高島彩、一歳長女が宗教団体の教団デビュー

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/02/25 13:30:16

高島彩 誕生日に親子3人で…1歳長女“教団デビュー”
2月25日(水)8時0分配信

「高島さんは、よく近くのスーパーでお買い物されていますよ。ベビーカーに乗せた赤ちゃんと
いつも一緒にね。娘さんに笑顔で話しかける姿が、とっても幸せそうでね」(近所の主婦)

昨年2月、夫・北川悠仁(38)との間に、第1子の長女を出産した高島彩(35)。
2月17日が長女の満1歳の誕生日だったが、翌18日は高島のバースデーだ。

その18日の午前10時過ぎ、横浜の自宅マンションから夫妻が長女を連れて車で向かったのは、
北川の母が住む実家。車から降りた高島夫妻が入っていった北川の実家近くには、
北川の母・慈敬さん(77)が教祖を務める宗教団体『かむながらのみち』本部道場がある。

すると30分後、自宅から出てきた慈敬さんが、近くの本部道場に入って行った。
その後を追うように、長女を抱いた高島も北川と一緒に道場の中へ――。

「この日は、北川さんのお宅に早朝から何人もの信者さんが集まって、忙しそうに動き回っていましたよ。
お嫁さんの高島さんやお孫さんの誕生日を祝って、みなさんでお祈りでもしていらっしゃったんじゃないですか。
デリバリーのバイクが来て、20~30人前の釜めし弁当が道場に運ばれるのも見かけました」(近所の住人)

確かに、高島らが入って行った道場からは、時折りお祈りのような声が外に漏れてきたのだった。
芸能レポーターの城下尊之さんは、こう見る。

「自分の誕生日にわざわざ姑の元に馳せ参じるとは、さすがアヤパンですね。義母への挨拶と同時に、
教団関係者と親睦を深めるために道場にも足を運んだのでは。“教主の息子”である夫の顔も立て、
義母への忠誠心を示すという絶妙な気配りですね。長女も同伴したということは、この日が信者さんたちへの
初めての“お披露目”だったのかもしれません。なんといっても、長女は将来の“教主候補”ですからね」

“できる嫁”高島が演出した長女の“教団デビュー”に、
“カリスマ教主”の義母もいたくご満悦だったという――。

(女性自身 2月25日(水)8時0分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/02 19:06:22

    何かのファッション誌の連載の高島さんは素敵なママって感じなのにな~。
    クリスマスディナーの写真が載ってたけど、オシャレだったよ。

    • 0
    • 15/03/02 19:02:14

    さすがアヤパン!

    • 0
    • 15/03/02 18:54:57

    >>15私も見た!

    あやぱん洗脳されたのかな~。
    それか北川と別れたくないからとかかな~。

    子供もかわいそうだな。

    • 0
    • 15/02/28 11:55:51

    >>15
    globeのケイコとも宗教問題で別れたんだよね?

    • 0
    • 15/02/28 11:53:08

    子供に宗教の選択肢がないって可哀想だよね。

    • 0
    • 15/02/28 11:50:34

    子どもを前に出して来るのは、イメージ戦略なんでしょうね。
    いくら旦那の母の為とはいえ、それに乗るってクズ過ぎる。もっと良識があるイメージだったから残念です。
    お布施みたいなのが無い所なら違いますが‥善意の浄財って言うのかな?

    • 0
    • 15/02/28 10:12:28

    >>6 旦那が稼いでいるからがまんできる

    • 0
    • 15/02/28 01:46:10

    母ちゃん創価学会に入ってたんじゃなかった?

    あやぱんはそれに行くのが嫌で義母との仲もよくないとか数年前にトピがあったような?

    • 0
    • 15/02/25 22:56:47

    >>13
    悠仁母が作ったやつだから有名ではないと思う。

    • 0
    • 15/02/25 22:50:15

    この宗教初めて聞いたけど有名なの?

    • 0
    • 15/02/25 22:20:03

    あーあー
    悠仁好きなのになぁー

    てか、悠仁兄が継ぐんじゃなかったっけ?
    アヤパンいいお母さんっぽいなー

    • 0
    • 15/02/25 21:49:04

    娘さんが気の毒だわ

    • 0
    • 15/02/25 21:44:24

    >>4
    結婚したばっかりの頃、お披露目会?をドタキャンしたり大喧嘩しただの結構言われてたけどね

    • 0
    • 15/02/25 21:10:57

    >>4
    義母が亡くなったら教団を手放すつもりで今は我慢してるとか?

    • 0
    • 15/02/25 15:09:00

    >>6
    同感!

    • 0
    • 15/02/25 14:23:30

    北川ってNBAオールスターでの仕事があったんでしょ?
    帰国翌日に誕生日とか忙しいね

    • 0
    • 15/02/25 14:17:54

    旦那があれだけ稼いでくるなら我慢するわ。

    • 0
    • 15/02/25 13:44:44

    良さそう

    • 0
    • 15/02/25 13:37:42

    へぇ~、あやぱん抵抗ないのかねー。
    私は義母に宗教誘われてケンカになったわ。絶対やだ~

    • 1
    • 15/02/25 13:35:49

    何か問題でも?

    • 0
    • 15/02/25 13:35:16

    釜虎?

    • 0
    • 15/02/25 13:32:28

    誕生日に釜飯かい(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ