アグネス・チャン、日本ユニセフ協会めぐり自民党議員から問い詰められ沈黙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/06 08:42:25

4日、タレントのアグネス・チャンがTwitterで、北海道議会議員で自民党の小野寺まさる氏が投稿した日本ユニセフ協会を批判する内容に訂正を求め、それを発端にふたりが反発しあうやりとりを繰り広げた。

小野寺氏は2013年11月、Twitter上で、日本ユニセフ協会に対し、資金運用の不明瞭さを指摘していた。

すると2015年3月3日、同ツイートに対し、一般ユーザーからある投稿が届いた。
そのユーザーは、日本ユニセフ協会の初代大使であるアグネス・チャンを引き合いに出し、アグネスが“日本ユニセフ協会”と“ユニセフ(国際連合児童基金)”を混同していたことを報告。
小野寺氏はこれを受け「(日本ユニセフ協会とユニセフは)全く別物です。本当なら悪質ですね…」と苦言を呈した。

すると4日、アグネスは小野寺氏と一般ユーザーに対し
「日本ユニセフ協会のホームページを確認した上、是非訂正して下さい」と要求。
アグネスは同ツイートに、日本ユニセフ協会のホームページと思わしきアドレスを添えていた。

しかしこのアドレスが無効だったようで、小野寺氏は
「何を訂正すれば良いのですか?ご提示のページも見えません」と返答。
続けて「日本ユニセフ協会は国連のユニセフと同組織とのご主張ですか?
ならば何故、国連の組織がわざわざ公益社団法人を名乗る必要があるのですか?
また、協定を結ぶ必要があるのですか?」と問い詰めた。

これを受けてアグネスは、正式なアドレスを小野寺氏に伝えたが、
「(ホームページ)見ましたよ?で、何ですか?」と、小野寺氏の口撃は止むことがなかった。


上記の質問について、3月5日17時現在、アグネスからの返答はない。

トピックニュース 2015年3月5日17時4分

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/14 15:22:52

    >>33失敬な

    • 0
    • 15/03/14 11:52:24

    >>24そうだね本当

    • 0
    • 15/03/13 22:37:19

    >>34
    そんなにヒットもしてないし
    他に知ってる歌すらないよ

    • 0
    • 15/03/09 16:25:52

    あの豪邸、ひなげしの花のヒットだけで建たないよね?印税がいっぱいでもないよね?

    • 0
    • 15/03/09 15:44:10

    >>29
    コープやイオンのお客さまはアホな顔してる人が多いから…

    • 0
    • 15/03/09 15:40:16

    >>30
    分からないことないよ
    人権とか平和とか勉強とは関係ないことに必死な先生とかだよ

    • 0
    • 15/03/09 15:38:31

    >>30
    まえに安倍総理のヤジが何故かマスゴミに叩かれてたけど最大の税金を利権にしてる団体だよ

    ちゃんと理由があるヤジだった

    • 0
    • 15/03/09 15:27:35

    >>28日教組ここでもからんでくるのー?嫌だなぁ。
    日教組入ってる先生でもまともな人がいるのは知ってるけど、どっぷりな先生はやっぱりヤバいのか。誰がどっぷりかなんて、わからないもんね。
    下手なことはしないほうがいいのね。

    • 0
    • 15/03/09 15:24:57

    >>27
    コープは左翼系の消費者団体だしね

    中国製毒ギョーザは主にコープだったよね
    流通からして中国とかで消費者の安全謳うのが正に左翼つーか
    イオンも似たよ様なこと言うから笑える

    • 0
    • 15/03/09 15:21:29

    >>25
    その先生に寄るけど子供に嫌がらせしたりされるよ
    学校関係者の中に日教組みたいな反日サヨク運動してるのがいるからね怖いよ
    そもそも学校が半強制な募金とかやらない普通は
    ちゃんと背後関係者を見極めないとヤバいよ
    私のとこは中心人物がBでしたよ

    • 0
    • 15/03/09 15:17:27


    co-opのも日本ユニセフだよね
    UNICEFとは違う。
    そもそもユニセフと名乗る自体詐欺

    • 0
    • 15/03/09 15:15:02

    要は詐欺紛い団体と詐欺紛いチャンころだからね

    • 0
    • 15/03/09 15:12:39

    >>17封筒のなかに、お金の代わりにメモを入れて、『国連のユニセフになら募金したいですが、日本ユニセフ協会には絶対に募金しません。学校としてはその二つの違いを十分理解した上で各家庭に募金をつのっているのでしょうか?』
    と、書いてたらモンペかなー?

    • 0
    • 15/03/09 13:09:15

    >>17
    学校関係者って変なサヨクみたいなのが多いからね

    • 0
    • 15/03/09 09:32:33

    霊芝とかなんとか詐欺商法してたんでしょ?
    こんなんでよく日本にいれるよね。

    • 0
    • 15/03/09 09:28:50

    そういえば何年も放送していたアグネスのラジオ番組が最近していないわ
    打ち切り!?

    • 0
    • 15/03/09 09:28:27

    この人って昔から黒い噂あるよね。
    胡散臭さ満載だよ。
    日本ユニセフって募金率何%なんだろう?

    • 0
    • 15/03/09 09:18:06

    返答がないのが怪しい。

    • 0
    • 19
    • あはははは!
    • 15/03/09 07:02:37

    >>4
    徹子さんの口撃がみもの

    • 0
    • 15/03/09 06:37:54

    >>17
    うちの子の学校も日本ユニセフだよ。「子供のお小遣いの範囲でご協力を…」って手紙も貰ってくるけど、子供のお小遣いまで吸い上げられてると思うと嫌だ。

    • 0
    • 15/03/09 06:08:47

    うちの子の小学校の募金のやつが日本ユニセフなんだよね。
    ユニセフなら募金するけど日本ユニセフはしたくないからしてない。
    モンペに思われてるかな?子供には主旨は説明してあるけど。

    • 0
    • 15/03/09 05:57:48

    明らかにしよう

    • 0
    • 15/03/09 05:47:11

    >>13
    昔に私は日本人は大嫌いだとか発言してるよ
    胡散臭いよ

    震災を騙って募金集めたけのも国外に持ち出し使途不明なまま説明なし

    • 0
    • 15/03/08 09:10:27

    日本ユニセフ協会ってちゃんと言わずにユニセフの部分だけ強調して宣伝したりしてたよね。

    • 0
    • 15/03/08 08:36:30

    こいつは前々から黒い噂ありすぎ。
    家もバカみたいに豪邸だし、絶対寄付から出してるのもあるよね

    • 0
    • 15/03/08 07:05:04

    ユニセフは徹子に任せておけよ!アグネスいらない!

    • 0
    • 15/03/08 06:28:36

    あの人の家豪邸だね~

    • 0
    • 15/03/08 05:20:18

    アグネスは広告塔?

    もっと叩け!

    解体まで追い込んで欲しい

    • 0
    • 15/03/07 09:42:25

    >>4誰?

    • 0
    • 15/03/06 17:19:49

    子役タレントさん利用したような募金活動が去年ありましたが、キチンと詳細を発表させて欲しい。
    徹底的に追及してくれると良いな。
    議員さん頑張れ!

    • 0
    • 15/03/06 14:25:22

    アグネスいらん

    • 0
    • 15/03/06 09:48:26

    徹底的に解明して貰いたい

    • 0
    • 15/03/06 09:26:02

    いいぞもっとやれ

    • 0
    • 15/03/06 08:51:27

    哲子の部屋にアグネス呼ばれないかな

    • 0
    • 15/03/06 08:49:03

    まだまだ甘い、もっと追い込んでください自民党議員

    • 0
    • 15/03/06 08:49:03

    アグネス嫌い。
    絶対募金などしない

    • 0
    • 15/03/06 08:47:04

    アグネスはもう日本に関わるなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ