急上昇
匿名
産後のホルモンバランスの乱れなのか、一日中緊張状態で、焦る感じがあり、多汗になってしまい、夜は疲れてる気がするのに目が冴えて寝付き悪い。
ただ私の気にし過ぎなのか、何なのかも解らない。
心療内科行こうとしたら義理の母から、精神安定剤の類は後が怖いし、私の気が弱いだけだと言われました。
病院行くにも心療内科や精神科は予約に何週間も掛かるところが多いと聞くし、
さしあたって漢方やサプリメント、民間療法などリラックスや緊張解すのに効果あるもの知ってる方!
どうか教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 しゅうまい
15/02/25 16:10:11
気にし過ぎているのも原因の一つだと思います。
病院に行って検査してもらって何処も異常なければ、安心して症状が出なくなることもありますし、治療にも専念できるので、一度、病院に行って診てもらった方がいいですよ。
緊張を和らげる物
半夏厚朴湯(漢方薬)
ホッカイロ(首や肩凝りが原因の場合もあるので)
ココア、ロイヤルゼリー、ラベンダー(精油)
お大事に。
返信
No.5 匿名
15/02/25 15:43:17
自律神経失調症だと思う。
薬で良くなるから、心療内科や精神科へ行った方がいいよ。
精神安定剤を飲み続ける事は不安だし、副作用も怖かったりするよね。
だけどそんな心配をするくらいなら、薬を飲んで早く治した方がいいです。
私も自律神経失調症になりましたが、薬の副作用も無いし薬が抜けないと言う事も無いです。
後が怖いって言うけど、それは過剰摂取したり依存症の人の事ですよ。
心配はいらないので、病院へ。
1日も早く良い睡眠が取れるようになりますように。
返信
No.4 匿名
15/02/25 15:42:47
産後何ヶ月 ?
それによっては産婦人科に行く。
返信
No.3 匿名
15/02/25 15:40:54
自律神経が乱れてるのかも…
返信
No.2 匿名
15/02/25 15:40:17
自律神経失調症だね
波はあるけど良くなるときもくるとはおもうよ長い付き合いにはなると思うけど
返信
No.1 がくぽ
15/02/25 15:40:15
ホットミルクは寝る前にリラックスできるらしい。冷たいのはだめだよ
返信