スマホにしてから5千円高くなった(泣)

  • なんでも
  • 美香
  • K43cmX5VCp
  • 15/02/24 00:22:37

ガラケーの頃は毎月5800ぐらい。
パケホ3000も使った事なかったし通話は無料通話分だけ。端末もキャンペーン中だったKYOCERAのガラケー(グラティーナ)を1万の激安で買った。


なのに、その糞グラティーナがマジで使えない糞ガラケーだったから2年縛りを待たずに解約しスマホにしたんだけど、まず端末が高くて6万以上のしかなく結局65000のスマホを購入した。(キャンペーンしてたのはiPhoneと古い機種のみだった)

店員には一番安いプランをお願いして契約したんだけど…………

結局2ヶ月使用したケド高くて解約したい(泣)

今のプランを書きます

基本料金948(毎月割りが適用されてます)
パケホ(LTEフラット)5700
分割3000
セキリュティソフト400
LTEネット300
保険390
通話料1000前後

で、大体毎月11000ぐらいかな?です。


端末代金(65000)も確か毎月割り?みたいのがきいてて(二年縛りが条件)トータルで1万ぐらい安くなってた筈なんですが、二年縛りを待たずに解約したら月々の分割代金はどれだけ高くなりますか?(泣)

PCもタブレットもないのでWi-Fiは考えてないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • 5M4psJ26Wr
    • 15/02/24 01:50:14


    解約しても機種代はそのまま

    分割で終わるまで請求くるよ-
    確か…違約金だけ払ったカナァ?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • /MHrkJxxUR
    • 15/02/24 00:37:40

    >>9
    機種変更だったら分割代金はそのまま払い続けること出来ます。私、androidが故障して二年縛り待たずにiPhoneに機種変更したけど三ヶ月は2台分の機種代金払っていました。ドコモです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • aLAPRXfX4I
    • 15/02/24 00:33:57

    >>9
    解約したら一括で払うの当たり前でしょ。
    解約するのに分割きくわけないじゃんよ..

    • 0
    • 9
    • 美香
    • K43cmX5VCp
    • 15/02/24 00:32:29

    解約金は知ってたケド…一括で分割代払うのは知らなかった…(泣)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • foe7CEj8It
    • 15/02/24 00:31:07

    機種の代金は、残金一括払いしないといけないんじゃないのかな?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Y7TmZyB3PT
    • 15/02/24 00:31:01

    >>1
    うん。
    最近よく見るね。

    契約の時に見積もり出てる筈だし、それに納得して購入したんじゃないの?
    機種代も古い機種なら安くなったんだよね?
    高いのを選んだのは自分だよ。
    2年縛りを待たずに解約したら違約金が発生して機種代の残金も一括で払わなきゃいけなかったんじゃないかな。

    私は新機種で購入したけど機種代一括で毎月割りで2500円割引されて月々6千円ちょい。
    ガラケーの時は9千円弱だったからスマホの今の方が安い。

    • 0
    • 6
    • pVqTV01wQk
    • 15/02/24 00:30:15

    パケホがある会社まだあるんだ
    いまどこの会社も○GB○円ていう料金プランしかないのかと思ってた

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • x8cicH1esB
    • 15/02/24 00:29:00

    えー!たか~
    うちiPhone6で付き合って7千円台だよ?
    ガラケーの時と料金変わってないやー

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ofyICd9SS1
    • 15/02/24 00:27:18

    本当スマホ高いよね。
    ドコモ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • woh4U7D2Z5
    • 15/02/24 00:26:58

    パケ代上がるのわかりきっているところに本体代の分割のせたらそりゃガラケーから跳ね上がるに決まってる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JSJ2/U4CMM
    • 15/02/24 00:25:57

    機種代でしょう。
    ガラケーの時も払ったでしょ?
    0円携帯だったの?

    というかもっと調べてから買いなよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • aLAPRXfX4I
    • 15/02/24 00:24:29

    なんかこのてのトピ毎日あるね
    高くなるのわかって替えたんじゃないのかよって思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ