子供が発熱。水分を嫌がります。至急対処法やアドバイスお願いしますm(__)m

  • 乳児・幼児
  • 相談者
  • P900i
  • 05/08/07 06:37:10

一歳の息子が、5日の昼頃から熱が出て病院へ行ったら突発か夏風邪との事。座薬と咳や鼻水を止めるお薬を貰いました。
6日の昼頃から水分を嫌がります(>_<)白湯や子供用ポカリ、いつもは大好きな母乳も嫌がります(T_T)唯一の救いはミルクをご飯後と夜中に飲みましたが、普段の水分摂取量より少ないんです。
何か良い方法はありませんか?アドバイスお願いしますm(__)m
長文失礼しましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-KC32
    • 05/08/08 23:38:41

    氷をなめさせる

    • 0
    • 8
    • あおい
    • KDDI-KC32
    • 05/08/08 23:23:57

    ゼリー飲料は飲んでくれましたか?

    うちの子も喉が膿んで痛くて仕方なかったみたいです。
    唾飲むと痛いからダラダラよだれ出してました。

    薬を飲ますにも水で練って頬につけてやっても、飲み込めなくてダラダラ…

    早く良くなると良いですね。

    • 0
    • 7
    • 主です
    • P900i
    • 05/08/08 15:49:17

    レスありがとうございますo(^-^)o息子ですが、昨日熱は下がったものの機嫌が悪くずっとグズグズ。ご飯も水分も嫌がって…今日病院へ行ったら喉が白く荒れてるとの事…。原因がわかってホッっとしたものの氷も嫌がり初めて(T_T)さっきゼリー飲料を買いました!口にしてくれれば良いけど…

    • 0
    • 6
    • あおい
    • KDDI-KC32
    • 05/08/08 09:12:50

    うちの子もこの間夏風邪ひいて水分を取らなくなっちゃいました。

    唾を飲み込むだけで号泣してお茶もジュースも飲めませんでした。

    オシッコも出なくなってきたので病院行ったら点滴を午前と午後2回してくれて、それで随分元気になりました。

    脱水症状には気を付けて下さいね。

    • 0
    • 5
    • かな
    • P900i
    • 05/08/07 13:51:40

    キムタクがCMしてる、ウィダーゼリー(マスカット味がオススメ)もィィですよ~(o゚∀゚)ノ食欲が無い時も栄養補給できるし↑↑☆

    • 0
    • 4
    • 主です
    • P900i
    • 05/08/07 13:37:54

    &#x{11:F995};さんありがとうございます(*^_^*)氷をかき氷みたいに小さく砕いて少しずつあげたら食べてくれました♪始めは警戒しながらでしたが、冷たいのが気持ち良いのか嫌がらずに口を開けてくれてひとまずほっとしましたo(^-^)o

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/07 11:18:11

    主さん チビさんはどうですか? うちも アイス系 いいって聞きました&#x{11:F9A0}; 冷たくひやした ゆるいゼリーも水分とれますよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 2
    • 主です
    • P900i
    • 05/08/07 08:05:20

    りかちんさんありがとうございますm(__)m氷ですね!早速試してみたいと思います(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • りかちん
    • KDDI-SN32
    • 05/08/07 07:48:26

    氷を含ませてみるとかどうでしょう?風邪で喉が痛んで食欲ないのかも。氷ならゆっくり水分がとれて喉痛まないし。
    あとかき氷とか…

    食欲の無い脱水の時とか良いと病院で聞きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ