無痛分娩にすると自閉症やADHDなどの発達障害になる確率がかなり上がるって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/22 23:29:32

    その記事みてみたい

    • 0
    • 15/02/22 23:30:17

    みたいみたい

    • 1
    • 15/02/22 23:30:55

    それはないよ
    どちらかというと自然分娩の方が酸素量減少だったり可能性あり

    • 1
    • 15/02/22 23:31:28

    うちの周りの無痛分娩の方、三人が子供に何かしら障害があり。たまたまだと思うけど怖くて、無痛希望だったけど止めたよ。

    • 3
    • 15/02/22 23:32:06

    吸引分娩もじゃなかった?

    • 1
    • 15/02/22 23:32:12

    主、無痛分娩否定派でしょ笑

    • 1
    • 15/02/22 23:32:56

    >>5私吸だけどグレーだったわ

    • 0
    • 15/02/22 23:33:10

    じゃあ予定帝王切開が赤ちゃんにとっては一番安全なお産なのかしら?

    • 1
    • 15/02/22 23:33:42

    外国では無痛主流なんですが。
    日本人くらいじゃないの?
    無痛だとあーだこーだ言って。


    まぁ、私は分娩方法より悪阻をなんとかしてほしいけど。

    • 6
    • 15/02/22 23:34:09

    >>8うちの子帝王切開だけど、自閉症よ笑

    • 1
    • 15/02/22 23:34:46

    お腹の外に出る前から決まってるよ。
    出産はトラブルとかない限り原因にはならない。

    • 1
    • 15/02/22 23:34:57

    うそくさい。鉗子分娩とか吸引分娩では聞いたことあるけど。うちは誘発剤での計画分娩で、発達障害です。

    • 1
    • 15/02/22 23:35:29

    自閉症って年とって産んだからなるんじゃないの?

    • 0
    • 15/02/22 23:35:37

    • 0
    • 15/02/22 23:35:51

    ぐぐったけど、信憑性無いらしい。

    陣痛促進剤としてオキシトシンを投与された場合、自閉症を引き起こす可能性があるのではないかという説があったけど、関連性は認められてないんだって。

    • 1
    • 15/02/22 23:35:51

    酸素量過小、血圧上昇で普通分娩のほうが確率上がると思うけど

    • 0
    • 15/02/22 23:36:36

    誘発失敗からの緊急帝王切開の1人目←バーストラウマあり
    自然分娩の2人目←超真面目
    自然分娩の3人目←母親目線でグレーの2才
    選択帝王切開の4人目←今の所情緒穏やかで成長早い

    自分の子供たちを見る限りは麻酔が原因とは思えないな。それよりは予定日前に促進するのがストレスなのかも。

    • 4
    • 15/02/22 23:36:42

    誘発剤も悪いんじゃなかった?

    • 0
    • 15/02/22 23:37:25

    >>13種がね、そう言われてるよ

    • 1
    • 15/02/22 23:37:28

    主、それどこ情報?
    確実に情報元あるなら言わないと
    どこから聞いたの?

    • 0
    • 15/02/22 23:37:29

    >>15無痛とは関係ないね

    • 0
    • 15/02/22 23:37:29

    私の周りに無痛分娩した子が2人いるけど、その子達の子供2人とも発達障害。でも親も空気読めないし「?」って事が多いから、無痛分娩とは関係ないかも。

    • 2
    • 15/02/22 23:39:24

    友達が自然分娩で2人とも自閉症だよ
    関係あんの?

    • 1
    • 15/02/22 23:40:32

    確率ゼロじゃない限り、なるときゃなる。

    • 1
    • 15/02/22 23:40:46

    無痛うんぬんより誘発剤が良くないって、アメリカかなんかで発表されたよね。

    • 0
    • 15/02/22 23:43:31

    3人共に無痛。
    それぞれが私の力量の無さで生きるの大変そうだ。

    皆、上手に育ててるなって周りを見ると思う。
    診断も無ければグレーも無し。

    • 0
    • 15/02/22 23:47:07

    >>19
    旦那の種がってこと?

    • 0
    • 15/02/22 23:55:45

    主こないね
    こないとこみると釣りかな

    • 0
    • 15/02/22 23:56:50

    釣り乙カレー
    日曜はあんまりだから週末にヨロ

    • 0
    • 15/02/23 00:00:23

    >>21
    いや、違う。
    無痛分娩した人が主と同じ質問をしてたことへのレス

    • 0
    • 15/02/23 00:04:32

    ADHDは遺伝だよ。

    • 0
    • 15/02/23 00:05:59

    釣りじゃないです。
    そう、促進剤と吸引も良くないんですよね。
    私、無痛分娩、促進剤、吸引全て当てはまるので自分を責めてしまって。
    無痛分娩なんかしなきゃよかった。

    発達障害 無痛分娩 関連性
    で調べれば出てくると思います

    • 1
    • 15/02/23 00:07:44

    じゃ産まれてくる子はすべて発達障害だね。
    帝王切開も無痛も自然も吸引も

    • 1
    • 15/02/23 00:08:47

    >>33
    誰もそんなこと言ってないですが。確率の話をしています

    • 0
    • 15/02/23 00:09:01

    促進剤よくないんだ…
    うちの子使っちゃった(泣)
    他の子より落ち着き無くて疑ってるんだけど、二歳だからまだ何ともいえずモヤモヤ…

    • 1
    • 15/02/23 00:10:13

    主 発達障害は産まれる前になるのでなく遺伝でなるんだよ。いきなり出産で発達障害はない。
    急に産まれる前に脳がとか心臓がとか顔とか変わるのか?

    • 0
    • 15/02/23 00:10:31

    アメリカなんかは無痛が主流みたいな話を聞いた事あるけど実際どうなの?

    • 2
    • 15/02/23 00:11:16

    だから米国は日本に比べ発達障害児が多いと書いてありました。
    罪悪感。楽を選ばなきゃよかった
    今更だけどさ…自然分娩していたら健常児だったのかな

    • 0
    • 15/02/23 00:12:08

    >>32 そうそう全てあなたのせいよ。かわいそうな子供。あなたのせいだから。

    • 0
    • 15/02/23 00:12:26

    上の子促進剤使って産んだけど、注意欠陥障害みたい
    病院行かなきゃならないくらいおかしいから悩んでる
    促進剤使ったからなのかもと最近思えてきた

    • 1
    • 15/02/23 00:12:52

    >>36でも、調べたら出てくるよ。なんらかの影響はあると思う。

    • 1
    • 15/02/23 00:12:54

    臍の緒で首が締まって胎児に酸素が供給されなくなってしまって緊急帝王切開した上の子は高機能自閉症。
    下の子は上が帝王切開だったから胎児に問題があったわけではなく、安全面から予定帝王切開で健常。

    前にテレビで交通事故で脳に酸素がまわらず低酸素状態が続き高次機能障害になった人を見て、高次機能障害でも発達障害と同じような症状が出る人がいるのを知り、うちも発達障害ではなく、出産時の酸素不足による高次機能障害じゃないのかなと思う時があります。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 15/02/23 00:13:45

    >>35
    うちも使ったよ。出産での使用頻度は高いと思う。3歳だけど、調子に乗ると手がつけられない。でも、促進剤のせいとは思わない。

    • 0
    • 15/02/23 00:13:49

    >>39ひどい…それはわかっています。

    • 0
    • 15/02/23 00:14:23

    >>39
    最低だね

    • 1
    • 15/02/23 00:14:52

    発達障害って先天的だから胎児のうちから問題があって、帝王切開や誘発分娩になるなんて話も何かで聞いた。

    • 2
    • 15/02/23 00:15:06

    >>43
    さっきから最低。通報

    • 0
    • 15/02/23 00:15:06

    トピ文は疑問系なのにレスでは断定(笑)

    • 0
    • 15/02/23 00:16:47

    >>43
    あなたみたいな人が一番可哀想~
    子供もあなた同様頭おかしくて傷つけること平気で言って嫌われそうだね。お先真っ暗。どんまい

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ