匿名
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150224/k10015704151000.html
24日午前、香川県三木町の印刷会社の工場で、荷物を運ぶエレベーターの点検をしていた男性社員が、突然動きだしたエレベーターに頭などを挟まれ、意識不明の重体となっています。
24日午前9時15分ごろ、香川県三木町池戸の印刷会社「テルミエンタープライズ」の工場で、42歳の男性社員が、エレベーターの天井部分と建物の2階の床の間に頭や肩などを挟まれました。
男性は、通報で駆けつけた消防によって病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。
警察によりますと、エレベーターは工場の2階と1階を結ぶ荷物を運ぶためのもので、23日夜、故障して、2階付近で止まったままになっていたということです。
このため男性が1人で、2階からエレベーターの中に上半身を乗り出した状態で点検していましたが、突然エレベーターが下に動き出したということです。
警察は、周りにいた社員などから話を聞くなどして当時の状況や事故の原因を詳しく調べています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 匿名
15/02/27 22:17:27
もしかしてまたシンドラー社製だったりして?かなり昔だけどうちの近所のイオンでも扉開いたまま駕篭がせり上がってまっぷたつになった奥さんがいたみたい。エレベーター何気に怖いよね。
返信
No.6 匿名
15/02/27 22:10:45
エレベーター恐くて乗り降りするとき異常に素早い動きになる。
回復しますように!!
返信
No.5 匿名
15/02/27 21:39:04
この男性はエレベーターのメンテナンスができるほどの専門知識があったのかな
返信
No.4 匿名
15/02/27 21:32:49
意識不明の重体って、もう助からない用語じゃなかった?
返信
No.3 匿名
15/02/24 21:00:01
韓国だか中国だかのエレベーター事故思いだしちゃった((((;゜Д゜)))
返信
No.2 匿名
15/02/24 17:54:17
この手の事故が多すぎるから、二人一組とかで作業するようにしてほしいね。
返信
No.1 匿名
15/02/24 17:45:22
怖いね…
助かりますように
返信