スマホ離婚が急増中!あなたは大丈夫?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/16 19:49:42



3月と言えば、
季節の変わり目と言うことで、
離婚が多いと言います
まず、スマホ離婚の意味なのですが、

スマホが原因で夫婦に
亀裂が入り離婚してしまうということみたいですね。
具体的に説明すると
、今の時代、スマホは人々にとって
欠かせないアイテムになったということで、

便利なアプリや面白いゲーム
LINEと言ったコミュニケーションツールを、
ほとんどの人が利用しているのではないでしょうか?
スマホに夢中になる時間が増えれば、
増えるほど、夫婦間や恋人の間で、
あったはずのコミュニケーションが無くなり、
スマホ1つで崩れてしまうということですね。

夫婦間のコミュニケーションが
大幅に減少してしまったということですね。
普段、コミュニケーションを
とらないとなると、夫婦の間には
溝ができ、夫婦間の愛や絆がどんどん
なくなっていくと言うことみたいですね。

甘く考えている人もいるかもしれませんが、
コミュニケーションって本当に大切なんですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/17 11:09:08

    >>16
    私もそうしよ。子供の前でママスタやってたらダメだよね。
    いつか子供も携帯持つようになるだろうし。

    • 0
    • 15/03/17 10:45:19

    ミクシーモバゲーグリーライン
    時代時代に離婚するひとが目立つだけでしょ

    • 0
    • 15/03/17 10:29:17

    家も夫婦でスマホ。
    旦那はスマホ放置してるけど、私がかなりのスマホ依存w

    ゲームもネットも動画も1日中やってるけど、
    旦那子供が帰って来たらスマホは一切触らない

    家族が寝たらまたスマホしまくってるwww

    スマホが悪いんじゃなくて使い方、使う人によるでしょ。

    ガラケー如きでも依存はいるからなw

    • 0
    • 15/03/16 20:59:50

    >>13私もそう思う。
    スマホ如きで離婚出来るなんて、ある意味凄いわ

    • 0
    • 15/03/16 20:59:30

    ねぇ主さんこれなんのコピペ?
    サイゾー?ゲンダイ?w

    • 0
    • 15/03/16 20:57:54

    スマホが原因ではないよね。所詮その程度の関係だったって事でしょ。

    • 0
    • 15/03/16 20:54:08

    夫婦共にガラケー。
    今のところ円満です。

    • 0
    • 15/03/16 20:52:48

    スマホが原因で、まで読んだ

    • 0
    • 10
    • ガラケーの時から
    • 15/03/16 20:35:05

    ネット大好きだったから変わらないW

    • 0
    • 15/03/16 20:30:20

    これなんのコピペ?
    離婚する、しないはスマホ関係ないでしょ。

    • 0
    • 15/03/16 20:27:34

    やっぱガラケーにかえようかな。

    • 0
    • 15/03/16 20:23:46

    うちの旦那も常にスマホ持ってる。課金もかなりしてるみたいだし、なんか意味分かんないけど強いギルドのリーダーらしく勝ち誇った顔で聖戦してるけど、お金で買った強さだし、ゲームだし…みたいな。ライトショー2人で見に行った時も、聖戦の時間ちょっと出るとか言ってもう呆れたわ。それでも好きだから離婚はないけど、よく私旦那に絡むようになった。

    • 0
    • 15/03/16 19:57:56

    >>3
    うちも同じく。
    たまに仕事から早く帰宅できて、子供と話ながらでもスマホ。宿題早くやれよと言いながらもスマホ。スマホなんか開発されなきゃ良かったのにと思う。

    • 0
    • 15/03/16 19:57:46

    スマホだろうがネトゲだろうがどうでもいい内容でした

    • 0
    • 15/03/16 19:52:09

    だよねー。
    私もそう思う。
    うちはお互いハマってるゲームアプリを相手のスマホでもとって2つ進行してるから、余計にスマホの取り合いだわ(笑)
    プライバシーもくそもない。

    • 0
    • 15/03/16 19:51:26

    スマホいじってご飯テレビつけながらスマホ
    マジでウザい糞旦那

    • 0
    • 15/03/16 19:51:17

    そ、そうですね…

    • 0
    • 15/03/16 19:50:49

    私ガラケーだから。

    記事元ないのは違反だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ