甲信越地方と九州地方ならどちらに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/09 08:53:39

    >>11
    九州だけど、まだまだ寒いよ。

    • 0
    • 15/03/09 08:38:25

    九州は日本の端のほうだからいやだ。
    今東海地方にすんでて、日本のど真ん中で東京、大阪、名古屋など行きやすいから、どっちかなら甲信越かな。

    • 0
    • 15/03/09 08:36:33

    嫌な人って全国どこにでもいるけど、
    やっぱり実家に近い甲信越地方かな。

    • 0
    • 15/03/09 08:34:14

    長野に住んでた事あるけどいい所だったよ。
    幼稚園とかも、ドラマで見るようなボスママとか居なくてみんな仲良しだったし。
    熊本にばあちゃんちあるけど、住むのは嫌かな。

    • 0
    • 15/03/09 08:08:14

    絶対九州が多いと思ったけどそうでもないんだねー。
    私は九州がいい。
    もともと四国に住んでて、今関西だから九州の方が馴染みがあるからかな?

    福岡がいいと思ってたけど、親になってみると、結構危険な土地柄もあるみたいだし、熊本か大分辺りがいいかな。

    甲信越は山深い、雪が積もる、のイメージで、私には住みにくそうだ。

    絶対平地に住みたい。

    • 0
    • 15/03/09 07:59:48

    >>11九州もまだ寒いよー

    • 0
    • 15/03/09 07:45:55

    どっちもいいね。
    でも近さで甲信越かな。

    九州なら宮崎かな~

    • 0
    • 15/03/09 07:43:25

    九州よりは甲信越かな。
    人がさっぱりしてるイメージある。
    あと食べ物も油っぽくなさそう。

    • 0
    • 15/03/09 03:01:42

    どっちか選ばなきゃいけないなら甲信越地方。東京からなるべく離れたくない。東京都にしか住んだことないから。

    • 0
    • 15/03/09 03:01:31

    甲信越かな

    • 0
    • 15/03/09 02:57:35

    長野は山に囲まれてるから台風こなくていいよー

    • 0
    • 15/03/08 22:10:12

    九州
    温泉入りたいな。

    • 0
    • 15/03/08 22:02:18

    >>24
    そう?

    • 0
    • 15/03/08 22:02:05

    甲信越。
    本州以外は問題外…

    • 0
    • 15/03/08 21:58:00

    山梨
    富士山きれいだし東京近いしね。

    • 0
    • 15/03/08 21:53:39

    >>24
    えっ…普通に聞くけど。

    • 0
    • 15/03/08 21:50:46

    甲信越がいい。
    今、長野住み。旦那の実家は山梨。
    どっちも好き
    九州地方は台風とか多いからなぁ

    • 0
    • 15/03/08 21:45:32

    職があれば九州
    でも台風怖い

    • 0
    • 15/03/08 21:43:49

    甲信越地方って余り聞かないね

    • 0
    • 15/03/08 21:37:56

    長野辺りがいい。近所にジジババいなけりゃ最高。

    • 0
    • 15/03/08 20:01:31

    九州!食べ物美味しいしクウキがよさそう

    • 0
    • 15/03/08 19:59:23

    九州
    美味しい食べ物多いから。
    呼子のイカめっちゃ食べたい。

    • 0
    • 15/03/08 19:57:21

    甲信越

    山梨
    長野
    新潟

    だよね

    • 0
    • 15/03/08 19:55:48

    甲信越。

    • 0
    • 15/03/08 19:54:51

    九州!
    温泉大好き

    • 0
    • 15/03/08 19:53:00

    甲信越かな。真面目で勉強できる子供が多いみたいだから。

    • 0
    • 15/03/08 19:49:04

    甲信越

    • 0
    • 15/03/08 19:41:44

    九州やね、魚美味しいし、ラーメンとうどんおいしいよ、九州は、醤油甘めだよ

    • 0
    • 15/03/08 19:41:23

    甲信越かな。山が好きだし空気がよさそう。
    九州は自然災害の被害が多い気がする。

    • 0
    • 15/03/08 19:34:25

    >>10肉も魚介も野菜も果物も米もだよ

    • 0
    • 15/03/08 19:33:13

    >>10肉料理多いイメージあるね。

    • 0
    • 15/03/08 19:33:03

    九州出身だけど、場所にもよるよ。穏やかな海で遊ぶなら南だけど、台風の通り道になったり、雨はよく降る。それに日焼けはハンパない(笑)

    関東に来て驚いたこと、三月がまだ寒いこと。

    • 0
    • 15/03/08 19:29:55

    >>3
    九州の美味しいものってなんだろう?
    肉?

    • 0
    • 15/03/08 19:29:08

    九州。
    西日本が慣れてるから。

    • 0
    • 15/03/08 19:29:01

    九州住みだけどかなり良いところだから住み続けたいし、一度は皆来て欲しい!美味しいものもたくさんだし景色も綺麗だよ。

    • 0
    • 15/03/08 19:28:58

    甲信越かな。
    東京に行きやすいし。

    • 0
    • 15/03/08 19:28:43

    >>2
    九州も雪降るよ。

    • 0
    • 15/03/08 19:28:25

    甲信越
    なんとなく。

    • 0
    • 15/03/08 19:28:05

    今甲信越地方に住んでるから、九州地方が良い。
    まだ一度も行ったことないから。

    • 0
    • 15/03/08 19:27:08

    食べ物が美味しいほう!
    どっちだろう?九州は美味しいもの沢山あるよね。

    • 0
    • 15/03/08 19:27:05

    雪が降らない方

    • 0
    • 15/03/08 19:26:25

    甲信越地方。
    実家が神奈川県だから近い方で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ