばって!

    • 0
    • 15/04/25 08:31:46

    >>99
    分かる!
    忙しいから何かしないとって思っても出来る事限られてるし、ボーッと 突っ立ってるのも邪魔だろうし、何処に居れば良いのか分からない時もある。
    慣れる日が来るのか不安。

    • 0
    • 15/04/25 12:47:12

    今日は給料日♪でも今日も患者1人(笑)潰れないのかしら(笑)

    • 0
    • 15/04/25 13:58:06

    この主、1ヶ月で辞めてるんじゃんw

    • 0
    • 15/04/26 09:18:07

    チーフが怖い。直接新人に注意しないで、サブチーフみたいな人を怒鳴り続けてる。私達新人には、表向き理解ある人みたいに見せてるのが余計に怖いわ。

    • 0
    • 15/04/27 17:05:15

    明日行けば
    祝日で休み。
    とりあえずがんばる。

    • 0
    • 15/04/27 19:22:13

    4/1から仕事始めて、昨日から生理。
    かなりダルくてきつかったけどなんとか乗り切った。

    これから毎月、憂鬱…。

    • 0
    • 15/04/27 22:00:02

    もうすぐ2ヶ月経過する。
    最近ダルイ。いろんな意味で疲れが出てきたから チョコラBBドリンクを飲んで、仕事に行ってます・。
    あれ効くよ!飲むとダルさが取れてくる。
    明日明後日休みだ~。ヽ(・∀・)ノ
    GWは地獄だわ・・。

    • 0
    • 15/04/27 22:32:49

    パート始めて2週間、帰って来るとドッと疲れが出て眠くて仕方無い。
    覚えが悪いから、続けられるから不安。

    • 0
    • 15/04/29 18:08:48

    私も始めは、覚える事が多すぎてほんとメゲた・・。
    おばちゃんからは、早く覚えてよ!とかこの間、教えたよね!?
    とか言われるし(T_T)。でも序々に慣れて来たよ
    やっぱ時間が必要だよね。
    でも、取りあえずは1年頑張ろうと思っているけど、正直 不安です。皆そうじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/29 19:55:29

    私もとりあえず一年は頑張ろう!
    そしたら自信つく!

    • 0
    • 15/04/29 22:32:38

    今週はあと2日働けば
    ゴールデンウイーク連休になる!
    がんばろ!
    まだ半月しか働いてないけど
    続くようがんばります

    • 0
    • 15/05/02 18:43:56

    早く慣れたい
    だから、休みもできるだけ取らず、頑張ってるけど、頭悪いからミスが多くて毎日自己嫌悪…
    体も心もクタクタ
    周りの人にも迷惑かけてしまい申し訳ないし、逃げ出したくなるけど、頑張って早く一人前になりたい(T_T)

    • 0
    • 15/05/08 18:56:20

    4月1日から行き始めて、今日が最初の給料日。初給料嬉しかったー!また1ヶ月頑張るわ。

    • 0
    • 15/05/09 09:32:43

    >>113
    私が書いたかと思うくらいよくわかる。私も気持ちばかり先走ってしまい凡ミスしたりヘコむ事ばかり。早く仕事覚えなきゃって焦りばかり。まわりの人はいい人ばかりでなおさら迷惑かけてるんじゃないかと思うように仕事ができない。いつもビクビクしてしまう。

    • 0
    • 15/05/09 14:00:21

    先月下旬から働き始めました。9年専業主婦だったからか覚えが悪い。昨日は上司に『○○さん!そっちはいいからこっちやって!!』って声荒げて言われちゃって少し凹んだ(T_T)周りを見て動けるようになるにはもう少し時間がかかりそうだなぁ。
    気が利かない自分が嫌になる…

    • 0
    • 15/05/09 21:46:03

    段々慣れてきた。
    まだモタモタするけど・・。
    でもおばちゃんとやる日は、気が重い。
    他の人達は、良い人で良かったと思うんだけど・・・。
    明日も仕事だー おばちゃんとじゃないから、気が楽。
    おばちゃんは、影でみんなから、鬼と言われてた。

    • 0
    • 15/05/10 14:58:31

    今日で2回目の出勤。3回目までは休みをはさんでの出勤なので忘れないか心配だし、お昼にお弁当作ってるけど連勤になったらクタクタでお弁当なんて作れないだろうなぁ。。
    でも自分のお昼に買い弁・外食なんてもったいない(T-T)

    • 0
    • 15/05/10 16:32:18

    >>116私も先月から9年ぶりに仕事はじめました!飲食店でランチタイムなんだけど、覚えることたくさんで頭も体もすごく疲れます。
    でも、独身時代に新入社員だった頃を思い出してがんばってる(笑)
    やればできる!一緒にがんばりましょうね!

    • 0
    • 15/05/10 21:04:00

    明日からまた5日間仕事だ…

    • 1
    • 15/05/10 22:59:26

    >>119
    116です。嬉しい(*´∀`)そうですね!私、今は『使えない奴Σ(゜Д゜)』とか思われてるだろうけど、いつか頼りにされる存在になれるようになりたいと思いますv(・∀・*)
    119さん一緒に頑張りましょう(*^^*)

    • 0
    • 15/05/11 10:38:53

    みんなファイティン!!

    • 0
    • 15/05/11 16:54:51

    今日ちょっとだけ褒められた。

    • 0
    • 15/05/11 21:31:39

    先月から始めて今日で6日目。ホールデビューしました。なかなかプライベートが忙しくて仕事入れないけど、少しずつでも覚えて動けるようになっていけるといいな。まだ大きい声が出ないから、早く出せるようになりたい。自信がないと出ないんだよね。

    • 0
    • 15/05/11 22:14:41

    5年振りに働き始めて1ヶ月と少し。きちんと指導してくれる人がいない。引き継ぎ書も無い。自力で頑張っても重要な部分を教えて貰ってないからミスに繋がる。どうでもいい様な細かい事で文句言ってくる人もいるしなんか疲れた。30歳にもなって何やってるんだろう私。毎日辛いな…
    でも一年間は頑張る!!
    帰って子どもを抱きしめたら気持ちが落ち着く。明日も子ども達の為に頑張ろう。

    • 0
    • 15/05/14 08:23:07

    これからの時期はランチタイムのキッチンは地獄の暑さみたいで、今から恐怖。
    白衣も長袖じゃなきゃダメだそうだ。
    まだ注意されたり怒られたりする事あって、>>121さんみたいに
    使えない奴とか思われていると思うけど、半年位には動けるように
    なりたいと思っていたけど、続くか不安になってる今日この頃です。

    • 0
    • 15/05/15 18:17:47

    辞めません。辞めてくれ、と言われたとしてもまだ覚えてもいないのに私を判断されたくありません。社内を乱すような私なら辞めますが、仕事が半人前以下ならまだまだこれからがんばれるはず。がんばれ自分。

    • 0
    • 15/05/16 17:41:41

    みなさん頑張って!!

    私も働き始めてようやく一ヶ月少々過ぎた
    ところです
    人手不足できちんと研修してもらってないけど
    何とか必死にやっています
    (必死感?!が出ていたようで、そんなに焦らなくてもいいですよ~と言われてしまった)

    保育園にお迎えに行き子供の顔を見て
    ほっとして、癒されつつも
    あー 頑張るしかない!と気合いを入れ直す
    日々です

    お互いに頑張っていきましょう~!

    • 0
    • 15/05/17 20:17:41

    私も働きはじめてもうすぐ1ヶ月。

    まだまだわからないことばかり、ミスも多いし注意されまくり…

    明日から5連勤で憂うつだけど、子どものために頑張るよ。

    • 1
    • 15/05/17 20:18:42

    私も働きはじめてもうすぐ1ヶ月。

    まだまだわからないことばかり、ミスも多いし注意されまくり…

    明日から5連勤で憂うつだけど、子どものために頑張るよ。

    • 0
    • 15/05/17 21:31:18

    3ヶ月やってきて、続きそうと思ったり、無理かも・・と思ったり。
    頑張ろうと思うのは、時給が他より良い事と時間が週3で4時間と
    いう所。無理かもと思うのは、まだ、とんちんかんな事をして怒られる事 スムーズに動けない事。あ~あ ため息ばかりだ・・。

    • 0
    • 15/05/19 06:11:37

    昨日から働き始めました!5年ぶりの仕事。
    人がいなくてゆっくり教育もうけてないけど、慣れたらきっと楽しくなるはず!頑張るぞ!

    • 1
    • 15/05/19 06:54:47

    早く自分から動けるように仕事覚えるぞー!!頑張ろっ

    • 0
    • 15/05/19 17:38:12

    もう無理かも…
    慣れる日が来るのだろうか
    早くって言われても、ベテランと同じようにはまだできません
    できない私が悪いのだけど、そんなに追いつめないで!
    怯えながら仕事するのはツライ
    でもここで逃げるわけにもいかないし耐えるしかない
    みなさん、励ましあいましょう(^_^;)

    • 0
    • 15/05/19 19:59:53

    私も十何年ぶりに働き出したパートがようやく一ヶ月過ぎたー!
    この前は初給料もらってうれしかったなー
    今のところ続けられそうだわ

    • 0
    • 15/05/19 22:49:46

    今日から8年ぶりのお仕事…。ただのパートなのに不安から吐き気が酷くて困った。 強くならなきゃなぁ…。
    皆さん、ムリせず頑張りましょうね♪

    • 0
    • 15/05/20 08:00:18

    今日もこれから仕事だ・・
    今日は苦手な人と一緒だし 憂鬱・・

    なんか、新社会人で言うところの、5月病みたいな感じ。
    行きたくなくなってきたー。
    あーあ 子供の教育資金の為に働いているなんてバカらしくなる
    なんて、バカな事を思ってしまうダメ母の今日この頃です。
    重い体を引きずり今日も行って参ります。

    • 0
    • 15/05/20 08:30:51

    今日初出勤。
    半年ぶりに働き始めるけど、緊張で吐き気が…
    頑張ってこよう!!

    • 0
    • 15/05/21 14:56:03

    入って3週間だけど、今日はミス連発してしまった…
    頭どはわかってるけど忙しくなると上手く動けない。はぁ、またがんばろ。

    • 0
    • 15/05/21 15:26:46

    言い方キツい人ばっかで無理だ。キツい。

    • 0
    • 15/05/21 15:47:53

    今日初出勤でした!
    10年ぶりの介護職。
    未経験の訪問介護。
    頑張ります!

    • 0
1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ